Skip to main content
  1. 次のネジを10本外します。
    • 次のネジを10本外します。

    • 14.4 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00 段付きプラスネジー4本

    • 底ケースを取り外します。

  5. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを持ち上げます。 コネクターの接続を緩めるために、ファンケーブルファイヤーの下からスパッジャーをひねりながら作業を進めてください。 ファンソケットとファンコネクターは2、3番目の画像で確認できます。プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外す際に壊さないようご注意ください。スパッジャーを使って、ファンコネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。2番目の画像はロジックボードのレイアウトです。お持ちのデバイスと若干異なる部分があるかもしれませんが、ファンソケットは同一のはずです。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを持ち上げます。

    • コネクターの接続を緩めるために、ファンケーブルファイヤーの下からスパッジャーをひねりながら作業を進めてください。

    • ファンソケットとファンコネクターは2、3番目の画像で確認できます。プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外す際に壊さないようご注意ください。スパッジャーを使って、ファンコネクターをソケットからまっすぐ持ち上げます。2番目の画像はロジックボードのレイアウトです。お持ちのデバイスと若干異なる部分があるかもしれませんが、ファンソケットは同一のはずです。

  6. ロジックボードに留められたファンから次の3本のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたファンから次の3本のネジを外します。

    • 7.2 mm T6 トルクスネジー1本

    • 5.3 mm T6 トルクスネジー2本

  7. ケーブルが絡まないように注意しながら、ロジックボードの角からファンを持ち上げます。
    • ケーブルが絡まないように注意しながら、ロジックボードの角からファンを持ち上げます。

  8. スパッジャーの先端を使って、右側スピーカー/サブウーファーケーブルを上部ケースに装着された固定フィンガーの下から持ち上げます。 右側のスピーカー/サブウーファーケーブルをロジックボード上のソケットからコネクターを持ち上げるため、上向きに引っ張ります。
    • スパッジャーの先端を使って、右側スピーカー/サブウーファーケーブルを上部ケースに装着された固定フィンガーの下から持ち上げます。

    • 右側のスピーカー/サブウーファーケーブルをロジックボード上のソケットからコネクターを持ち上げるため、上向きに引っ張ります。

  9. ロジックボードからカメラケーブルの接続を外します。
    • ロジックボードからカメラケーブルの接続を外します。

    • ロジックボードの表面に対して平行になるようにケーブルを引っ張ります。ケーブルを上向きに引っ張るとロジックボードやケーブル自体にダメージを与えてしまうことがあります。

  10. 次の4本のケーブルの接続を外します。 AirPort/Bluetoothケーブル
    • 次の4本のケーブルの接続を外します。

    • AirPort/Bluetoothケーブル

    • 光学ドライブケーブル

    • ハードドライブケーブル

    • トラックパッドケーブル

    • ケーブルの接続を外すには、スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからコネクターを引き上げます。

  11. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  12. 指の爪を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを引き上げます。 丁番型の固定フラップのみを引き上げます。ソケット自体には接触しないでください。 スパッジャーの先端を使って、ソケットからキーボードリボンケーブルを持ち上げます。
    • 指の爪を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを引き上げます。

    • 丁番型の固定フラップのみを引き上げます。ソケット自体には接触しないでください。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからキーボードリボンケーブルを持ち上げます。

  13. もし対応する場合は、キーボードのバックライトケーブルソケットを覆っている黒色のテープを取り外します。
    • もし対応する場合は、キーボードのバックライトケーブルソケットを覆っている黒色のテープを取り外します。

  14. スパッジャーの先端か指の爪を使って、キーボードバックライトリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを返します。 丁番型の固定フラップのみを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。 ソケットからキーボードバックライトリボンケーブルを引き上げます。
    • スパッジャーの先端か指の爪を使って、キーボードバックライトリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを返します。

    • 丁番型の固定フラップのみを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • ソケットからキーボードバックライトリボンケーブルを引き上げます。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、スリープセンサー/バッテリー残量コネクターをロジックボード上のソケットから引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、スリープセンサー/バッテリー残量コネクターをロジックボード上のソケットから引き上げます。

  16. ディスプレイデータケーブルロックに留められたプラスチック製のプルタブを掴み、コンピューターの DC-In側に向かって回します。 ロジックボード上のソケットからディスプレイデータケーブルを持ち上げます。 ディスプレイデータケーブルを持ち上げないでください。このソケットはとても壊れやすいです。ケーブルをロジックボードの表面に対して平行に引っ張ります。
    • ディスプレイデータケーブルロックに留められたプラスチック製のプルタブを掴み、コンピューターの DC-In側に向かって回します。

