英語
日本語

iMac Intel 21.5" EMC 2544 パワーサプライの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      次の2−3のガイドでは電源の露出した側のパーツのみに作業の範囲を絞ってください。基板に接続された大型キャパシタから発生する高電圧ショックを防ぐため、電源の表面は絶対に接触しないでください。

      手順2

      スパッジャーの先端を使って、電源コントロールケーブルのコネクタの両側をゆっくりと上向きに押し上げてずらしながらスライドします。

      手順3

      裏側の筐体にパワーサプライを固定している7.2 mm T10ネジを2本外します。

      手順4

      パワーサプライ周辺の作業をする際は、パワーサプライ裏側のキャパシタや露出した半田付けによる接合部分には絶対に接触しないようご注意ください。基板の端のみで作業を行ってください。

      手順5

      パワーサプライをまっすぐ引き上げて、背面の筐体から取り出します。

      手順6

      パワーサプライを右側にスライドして背面の筐体に留められたネジが見えるようにします。

      手順7

      パワーサプライを前向きに揺すりながら移動させ、背面の筐体の奥から取り出します。

      手順8

      パワーサプライの裏側の突出した半田付け接合部分やキャパシタには絶対に接触しないようご注意ください。基板の端を手で持ってください。

      手順9

      ここから次の2つの手順ではiMacの背面をテーブル上に乗せて上向きに作業をすると便利です。

      手順10

      iMacからパワーサプライを取り出します。