英語
日本語

MacBook Pro 15" Unibody Mid 2010の基板の交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      上部ケースに右側ファンを固定しているT6トルクスネジを3本外します。

      手順2

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットから右側ファンコネクタをこじ開けます。

      手順3

      スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort / Bluetoothリボンケーブルを基板上のソケットから引き上げます。

      手順4

      iSightケーブルのコネクタを光学ドライブの入り口に向けて引っ張り、接続を外します。

      手順5

      スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブケーブルのコネクタを基板から引き上げます。

      手順6

      サブウーファー/右側スピーカーのケーブルを基板上のソケットからコネクタを持ち上げて、接続を外します。

      手順7

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからハードドライブケーブルのコネクタをこじ開けます。

      手順8

      基板に小サイズのEMIシールドを固定している2本のプラスネジを外します。

      手順9

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからトラックパッドケーブルのコネクタを引き上げます。

      手順10

      指先を使って、キーボードリボンケーブルの固定フラップを裏返します。

      手順11

      スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーインジケーターのケーブルコネクタを基板上のソケットから引き抜きます。

      手順12

      ディスプレイデータケーブルのロックに付けられたプラスチックのプルタブを掴み、デバイスのDC−in側に向けて位置を変えます。

      手順13

      スパッジャーの先端や指の爪先を使って、キーボードバックライトのリボンケーブル用ソケット上の固定フラップを裏返します。

      手順14

      次のネジを外します。

      手順15

      基板の左側からアセンブリを丁寧に持ち上げて、ゆっくりと上部ケースから外します。取り外す際に端子に基板アセンブリを引っ掛けないようご注意ください。

      手順16

      アクセスできる高さまで基板を持ち上げて、スパッジャーを使って上部ケースからマイクを引き離します。

      手順17

      基板を端子側から引き離して、アセンブリを上部ケースから持ち上げます。