修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

iPod Classic Logic Board Replacement

ガイドの前提条件

iPod Classic Hard Drive Replacement

iPod Classic Front Panel Replacement

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      スパッジャーを使って、オレンジ色のディスプレイリボンを固定しているプラスチック製タブを跳ね上げます。リボンケーブルを解放しながら、ディスプレイ側にタブを90度上向きに回転させます。

      手順2

      コネクタからオレンジ色のディスプレイリボンケーブルをまっすぐスライドして、取り出します。

      手順3

      フレームワークアセンブリを持ち上げ、フレームワークアセンブリからディスプレイとLCDメタル製バックプレートをスライドして取り出します。

      手順4

      ロジックボードをフレームワークに固定しているプラスネジを2本外します。

      手順5

      メタル製フレームワークからロジックボードを注意深く押し出します。

      手順6

      手順7

      手順8

      コネクタからクリックホイールケーブルをスライドして、取り出します。

      手順9

      スパッジャーを使って、オレンジ色のハードドライブリボンを固定しているプラスチック製タブを跳ね上げます。リボンケーブルを解放しながら、タブを90度上向きに回転させます。

      手順10

      コネクタからオレンジ色のハードドライブリボンケーブルをスライドして、取り出します。ケーブルは、ロジックボードに接着剤で留められています。ケーブルがすぐに外れない場合、ケーブルを注意深く引き上げて接着剤をほぐします。

      手順11

      ロジックボードが残ります。