修理を始めるには

修理する権利

ストア

英語
日本語

MacBook Pro 15インチ Unibody 2.53 GHz Mid 2009の光学ドライブの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      Appleは、カメラケーブルコネクタ後ろのロジックボード上ソケットに固定するために、片側に接着剤が付いた透明プラスチック製の小さなストリップを貼り付けてます。 邪魔にならない場所に移すときは、ロジックボードから表面実装コンポーネントを破損しないようにしてください。

      手順2

      コネクタのオスの先端をソケットからまっすぐ引き抜いて、カメラケーブルの接続を外します。

      手順3

      光学ドライブに留められた接着剤からカメラケーブルを剥がします。

      手順4

      この手順は防眩ディスプレイをお持ちの方のみ、参照してください。光沢ディスプレイをお持ちの方はこの手順をスキップしてください。

      手順5

      この手順は防眩ディスプレイをお持ちの方のみ参照してください。

      手順6

      スパッジャーを使って、ロジックボードから光学ドライブコネクタをまっすぐ持ち上げます。

      手順7

      光学ドライブを上部ケースに固定している3.5mmプラスネジを3本外します。

      手順8

      左側端から光学ドライブを持ち上げて、デバイスから引き抜きます。

      手順9

      光学ドライブケーブルコネクタの接続を外します。