修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

iMac Intel 21.5インチ Retina 4Kディスプレイ(2017)のRAMの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      ロジックボード上のソケットから右側スピーカーケーブルのコネクタを丁寧に引き抜きます。

      手順2

      ロジックボード上のソケットから左側スピーカーケーブルをまっすぐ慎重に引き抜きます。

      手順3

      リアエンクロージャー裏側の固定クリップから左側スピーカーケーブルをまっすぐ引き上げて、ケーブルの配線を外します。

      手順4

      前回と同じ手順で、固定クリップからブレードをまっすぐ引き上げて、SATAおよび電源ケーブルの配線を外します。

      手順5

      左側スピーカーコネクタをSATA電源とデータケーブルに接続しているテープを剥がします。

      手順6

      FaceTimeカメラのケーブルコネクタ上のメタル製固定ブラケットを裏返します。

      手順7

      AirPort/Bluetoothカードに4つのアンテナコネクタを固定している4.0 mm T5トルクスネジを2本外します。

      手順8

      AirPort/Bluetooth カード上のソケットから、アンテナコネクタ4本全ての接続をまっすぐ引き上げて外します。

      手順9

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからヘッドホンジャックケーブルのコネクタを持ち上げます。

      手順10

      排気ダクトを覆っているテープを剥がします。

      手順11

      排気ダクトとリアエンクロージャーを固定している、次のT8トルクスネジを外します。

      手順12

      マイク用ZIFコネクタのラッチを裏返して、ケーブルをロジックボードのソケットから引き抜きます。

      手順13

      リアエンクロージャーにロジックボードを固定している 7.3 mm T8トルクスネジを4本外します。

      手順14

      リアエンクロージャーからロジックボードの上部を傾けて外します。

      手順15

      ロジックボードを取り出したり、再インストールする際は、下側左に付いているデリケートなマイクリボンケーブルにダメージを与えないよう、くれぐれもご注意ください。

      手順16

      ボードの両端を持ちながら、ロジックボードを裏返して2つのRAMモジュールにアクセスします。

      手順17

      2つのクリップでRAMモジュールが所定の位置に固定されています(両側に1つずつ)。 指でRAMモジュールからクリップを外側に広げます。

      手順18

      RAMモジュールを約30度の角度まで持ち上げて、スライドしながら取り出します。

      手順19

      ロジックボードに近い側のオリジナルRAMモジュールの上面には、(2つのDIMMの間のロジックボードとは反対側)サーマルパッドが接着されています。