Skip to main content
英語
日本語

iPhone 5c ロジックボードの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      スパッジャーを使って、ロジックボード上のソケットからLightningコネクタリボンケーブルの接続を外します。

      手順2

      Lightningコネクタケーブルをロジックボードから引き上げて、裏返します。

      手順3

      ロジックボードのベースから下部アンテナコネクタの接続を外します。

      手順4

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットよりオーディオコントロールケーブルのコネクタの接続を外します。

      手順5

      小さなテープの一部がロジックボードの固定クリップの妨げとなっていることがあります。その場合は、ピンセットを使ってテープを剥がしてください。

      手順6

      リアケースにロジックボードの固定クリップを留めている次のネジを外します。

      手順7

      ピンセットでロジックボードの固定クリップを摘んで取り出します。

      手順8

      リアケースにロジックボードを固定している次のネジを外します。

      手順9

      デバイス本体を水平に持ちながら、ロジックボードの底側先端を指で摘めるぐらいまで持ち上げます。

      手順10

      ロジックボードを音量コントロールボタン側に持ち上げて裏返し、アンテナコネクタを露出させます。

      手順11

      ロジックボードの裏側からアンテナコネクタの接続を外します。

      手順12

      リアケースからロジックボードを取り出します。