英語
日本語

iPhone 5cのロジックボードの交換

ガイドの前提条件

iPhone 5cのディスプレイアセンブリの交換

iPhone 5cのSIMカードの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      ロジックボード上のソケットからLightning コネクターのリボンケーブル接続を外します。

      手順2

      Lightning コネクターケーブルはロジックボード上のシールドに軽く接着剤で付けられています。スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にケーブルを剥がします。

      手順3

      ロジックボードからケーブルを邪魔にならない位置に折り曲げます。

      手順4

      ロジックボードの底からアンテナコネクターの接続を外します。

      手順5

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから音量コントロールケーブルのコネクターの接続を外します。

      手順6

      ロジックボードのソケットから背面カメラのケーブルコネクターの接続を外します。

      手順7

      小さいテープのパーツがロジックボードのアースクリップの上に貼られている場合があります。この場合、ピンセットを使ってテープを剥がしてください。

      手順8

      背面ケースに留められたロジックボードから次のネジを外します。

      手順9

      本体サイドの上部に留められたアースクリップから1.2 mm #000プラスネジを1本外します。

      手順10

      プラスチックの開口ツールを使って、背面ケースからロジックボード下部先端を丁寧に持ち上げて、これを指で掴みます。

      手順11

      ロジックボードの上部先端の下にあるゴールドの接続キャップが出てくるまで背面カメラからロジックボードをスライドします。

      手順12

      アンテナコネクターが確認できるように、音量コントロールボタン側にロジックボードを裏返します。

      手順13

      ロジックボードの裏側からアンテナコネクターの接続を外します。

      手順14

      iPhoneからロジックボードを取り出します。