英語
日本語

PlayStation Vitaのマザーボードの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボードからGPSアンテナケーブルを持ち上げてリリースします。

      手順2

      タブをスパッジャーで持ち上げて、カメラのフレックスケーブルソケットをリリースします。

      手順3

      スパッジャーを使って、カメラを慎重に持ち上げます。

      手順4

      開いたコネクタソケットからフレックスケーブルをスライドし、カメラを注意深く持ち上げて外します。

      手順5

      #00プラスドライバーを使って、カメラの下に留められた6.3mmネジを外します。

      手順6

      スパッジャーを使って、青のフレックスケーブルソケットのタブを持ち上げてリリースします。

      手順7

      ピンセットを使って、ソケットから青の電源フレックスケーブルを引き抜き、脇に置いておきます。

      手順8

      #00プラスドライバーを使って、マザーボードを固定しているピンク色の4.4mmネジを2本外します。

      手順9

      プラスチック製ケースピンからゲームポートカバーのゴム製タブを慎重に剥がします。

      手順10

      プラスチック製ケースピンからアクセサリポートカバーのゴム製タブを慎重に剥がします。

      手順11

      手順12

      マザーボードを持ち上げて、マザーボードをケースに接続しているOLEDコネクタの位置を特定します。

      手順13

      ケースからマザーボードを完全に引き離します。ケースを取り外します。

      手順14

      手順15

      手順16

      ZIFコネクタからフレックスケーブルを慎重に引き抜き、取り外します。

      手順17

      スパッジャーを使って、マザーボード右側にある大型ZIFコネクタ上のタブを持ち上げて解放します。

      手順18

      ZIFコネクタからフレックスケーブルを慎重に引き抜いて外します。

      手順19

      スパッジャーを使って、マザーボード右側にある小サイズのZIFコネクタをリリースします。

      手順20

      小サイズのZIFコネクタからフレックスケーブルを慎重に引き抜き、外します。

      手順21

      マザーボードを裏返します。

      手順22

      コネクタからリアカメラを慎重に引き抜き、外します。

      手順23

      マザーボードが残ります。