修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

疎油性コーティングキットとこのガイドを使って、お持ちのデバイスのスクリーンもしくはスクリーンプロテクタに疎油性コートを塗布しましょう。このキットはメガネや時計、スマートウォッチなどの他のガラス表面にも使用できます。

コーティングには8-12時間が必要です。この作業をする時間帯は、ベットに入る前です。

疎油性コーティングキットとは?

現代のスマートフォンには、スクリーンを保護し、なめらかさを取り戻し、指紋による汚れを軽減できる疎油性(撥油剤)コーティングが塗布されています。このコーティングはフルオロポリマーベースの固体 (テフロンに類似)の薄いレイヤーでできています。

しかしながら、疎油性コーティングは時間の経過と共に劣化しすり減ってきます。スクリーン上に油脂が残っていたり、簡単に指紋で汚れてしまうことに気づくはずです。

  1. まず最初にイソプロピルアルコールでタッチスクリーン全体を綺麗に拭き取り、指紋、汚れや油脂などを除去します。 マイクロファイバークロスで綺麗にスクリーンを拭き取ります。
    • まず最初にイソプロピルアルコールでタッチスクリーン全体を綺麗に拭き取り、指紋、汚れや油脂などを除去します。

    • マイクロファイバークロスで綺麗にスクリーンを拭き取ります。

  2. 次の作業に進む前に、次の3つの手順を読んでください。疎油性コーティングは液体溶剤のため、塗布するとすぐに気化します。そのため作業は素早く行わなければなりません。 プラスチップバックの一片を使って、指先をラップします。サンドイッチ用バックやサランラップで対応できます。 カバーした指先を使って、スクリーン上にコート用溶剤を擦り込みます。こうすることで、指先から溶剤を吸収するのを防ぐことができます。
    • 次の作業に進む前に、次の3つの手順を読んでください。疎油性コーティングは液体溶剤のため、塗布するとすぐに気化します。そのため作業は素早く行わなければなりません。

    • プラスチップバックの一片を使って、指先をラップします。サンドイッチ用バックやサランラップで対応できます。

    • カバーした指先を使って、スクリーン上にコート用溶剤を擦り込みます。こうすることで、指先から溶剤を吸収するのを防ぐことができます。

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. スクリーン表面に疎油性コートを10-15滴垂らします。 大型スマートフォンやタブレットなど表面積の広いものをコーティングする際は、スクリーンの一辺に10滴ずつ垂らして作業を行い、さらに別の一辺に移動して同じ作業を繰り返します。 大型スマートフォンやタブレットなど表面積の広いものをコーティングする際は、スクリーンの一辺に10滴ずつ垂らして作業を行い、さらに別の一辺に移動して同じ作業を繰り返します。
    • スクリーン表面に疎油性コートを10-15滴垂らします。

    • 大型スマートフォンやタブレットなど表面積の広いものをコーティングする際は、スクリーンの一辺に10滴ずつ垂らして作業を行い、さらに別の一辺に移動して同じ作業を繰り返します。

  5. 液体が蒸発するまで、さっと軽くワイプしながら指先で表面を滑らせます。 強くこする必要はありません。コーティング粒子を蒸発前に表面に広げる程度です。 表面上にのみ液体を塗布してください。残りの表面についても同じ作業を繰り返します。
    • 液体が蒸発するまで、さっと軽くワイプしながら指先で表面を滑らせます。

    • 強くこする必要はありません。コーティング粒子を蒸発前に表面に広げる程度です。

    • 表面上にのみ液体を塗布してください。残りの表面についても同じ作業を繰り返します。

  6. コーティング作業が終わってから少なくとも8-12時間はスクリーンをタッチしないでください。スクリーンをより長く放置すれば、コーティングの仕上がりはより効果的です。
    • コーティング作業が終わってから少なくとも8-12時間はスクリーンをタッチしないでください。スクリーンをより長く放置すれば、コーティングの仕上がりはより効果的です。

    • 最善の方法は、寝る前にコーティング作業をしておくことです。睡眠中、コーティングがしっかりと仕上がります。

    • 最後に、綺麗なマイクロファイバークロスでタッチスクリンに残ったコーティングの残留を拭き取ってください。

    • この作業を2-3回繰り返すと、しっかりとした耐久性のある疎油性コート性能を最大限に作れます。

終わりに

正しく作業を行なってください。デバイス上に綺麗に疎油性コーティングが作れます。

デバイスは依然として指紋が残りますが、油脂の量はかなり軽減され、簡単にワイプできるようになります。

必要に応じて、1-2ヶ月ごとにコーティングを塗り直してください。

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

116,150 ポイント

チーム

Community

125 メンバー

32 件のコメント

Very interesting guide. Awesome.

Do I have to remove the coating that is on the device when it's new?

Especially when the coating has some very small scratches?

And if yes, how to remove it?

Thanks

Peter Gordon - 返信

I recommend avoiding this for the iPhone 6. The curved screen simply directs the liquid into the casing.

Alex Pappajohn - 返信

Tried this with my iPhone 6. Seems to work pretty well. I'll do a few more quotes. I noticed this actually had a beneficial effect on screen scratches. Filled them in pretty well, blends with the screen more.

Talk about a happy accident!

ckeyser - 返信

one comment says not to use it with iPhone 6 and another one says it worked ok, so what do I do? is it any dangerous? because I bought it before your last comments but I still havent used it since I'm worried about what can happen

Salvador Martinez -

The part of the instructions that are a problem is testing with drops of water - The case of the phone might catch these drops and allow them inside the phone. Just don’t test it with drops of water and you’ll be fine.

Robert Backhaus -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 107

過去 7 日: 766

過去 30 日: 3,452