    • ロジックボード上のソケットからディスプレイデータケーブルを持ち上げます。

    • ディスプレイデータケーブルを持ち上げないでください。このソケットはとても壊れやすいです。ケーブルをロジックボードの表面に対して平行に引っ張ります。

  17. 次の9本のネジを外します。
    • 次の9本のネジを外します。

    • 3.6 mm T6トルクスネジ−5本

    • 4.3 mm T6トルクスネジー2本

    • 7.2 mm T6トルクスネジー2本

  18. 次のネジを2本外します。 8.6 mmプラスネジー1本
    • 次のネジを2本外します。

    • 8.6 mmプラスネジー1本

    • 5.5 mmプラスネジー1本

    • 上部ケースからディスプレイデータケーブルリテーナを取り出します。

  19. スパッジャーの先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤をマイクから丁寧に剥がしていきます。
    • スパッジャーの先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤をマイクから丁寧に剥がしていきます。

  20. コネクターに注意しながら、光学ドライブ付近の端からロジックボードを持ち上げます。
    • コネクターに注意しながら、光学ドライブ付近の端からロジックボードを持ち上げます。

    • ボードを曲げないで、上部ケースに挟まれているDC-In ボードへの可動性連結に注意しながら上部ケースからロジックボードを抜き出します。

    • ロジックボードを取り出します。

  21. 左側のスピーカーエンクロージャーの中に型どられた溝からマイクケーブルを外します。
    • 左側のスピーカーエンクロージャーの中に型どられた溝からマイクケーブルを外します。

  22. 左側のスピーカーコネクターを覆っている黒色のテープの一部分を外します。
    • 左側のスピーカーコネクターを覆っている黒色のテープの一部分を外します。

  23. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから左側スピーカーコネクターを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから左側スピーカーコネクターを持ち上げます。

    • ワイヤーの下から持ち上げてください。

  24. ロジックボードに付けられたフォーム型接着剤を剥がして左側のスピーカーを丁寧にこじ開けます。
    • ロジックボードに付けられたフォーム型接着剤を剥がして左側のスピーカーを丁寧にこじ開けます。

    • 左側のスピーカーを取り出します。

  25. マイクコネクターを覆っている黒いテープカバーを外します。
    • マイクコネクターを覆っている黒いテープカバーを外します。

  26. マイクケーブルを上向きに引き上げて、ケーブルのコネクターをロジックボードのソケットから持ち上げます。
    • マイクケーブルを上向きに引き上げて、ケーブルのコネクターをロジックボードのソケットから持ち上げます。

    • マイクを外します。

  27. MagSafe DCボードケーブルをヒートシンク側に向けて引っ張り、ロジックボードからケーブルの接続を外します。
    • MagSafe DCボードケーブルをヒートシンク側に向けて引っ張り、ロジックボードからケーブルの接続を外します。

    • DCボードケーブルを取り出します。

  28. ロジックボードにヒートシンクを留めている8.4 mmプラスネジを3本外します。 各ネジの下に付いているバネを紛失しないようご注意ください。
    • ロジックボードにヒートシンクを留めている8.4 mmプラスネジを3本外します。

    • 各ネジの下に付いているバネを紛失しないようご注意ください。

    • 丁寧にヒートシンクをプロセッサーから外します。

    • ヒートシンクが詰まって外せない場合は、プラスチック製のスパッジャーでプロセッサーをゆっくりとこじ開けてください。作業中、プロセッサー表面上のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

    • ヒートシンクを再装着する前に、古い放熱グリスを拭き取ってから新しいグリスを塗ってください。放熱グリスの使用方法のガイドもご利用ください。

  29. RAMチップの中心からRAMの固定アームを両側に引っ張ります。 RAMチップがソケットからわずかに”飛び出し”ます。
    • RAMチップの中心からRAMの固定アームを両側に引っ張ります。

    • RAMチップがソケットからわずかに”飛び出し”ます。

    • ソケットからRAMスティックを引っ張り出します。

    • 2番目のRAMチップを取り出す際も同じ作業を繰り返してください。

    • ロジックボードが残ります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldberg

412,263 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

I decided to take out the logic board because I had a water problem. As you can problably guess all the componentes from both sides of the board, near the ventilation, were dirty with some green and white stuff so I cleand it all up with isopropilic alcohol. I assembeled it buck up and it turns on but it doesnt run the osx, screen doesnt turn on, you cant hear the welcome sound every time you turn on a mac and the only thing you can hear is the fan spinning faster and faster until it reaches its top speed and it stays like that. what can I do to fix it??

ezequiel - 返信

Three years later, the answer is that you need to reset your SMC.

ROBOLOBO -

is it possible to assemble the laptop completely without the unibody enclosure?

Grant Kendrick - 返信

Yes you can, but it would be unsafe for the macbook

Ryan -

My macbook is not suspended when under the screen... help me

José Miguel Gil Alcocer - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 74

過去 7 日: 408

過去 30 日: 2,019