はじめに

このガイドはNintendo Switch.の左側Joy-Con用ボタンを交換するための手順です。このガイドには右側Joy-Con用の交換方法は含んでいませんのでご注意ください。右側用のJoy-Conボタンの交換手順は若干異なります。左側Joy-Conのボタンの交換手順は、本体を開口してバッテリーやマザーボードを含むJoy-Con内部のパーツを取り出します。それから、故障しているボタンを取り出して、交換します。

  1. Y00ドライバーを使って、バックケース上の4本のネジを外してください。 プラスチックの開口ツールもしくは、開口ピックをレールの付いていない側のJoy-Con側面に差し込み、ゆっくりと下向きにこじ開けて、バックプレートを外します。
    • Y00ドライバーを使って、バックケース上の4本のネジを外してください。

    • プラスチックの開口ツールもしくは、開口ピックをレールの付いていない側のJoy-Con側面に差し込み、ゆっくりと下向きにこじ開けて、バックプレートを外します。

  2. レール側に向けて、本のページをめくるようにJoy-Conを開きます。
    • レール側に向けて、本のページをめくるようにJoy-Conを開きます。

    • マザーボードにレールを繋げている、2本の切断しやすいリボンケーブルがあります。このケーブルにダメージを与えないよう、作業は慎重に行ってください。

  3. スパッジャーもしくは開口ツールをバッテリーの下に差し込み、慎重に下側に押し込んで、バッテリーを固定している接着剤から解放します。
    • スパッジャーもしくは開口ツールをバッテリーの下に差し込み、慎重に下側に押し込んで、バッテリーを固定している接着剤から解放します。

    • バッテリーを内部ケースから取り出します。

    • バッテリーを強く引っ張らないようにご注意ください。バッテリーはコードでマザーボードと繋がっており、ダメージを与えてしまう危険性があります。

  4. バッテリーとマザーボードを接続しているコードを慎重に引っ張り、Joy-Conから取り出します。
    • バッテリーとマザーボードを接続しているコードを慎重に引っ張り、Joy-Conから取り出します。

  5. #2プラスネジドライバーを準備して、内側ケースを固定している2本のネジを外します。 #2プラスネジドライバーを準備して、内側ケースを固定している2本のネジを外します。
    • #2プラスネジドライバーを準備して、内側ケースを固定している2本のネジを外します。

  6. 外側ケースを開いた方向と反対の方向に向けて、内側ケースを開きます。
    • 外側ケースを開いた方向と反対の方向に向けて、内側ケースを開きます。

    • 内側ケースとマザーボードを繋いでいる壊れやすいリボンケーブルが1本あります。ダメージを与えないようにご注意ください。

  7. ピンセットを使って、マザーボードに繋がっている5本のリボンケーブルを固定しているブラックもしくはグレーの留め金を1つずつ、慎重に持ち上げます。
    • ピンセットを使って、マザーボードに繋がっている5本のリボンケーブルを固定しているブラックもしくはグレーの留め金を1つずつ、慎重に持ち上げます。

    • ピンセットを使って、慎重にリボンケーブルの接続を引っ張り、外します。

  8. #2プラスネジドライバーを使って、アナログスティックとマザーボードを繋いでいるネジを2本外します。
    • #2プラスネジドライバーを使って、アナログスティックとマザーボードを繋いでいるネジを2本外します。

  9. アナログスティックを慎重にJoy-Conから持ち上げて、取り出します。
    • アナログスティックを慎重にJoy-Conから持ち上げて、取り出します。

  10. #2プラスネジドライバーを使って、マザーボードを固定している2本のネジを外します。
    • #2プラスネジドライバーを使って、マザーボードを固定している2本のネジを外します。

  11. マザーボードに接続されているランブルパックを、ケースからゆっくりと持ち上げて取り外します。 このパーツは接着剤で固定されているため、若干の力が必要かもしれません。
    • マザーボードに接続されているランブルパックを、ケースからゆっくりと持ち上げて取り外します。

    • このパーツは接着剤で固定されているため、若干の力が必要かもしれません。

    • このバッテリーとマザーボードをつなげているコードは外さないでください。

    • ランブルパックとマザーボードの両方を慎重に持ち上げて、アウターケースから取り出します。

  12. #2プラスネジドライバーを使って、マイナスボタンとLボタンを固定している3本のネジを外します。
    • #2プラスネジドライバーを使って、マイナスボタンとLボタンを固定している3本のネジを外します。

  13. ボタンを覆っているゴム製ケースを全て取り出します。
    • ボタンを覆っているゴム製ケースを全て取り出します。

  14. ピンセットを使って、交換したい全てのボタンを取り出します。
    • ピンセットを使って、交換したい全てのボタンを取り出します。

    • ボタンが完全に固定されておらず、簡単に外れてしまうため、Joy-Conを裏返さないようにご注意ください。

  15. ピンセットを使って、Joy-Conの中に新しい交換用ボタンを設置します。
    • ピンセットを使って、Joy-Conの中に新しい交換用ボタンを設置します。

    • 各ボタンの溝がJoy-Conの溝に重なり、きちんと整列しているか確認してください。上手く設置できなければ、ボタン機能が反応しません。

終わりに

デバイスを再組み立てするには、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。作業終了後、マザーボードのボタンを締め直す時には、きつく締めすぎないでください。マザーボードにきつくボタンが締められると、ボタンを正しく押せなくなります。

en jp

95%

翻訳を始める ›

Joshua Thomas

727 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Eastern Washington University, Team S3-G2, Crane Fall 2018 Eastern Washington University, Team S3-G2, Crane Fall 2018人のメンバー

EWU-CRANE-F18S3G2

3 メンバー

6 件のコメント

My left directional button is nonresponsive. Can I fix this by dropping in a replacement left directional button? Would the rubber cover need to be replaced as well?

Blade Dub - 返信

just incase you havent done so already, it might not be the button. it might be the motherboard, connectors, and a whole slew of other problems.

john gerardo -

What type of switch is the minus button? It’s on the same ribbon as the L micro switch. My L switch is bad and I’m replacing it I just would like to know the name of the type of switch used on the minus button.

brantleycmd - 返信

Thank you for the helpful guide! Is there a guide for the right Joy Con available anywhere?

ericsajedi - 返信

Eric, no one has made a guide for the right Joy-Con yet! I’ve taken them both apart and the buttons are pretty similar. I think you can use Joshua’s button guide here and this joystick guide to guide you to the buttons in the other Joy-Con! If you do end up attempting it, consider taking some photos and making a guide for future right Joy-Con fixers. :)

Taylor Dixon -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 34

過去 7 日: 233

過去 30 日: 959