修理を始めるには

修理する権利

ストア

英語
日本語

PlayStation 3のマザーボードの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      Blu-rayリボンケーブルソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

      手順2

      メモリーカードリーダーのリボンケーブルソケット上のフラップを跳ね上げて、リボンケーブルを取り外します。

      手順3

      Wi-Fi/Bluetoothリボンケーブルソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

      手順4

      マザーボードからDC-Inケーブルの接続を外し、脇に置いておきます。

      手順5

      PRAMバッテリーをマザーボードから取り外します。

      手順6

      PRAMバッテリーをわずかに反時計回りに回し、マザーボードアセンブリから外します。

      手順7

      ハードドライブケージをシャーシに固定している青の8mmプラスネジを外します。

      手順8

      ハードドライブケージをマザーボードアセンブリ前側に向けて押します。

      手順9

      シャーシをハードドライブソケットに固定している3.7 mm #0プラスネジを2本外します。

      手順10

      マザーボードの両側を一緒に固定している2本の8.3mm #0プラスネジを外します。

      手順11

      上部マザーボードカバーのホールから、慎重にWi-Fi/Bluetoothリボンケーブルを抜き取ります。

      手順12

      マザーボードカバーの底からマザーボードを取り外します。

      手順13