修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

MacBook Pro 15" Unibody 2.53 GHz Mid 2009ディスプレイアセンブリの交換

ガイドの前提条件

MacBook Pro 15" Unibody 2.53 GHz Mid 2009の底ケースの交換

MacBook Pro 15" Unibody 2.53 GHz Mid 2009のバッテリーの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      Appleは、片側に接着剤付きの透明プラスチックの小さなストリップを、カメラケーブルコネクタ裏側のロジックボードのソケットに固定するため、ロジックボードに貼り付けています。 作業の邪魔にならない場所にこのストリップを移すときは、ロジックボードに実装されたコンポーネントを破損しないようにしてください。

      手順2

      光学ドライブにカメラケーブルを固定している接着剤からケーブルを剥がします。

      手順3

      この手順では、防眩ディスプレイが搭載されているモデルにのみ必要です。ノングレアタイプのディスプレイの方は手順12までスキップしてください。

      手順4

      防眩ディスプレイ用の作業です。

      手順5

      この手順では防眩ディスプレイ用モデルのみ対象です。ノングレアタイプのディスプレイをお持ちの方は、この手順をスキップしてください。

      手順6

      上部ケースにディスプレイデータケーブルのリテイナーを固定している7 mmプラスネジを1本外します。

      手順7

      ディスプレイデータケーブルのロックを固定しているプラスチックのプルタブを摘み、コンピューターのDC-in側に向けて回転させます。

      手順8

      上部ケースと両側のディスプレイヒンジを固定している、外向きのT6トルクスネジを合計4本外します。

      手順9

      MacBookのディスプレイを開きます。ディスプレイと上部ケースがほぼ直角になるようにします。

      手順10

      ディスプレイと上部ケースを左手で同時にしっかりと持ちます。謝ってディスプレイ/上部ケースを落下させてしまうと、両コンポーネントに致命的なダメージを与えてしまうことがあります。

      手順11

      右手で上部ケースを持ち、時計周りにディスプレイ上側に向かってデバイスを回します。するとディスプレイケーブルと上部ケースの端が離れます。