修理を始めるには

修理する権利

ストア

英語
日本語

MacBook Pro 13" Retina Display Late 2013 デュアルマイクロフォンアセンブリの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      左側スピーカーを上部ケースに固定している次のネジを外します。

      手順2

      左側スピーカーのコーナーを持ち上げて、バッテリー側にスライドして、上部ケースから取り出します。

      手順3

      バッテリー接続ボードのケース端に留められた3.7mm T5トルクスネジを1本外します。

      手順4

      スパッジャーの先端を、ゴム製マイクロフォンケーブルのバッテリー側部分の下に差し込んで、その下に留められた接着剤を剥がします。

      手順5

      スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクタのボードをわずかに持ち上げて、デュアルマイクロフォンアセンブリを取り出せるだけのスペースを作ります。

      手順6

      ピンセットを使って、ゴム製マイクロフォンカバーを取り出します。

      手順7

      スパッジャーの先端をマイクロフォンリボンケーブルのコネクタエンドの下に差し込み、ネジポスト側に向けてスライドします。それから上部ケースからケーブルの半分を解放します。

      手順8

      スパッジャーの先端をマイクロフォンのリボンケーブルのバッテリー側下に差し込んで、ネジポスト側に向けてスライドし、上部ケースから解放します。

      手順9

      デュアルマイクロフォンケーブルアセンブリをロジックボードの凹み側に引き上げて、上部ケースから取り出します。