修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

iPad Air Wi-Fiモデルの右側スピーカーの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      左側アンテナケーブルの下にスパッジャーを差し込み。アンテナケーブルコネクターの接続を外すため、上向きに引き上げます。

      手順2

      右側スピーカーケーブルのコネクターを覆っている左側アンテナケーブル周辺に5箇所テープで覆われたパーツがあります。

      手順3

      スピーカーケーブルの曲がり具合はテープを最後まで剥がす作業を難しくしています。

      手順4

      ホームボタンからテープを剥がして、スピーカーケーブルのコネクターをテープから出します。

      手順5

      スパッジャーの先端を使って、右側スピーカーケーブルコネクターの固定フラップを引き上げます。

      手順6

      背面ケースにスピーカーを留めているテープを剥がします。

      手順7

      液晶ディスプレイのバッファテープを背面ケースから丁寧に剥がします。

      手順8

      背面ケースに留められたスピーカーより2.2 mm の#000プラスネジを取り外します。

      手順9

      指の爪やスパッジャーの平面側先端を使って、背面ケースの角付近にある内蔵スピーカーのくぼみに差し込みます。

      手順10

      スパッジャーを使って、スピーカーを背面ケースの角の底から取り出します。