修理を始めるには

修理する権利

ストア

英語
日本語

MacBook Pro 13" Retina Display Late 2013 ロジックボードアセンブリの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      ロジックボードに留められた出入力ボードから2.1 mm T5トルクスネジを2本外します。

      手順2

      スパッジャーの平面側先端を使って、出入力ボードコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げて接続を外します。

      手順3

      出入力ボードケーブルのロジックボード先端を持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。

      手順4

      スパッジャーの先端を使って、右側スピーカーのコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ引き上げます。

      手順5

      スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターの一方を押し出し、ロジックボードのソケットから接続を外します。

      手順6

      スパッジャーの平面側の先端を使って、キーボードのバックライトケーブルの接続を外し、ロジックボードの邪魔にならない位置に折り曲げます。

      手順7

      黒色のプラスチック製タブをつかんで、ディスプレイケーブルコネクターをひっくり返して開き、ロジックボード上のソケットをまっすぐ引き離します。

      手順8

      ロジックボード上のソケットからDC INボードコネクターを引っ張って外します。

      手順9

      スパッジャーの平面側先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて作業の邪魔にならないように折り曲げます。

      手順10

      必要に応じて、マイクケーブルのZIF コネクターを覆っているテープを全て剥がします。

      手順11

      スパッジャーの先端を使って、マイクケーブルのZIF コネクター上の固定タブをひっくり返します。

      手順12

      必要に応じて、キーボードケーブルコネクターを覆っているテープを全て剥いでください。

      手順13

      キーボードケーブルをロジックボード上のZIFソケットからまっすぐ引き上げます。

      手順14

      必要に応じて、トラックパッドケーブルコネクターを覆っているテープを全て剥いでください。

      手順15

      ロジックボード上のソケットから、トラックパッドリボンケーブルをまっすぐ引き上げます。

      手順16

      上部ケースに留められたロジックボードから3.5 mm T5トルクスネジを5本外します。

      手順17

      ロジックボード上のプロセッサーの端をわずかに持ち上げて、上部ケースの端からポートを取り出すためにファンの方向に向けて引っ張ります。