修理を始めるには

修理する権利

ストア

英語
日本語

MacBook Air 13インチ Late 2010のロジックボードの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      スパッジャーの先端もしくは指先を使って、トラックパッドのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

      手順2

      スパッジャーの平面側先端を使って、右側スピーカーのケーブルコネクタを持ち上げて、ロジックボード上のソケットから外します。

      手順3

      慎重にスパッジャーの先端を、ディスプレイケーブルのロックに繋がっている黒いプラスチックのフラップを押し込んで、ロックを上に跳ね上げて、ソケットから外します。

      手順4

      スパッジャーの平面側先端を使って、両側のアンテナケーブルコネクタをこじ開けて、AirPort/Bluetoothカードから外します。

      手順5

      慎重に、アンテナケーブルをロジックボード中にある切り欠きを通して外します。

      手順6

      ロジックボードにSSDを固定している、2.85 mm T5トルクネジを1本外します。

      手順7

      SSDの先端を過度に持ち上げないでください。

      手順8

      上部ケースにロジックボードを固定している6.3 mm T5 トルクネジを6本外します。

      手順9

      アンテナケーブルのリテイナーと左側のクラッチヒンジを上部ケースに固定している4.9 mm T8トルクネジの内側2本を外します。

      手順10

      アンテナケーブルのリテイナーをわずかに押し出して、上部ケースにヒートシンクの先端を固定している3 mm T5 トルクネジを1本外します。

      手順11

      アンテナケーブルを作業の邪魔にならない位置に固定して、ロジックボードのヒートシンクの端を持ち上げて上部ケースから外します。

      手順12

      ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、上部ケースからロジックボードアセンブリを注意深く取り外します。