修理を始めるには

修理する権利

ストア

英語
日本語

MacBook Pro 15" Unibody Mid 2009 ドライブの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      Appleは、片側に接着剤を塗布した透明なプラスチックの小さなストリップを、カメラケーブルコネクタの後ろのロジックボードのソケットに保持するために、ロジックボードに貼り付けます。 邪魔にならない場所に移動するときは、ロジックボードから表面実装コンポーネントを破損しないようにしてください。

      手順2

      カメラケーブルのコネクタのオスを、ソケットから引き抜いて、接続を外します。

      手順3

      光学ドライブに固定されたカメラケーブルの接着剤を剥がします。

      手順4

      この手順では、防眩ディスプレイ搭載モデルにのみ必要です。 ノングレアディスプレイの場合は、この手順をスキップしてください。

      手順5

      この手順は、防眩ディスプレイ搭載モデルにのみ必要です。

      手順6

      スパッジャーを使って、ロジックボードから光学ドライブコネクタをまっすぐ持ち上げます。

      手順7

      光学ドライブの内側端と上部ケースを固定している3.5 mmプラスネジを1本外します。

      手順8

      光学ドライブの外側と上部ケースを固定している、3.5 mmプラスネジを2本外します。

      手順9

      光学ドライブを左側端から持ち上げて、上部ケースより引き抜きます。