修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

MacBook Air 13インチ Late 2010の上部ケースの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      右側スピーカーを上部ケースに固定している2.7mm T5トルクスネジを1本外します。

      手順2

      スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケースに右側スピーカーを固定している接着剤を剥がします。

      手順3

      左側スピーカーを上部ケースに固定している2.7mm T5トルクスネジを1本外します。

      手順4

      スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケースに左側スピーカーを固定している接着剤を剥がします。

      手順5

      スパッジャーの先端を使って、上部ケースの左側からマイクロフォンをこじ開けます。

      手順6

      スパッジャーの先端もしくは指先を使って、トラックパッドのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

      手順7

      慎重にキーボードのリボンケーブルを片手で持ち上げながら、スパッジャーの先端もしくは指先を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上にある固定フラップを持ち上げます。

      手順8

      次の7本のネジを外します。

      手順9

      キーボードに最も近いトラックパッド端を、上部ケースの奥から慎重に持ち上げます。