英語
日本語

iPad Air Wi-Fiモデルのロジックボードの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      背面ケースに留められた左側アンテナケーブルが2本のテープによって覆われています。

      手順2

      注意しながら開封ピックを内蔵スピーカーとアンテナケーブルブラケットの間に差し込みます。

      手順3

      次の#000 プラスネジを外します。

      手順4

      スパッジャーの平面側の先端をアンテナとスピーカーアセンブリの間に差し込みます。

      手順5

      iPadから左側アンテナを取り出します。

      手順6

      左側のスピーカーケーブルコネクターを覆っているテープを取り出します。

      手順7

      スパッジャーの先端を使って、左側のスピーカーケーブルコネクター上の固定フラップを押し出します。

      手順8

      ZIFコネクターからスピーカーケーブルをまっすぐにスライドさせます。

      手順9

      背面ケースに留められたスピーカーよりテープを剥がします。

      手順10

      背面ケースにスピーカーを留めている 2.2 mmの #000プラスネジを取り出します。

      手順11

      左側のリボンケーブルを丁寧に押し上げます。すると内蔵スピーカーがスライドして動くため、バッテリーが見えてきます。

      手順12

      背面ケースのコーナー付近のスピーカーのくぼみにスパッジャーの平面側先端や指の爪を差し込みます。

      手順13

      スパッジャーを使って、背面ケースの端の底からスピーカーを引き出します。

      手順14

      スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラのコネクターをロジックボードから接続を外します。

      手順15

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードから背面カメラのコネクターの接続を外します。

      手順16

      スパッジャーの平面側先端を使って、ヘッドフォンジャックのコネクターをロジックボードから外します。

      手順17

      スパッジャーの平面側の先端を使って、マイクケーブルのコネクターをロジックボードから外します。

      手順18

      上部ボタンのアセンブリーケーブルコネクターを覆っているテープを外します。

      手順19

      スパッジャーの先端を使って上部ボタンアセンブリーケーブルコネクターの固定フラップをひっくり返します。

      手順20

      上部ボタンアセンブリケーブルをまっすぐ ZIFコネクターからスライドして外します。

      手順21

      Lightningポートに留められた3.3 mm #000プラスネジを2本外します。

      手順22

      次の手順ではiPadの背面ケースのロジックボードに留められた接着剤を柔らかくするためiOpenerを使って熱を当てます。

      手順23

      温めたiOpenerをiPadの背面カメラ端の上に置きます。少なくとも1分そのままにして、背面ケースに留められた接着剤を柔らかくします。

      手順24

      これから出てくる幾つかの手順を完成させるには、常に接着剤が柔らかくなっているか確認をしてからロジックボードに留められた接着剤をこじ開ける作業を始めてください。柔らかくなっていない場合は、iOpener を再度温めて、背面ケースの裏側にあててください。

      手順25

      開封ピックをロジックボードの底に差し込み、正面カメラから背面カメラまでスライドさせます。

      手順26

      iPadの底側の端に温めたiOpenerを載せます。

      手順27

      Lightningコネクターケーブルは背面ケースに接着剤によって留められています。この接着剤を剥がすには、ケーブルとケースの間に開封ピックをスライドさせます。Lightningコネクターケーブル自体を切断しないようにご注意ください。

      手順28

      引き続き、ケーブルの底に開封ピックをスライドさせ、ケーブルがLightningコネクターのカーブに差し掛かる手前で止めます。

      手順29

      ついに、ケーブルの底に留められた最後の接着剤を剥がすため、Lightningコネクター本体とバッテリーの間に開封ピックを差し込みスライドさせます。

      手順30

      Lightningコネクターを背面ケースの奥からまっすぐと引き上げます。

      手順31

      背面ケースの左側、ロジックボードがある位置に温めたiOpenerを載せます。

      手順32

      プラスチック製開封ツールをロジックボード上部の長方形をした隙間に差し込みます。背面ケースからロジックボードを上方にこじ開けます。

      手順33

      EMIシールド付近の長方形をした隙間の下部端からロジックボードをこじ開けます。

      手順34

      ロジックボードとバッテリーの間のロジックボード側の底に開封ピックを差し込みます。

      手順35

      ロジックボードの先端から先までピックをスライドさせます。

      手順36

      続けてロジックボードをバッテリー付近の端に沿って押し上げます。開封ピックがロジックボードの反対側の端まで到達したら作業を止めます。

      手順37

      iPadからロジックボードを取り出します。