英語
日本語

iPad Air 2 Wi-Fiのロジックボードの交換

ガイドの前提条件

iOpenerの使用方法

iPad Air 2 Wi-Fiモデルのフロントパネル取り外し

iPad Air 2 Wi-Fiの上部コンポーネントケーブルブラケット

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      2つのスピーカーのZIFコネクタを覆っているテープを剥がします。

      手順2

      スパッジャーを使って、左スピーカーのZIFコネクタの固定フラップを跳ね上げます。

      手順3

      ZIFコネクタから左スピーカーケーブルをスライドさせます。

      手順4

      スパッジャーを使って、右スピーカーのZIFコネクタの固定フラップを跳ね上げます。

      手順5

      右スピーカーケーブルをZIFコネクタからスライドさせます。

      手順6

      スパッジャーを使って、アンテナケーブルをソケットから慎重に押し上げます。

      手順7

      アンテナケーブルをしっかりと掴んで、ロジックボードに留めている接地テープを剥がします。

      手順8

      音量コントロールケーブルのコネクタを覆っているブラケットを留めている1.2mmプラスネジを外します。

      手順9

      音量ボタンのケーブルのコネクタをソケットから真っ直ぐ持ち上げて、外します。

      手順10

      リアカメラのケーブルをソケットから持ち上げます。

      手順11

      ホームボタン/マイクのリボンケーブルをソケットから持ち上げます。

      手順12

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからFacetimeカメラコネクタの接続を外します。

      手順13

      ロジックボードのソケットからヘッドホンジャックケーブルのコネクタの接続を外します。

      手順14

      ピンセットを使って、アンテナをロジックボードに留めている右端のアーステープを剥がします。

      手順15

      ロジックボードの左上端を覆っているテープを剥がします。

      手順16

      Lightningポートを背面ケースに固定している1.6mmプラスネジを4本外します。

      手順17

      Lightningコネクタケーブルは、接着剤でケースに留められています。接着剤を剥がすには、ケーブルとケースの間に開口ピックをスライドさせます。Lightningコネクタケーブルを切断しないようご注意ください。

      手順18

      背面ケースの奥からLightningコネクタを真っ直ぐ引き抜きます。

      手順19

      iOpenerの使用方法ガイドの手順に従い、iOpenerを準備してください。

      手順20

      FaceTimeカメラ下部のロジックボードの下に開口ツールを差し込みます。

      手順21

      前の手順でこじ開けたロジックボード一部の下に、開口ピックを差し込みます。

      手順22

      温めたiOpenerをiPad裏面の左手側に2,3分間置きます。

      手順23

      プラスチック製開口ツールをロジックボードの下、刻まれた長方形の内部に差し込み、ロジックボードを慎重に持ち上げます。

      手順24

      刻まれた長方形の反対側のロジックボード底側に、開口ツールを差し込み、持ち上げます。

      手順25

      ロジックボードの下にプラスチックカードを差し込みます。

      手順26

      ロジックボード中心部の下からプラスチックカードをスライドさせ、できるところまで押し続けます。

      手順27

      ロジックボードを取り外します。