英語
日本語

MacBook Pro 13" Unibody Mid 2009の基板の交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      ディスプレイデータケーブルのロックに固定されているプラスチックのプルタブを手に取り、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。

      手順2

      ディスプレイデータケーブルのブラケットを上部ケースに固定している次の2本のネジを外します。

      手順3

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板からサブウーファーと右側スピーカーのコネクタを引き上げます。

      手順4

      この手順ではカメラケーブルの接続を外します。多くのデバイスでは小さな接着付きプラスチックのリテイナーが、コネクタを固定する目的で基板に付いています。ケーブルの接続を外す前に、このリテイナーを作業の邪魔にならない位置に外してください。

      手順5

      スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブ、ハードドライブとトラックパッドケーブルのコネクタを基板から引き抜きます。

      手順6

      指の先かスパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブル用のZIFソケット上のフラップを固定しているケーブルを引き上げます。

      手順7

      キーボードのバックライト用リボンケーブルのソケットから黒色のテープに着いている小サイズのストリップを剥がします。

      手順8

      スパッジャーの先端を使って、キーボードのバックライト用リボンケーブル用のZIFソケット上のフラップを固定しているケーブルを引き抜きます。

      手順9

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板からバッテリーのインディケーターケーブル用のコネクターの接続を外します。

      手順10

      スパッジャーの先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤からマイクを取り出します。

      手順11

      次のネジを外します。

      手順12

      バッテリーと上部ケースを固定している次のトライポイントネジを外します。

      手順13

      ポートが上部ケースの端から外れるまで、基板を左側端から持ち上げます。