英語
日本語

MacBook Pro 13インチ Two Thunderbolt Ports 2020 アンテナバーアセンブリの交換

ガイドの前提条件

MacBook Pro 13インチ Two Thunderbolt Ports Late 2020 下部ケースの交換

バッテリー接続の外し方

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1 — アンテナケーブルアセンブリを外します

      ディスプレイヒンジ上部のプラスチックカバーを固定している、3.3 mm T3トルクスネジを4本外します。

      手順2

      プラスチックのヒンジカバー両側を外します。

      手順3

      メインディスプレイケーブル上部のアルミカバーを固定している、3.1 mm T3トルクスねじを2本外します。

      手順4

      ディスプレイケーブルフレックスコネクタ上部のアルミカバーを固定している 1.7 mm T3トルクスねじを2本外します。

      手順5

      ディスプレイボードフレックスケーブルをソケットから真っ直ぐ持ち上げて、ディスプレイボードから接続を外します。

      手順6

      2つのディスプレイケーブルコネクタ上部の2つのアルミカバーを固定している、1.5 mm T3トルクスねじを4本外します。

      手順7

      アンテナケーブルアセンブリを固定している、3.3 mm T5トルクスねじ(両側に各2本ずつ)、4本を外します。

      手順8

      ピンセットを使って、プラスチックのアンテナケーブルカバーを外します。

      手順9

      2つのアンテナ同軸ケーブルをまっすぐロジックボードから持ち上げて、接続を外します。

      手順10

      各アンテナケーブルの接続を外すには、ピンセットを使って、ソケット上にコネクタを揃えてください。それからカチッと装着音がするまで、スパッジャーで押し込見ます。

      手順11

      2つのアンテナ同軸ケーブルをメインボードに固定している、3.7 mm T5トルクスネジを外します。

      手順12

      開口ピックを使って、画像で示した位置からアンテナケーブルアセンブリの下側からテコの原理で持ち上げます。

      手順13

      アンテナケーブルバンドルをヒートパイプの下から引き出しながら、アンテナアセンブリを慎重に取り外します。