修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

MacBook Pro 17" Unibody ディスプレイの交換

ガイドの前提条件

MacBook Pro 17インチ Unibodyの下部ケースの交換

MacBook Pro 17インチ Unibodyのバッテリーの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      カメラケーブルを外す前に、ロジックボードに付いている小さなプラスチック製のリテイナーをまず、作業の邪魔にならないように動かさなければなりません。 2011年後半のモデルでは、カメラケーブルコネクタにこのリテイナーが付いていないため、この手順をスキップできます。

      手順2

      カメラケーブルを光学ドライブの開口側に向けて引っ張り、ロジックボードから接続を外します。

      手順3

      Bluetoothケーブルをファン側に慎重に引っ張って、Bluetoothボードから接続を外します。

      手順4

      スパッジャーの平面側先端を使って、Bluetoothボードの筐体の上部とサイドから薄いプラスチックカバーを剥がします。2011年後半モデルは、もう一方の画像をチェックしてください。コネクタが違う位置に装着されています。

      手順5

      スパッジャーの平面側先端を使って、BluetoothアンテナコネクタをBluetoothボード上のソケットからこじ開けます。

      手順6

      Bluetoothボード付近に小さなEMIフォームが付いている場合、これを外してください。

      手順7

      上部ケースにカメラケーブルのリテイナーを固定している7.1 mmプラスネジを2本外します。

      手順8

      ディスプレイデータケーブルのリテイナーに付けられた黒いプラスチックのフラップを持ち上げて、MacBook本体のDC-in側に向けて回転させます。

      手順9

      上部ケースにディスプレイデータケーブルのリテイナーを固定している7.1 mmプラスネジを2本外します。

      手順10

      2つのディスプレイブラケットから6.8 mm T6トルクスネジを各2本ずつ(計4本)外します。

      手順11

      MacBook Proのディスプレイを開きます。上部ケースに対して垂直になるようにします。

      手順12

      必ずディスプレイと上部ケースを左手で持ってください。 そうしないと、解放されたディスプレイ/上部ケースが落下し、各コンポーネントが損傷する可能性があります。

      手順13

      右手で上部ケースを掴んで、ディスプレイの上部に向けて若干ずらします。すると上部ディスプレイブラケットが上部ケースの端から外れます。