英語
日本語

iPhone 5cのLightningコネクターアセンブリの交換

ガイドの前提条件

iPhone 5cのディスプレイアセンブリの交換

iPhone 5cのバッテリーの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      プラスチック製の開口ツールを使ってホームボタンのバネ接点ケーブルを内蔵スピーカーからこじ開け、取り出します。

      手順2

      背面ケースに留められた内蔵スピーカーから次のネジを外します。

      手順3

      スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧に背面ケースから内蔵スピーカーを取り出します。

      手順4

      内蔵スピーカーを取り出します。アンテナケーブルに引っかけないようご注意ください。

      手順5

      スピーカー上の一番右端のネジは周囲に接続ブラケットが巻かれています。この小さなパーツが気づかないうちに取れてしまうことがあります。そのため先に取り出します。その際には再組み立て用に装着の方向を確認しておきましょう。

      手順6

      プラスチック製の開口ツールを使ってロジックボード上ソケットからLightningコネクターのリボンケーブルの接続を外します。

      手順7

      Lightningコネクターケーブルはロジックボード上のシールドに軽く接着されています。スパッジャーの平面側先端を使って、ケーブルを丁寧に剥がします。

      手順8

      ロジックボードのベースからセルラーアンテナのコネクターの接続を外します。

      手順9

      背面ケースに留められたLightningコネクターから次のネジを外します。

      手順10

      背面ケースから丁寧にLightningコネクターアセンブリを剥がします。

      手順11

      スパッジャーの平面側先端を使ってアセンブリを完全に取り出してください。

      手順12

      Lightningコネクターアセンブリを取り出します。