修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

Nintendo DSi XLのフロントベゼルアセンブリの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      DSi XLを閉じて、裏返します。

      手順2

      スパッジャーの平面側先端を使って、フロントベゼル上のソケットから左側スピーカーの接続を外します。

      手順3

      上部LCDがフロントベゼルから落下しないよう注意しながら、DSi XLを裏返します。

      手順4

      十字ボタンと電源ボタンの各裏面から、ゴム製ボタンパッドを剥がします。

      手順5

      ケースをわずかに開きます。

      手順6

      ピンセットを使って、DSi XLの上部ケースからLEDディフューザーブラケットとLEDディフューザーを取り外します。

      手順7

      次の手順では、スパッジャーを使ってDSi XLの左側に付いているヒンジ状のピンを外してください。

      手順8

      上部ケースからフロントベゼル左側を持ち上げます。

      手順9

      親指と人差し指で上部LCDリボンケーブルとカメラをつかみ、上部ケースから少し引き出し、上部ケースのスリットからこれらのパーツを下側にスライドさせます。

      手順10

      上部LCDとカメラをフロントベゼルから取り出すには、リボンケーブルをまとめて巻くと作業がしやすくなります。

      手順11

      上部LCDとカメラを同時に掴みながら、フロントベゼルのヒンジにケーブルを通して引っ張ります。