修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

Nintendo Wii の基板カバーの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      ピンセットを使って、ファンコネクターを持ち上げて、ロジックボードのソケットから接続を外します。

      手順2

      ファンシュラウドに留められたファンから10 mmプラスネジを2本外します。

      手順3

      スパッジャーの先端や先端が鋭利なツールを使って、Wi-Fiアンテナボードからファンシュラウドに付けられた黒色のプラスチック製固定フィンガーの一つを丁寧に外します。

      手順4

      ファンシュラウドの上部で2番目のWi-Fiアンテナに留められた10 mmプラスネジ1本を外します。

      手順5

      ヒートシンク付近のプラスチック製ブラケットに留められた2番目のWi-Fiアンテナケーブルから2つのテープを剥がします。

      手順6

      Wiiのフレームから両方のアンテナを丁寧に巻き戻し、傍に置きます。

      手順7

      Wiiのファンシュラウドに留められた10 mmのプラスネジを3本外します。

      手順8

      底面に留められたEMIフィンガーから次の6本のネジを外します。

      手順9

      次の3本のネジを外します。

      手順10

      Wiiの正面付近の底面に付けられた黒色のブラケットから10 mm プラスネジを3本外します。

      手順11

      底面側の基板カバーから9本の7 mmプラスネジを外します。

      手順12

      マザーボードから丁寧に基板カバーを持ち上げてます。絡まないようにケーブルにご注意ください。