修理を始めるには

修理する権利

ストア

英語
日本語

フォルクスワーゲン・ジェッタ1999-2004年式、オイル交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      まず運転席側をジャッキアップするにあたって、フレームの長辺側にあるフロントホイールの端から5インチ(12.7cm)後ろの場所にジャッキを設置しジャッキアップします。これは取扱説明書にかかれている場所と同じです。

      手順2 — 車両のジャッキアップ

      車両の角を車両の下で快適に作業できるようになるまでジャッキアップします。

      手順3 — オイルの排出

      19mmの六角ドレンボルトがオイルパンの裏側にあります。

      手順4

      エンジンオイルを扱う際は常に保護グローブと目を守るゴーグルを身に着けてください。車のエンジンを切ってすぐであるならばエンジンやトランスミッションはとても高温になるので気をつけてください。飛び散ったオイルを吹くために布や拭くものを用意しておいてください。

      手順5

      ドレンボルトが完全に緩んだらオイルと共にオイル受けの中に落とします。

      手順6 — オイルフィルターの交換

      オイルフィルターはエンジンの前側にあります。下向きですこし前に傾いてます。

      手順7

      オイルがフィルターの下から垂れるまでオイルフィルターを手で緩めます。

      手順8

      フィルターからオイルが十分に出きったら手でフィルターを外してください。ある程度のオイルがフィルターの中に残っているのでオイル交換の最中にオイルを完全に排出するようにしてください。

      手順9

      新しいフィルターに新しいきれいなオイルを半分くらい入れてください。

      手順10

      新しいフィルターを元々あった受け口の場所に設置して下さい。

      手順11

      オイル受けをオイルパンの下に戻します。

      手順12

      布やタオルを使ってドレンボルトの周りを拭きます。

      手順13 — 車のジャッキダウン

      誰も車の下にいないことをジャッキを上げる前に確認してください。

      手順14

      車両をジャッキアップし、ジャッキスタンドから離れるようにしてください。

      手順15

      ゆっくりジャッキを下げ、車から離れるまで下げます。

      手順16 — 新しいオイルを入れる

      運転席側の扉を開くとレバーがあります。

      手順17

      ボンネットの下から赤い矢印が書かれた黒いレバーが見えるはずです。

      手順18

      エンジンの上にオイルフィラーキャップがあります。

      手順19

      布やタオルを使ってフィラーキャップの周りのオイルや汚れを拭き取ります。

      手順20

      やっと待ちわびたパートです!さぁオイルを入れましょう。

      手順21

      もうちょっとでおしまいです!でも、運転する前にオイルの量が適切であるかを確認してください。エンジンの前側にある黄色いオイルメーターを取り外してください。

      手順22

      もう一度オイルゲージを取り外します。

      手順23

      12-24時間の間はオイルフィルターからオイルを流してください。