修理を始めるには

修理する権利

ストア

英語
日本語

MacBook Pro 16インチ 2019 バッテリー接続の外し方

ガイドの前提条件

自動起動設定の無効化

MacBook Pro 16インチ 2019 下部ケースの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1 — バッテリーボードのステッカーを剥がします。

      バッテリー付近のロジックボード端にあるバッテリーボードを覆っている絶縁ステッカーを剥がします。

      手順2

      バッテリーボードのデーターケーブルのコネクタを覆っているテープを剥がします。

      手順3 — バッテリーボードのデータケーブルの接続を外します。

      バッテリーボードのデータケーブル用のZIFコネクタ上の固定フラップを、慎重にスパッジャーで持ち上げます。

      手順4

      ロジックボード上のソケットから、バッテリーボードのデータケーブルの接続を外します。

      手順5

      バッテリーボードのデータケーブルコネクタを覆っているテープがあれば剥がします。

      手順6 — バッテリーボードのデータケーブルを外します。

      バッテリーボードのデータケーブルをバッテリーボード上のソケットからスライドして、完全に取り出します。

      手順7 — バッテリーの接続を外します。

      T5トルクスドライバーを使って、バッテリーの電源コネクタを固定している3.7mm パンケーキネジを外します。

      手順8

      スパッジャーでバッテリーの電源コネクタを持ち上げて、バッテリーの接続を外します。