修理を始めるには

修理する権利

ストア

英語
日本語

MacBook Pro 13" Unibody Mid 2009光学ドライブの交換

ガイドの前提条件

MacBook Pro 13インチ Unibody Mid 2009のハードドライブの交換

MacBook Pro 13" Unibody Mid 2009バッテリーの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      スパッジャーの平面側先端を使って基板から右側スピーカー/サブウーファーケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。ソケットを持ち上げないようにご注意ください。コネクタを光学ドライブ側に引っ張ります。

      手順2

      カメラケーブルの接続を外す前に、基板に接着剤で留められた小さな透明のプラスチックのケーブルリテイナー(赤く囲まれた箇所)をスライドしてください。基板から外す際にカメラケーブルコネクタからリテイナーをスライドするため、他のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

      手順3

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板から光学ドライバーのコネクタをまっすぐ引き上げます。

      手順4

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板からハードドライブのコネクタをまっすぐ引き抜きます。

      手順5

      サブウーファーを上部ケースに固定している2本のプラスネジを外します。右側が5 mm、左側は3.9 mmです。

      手順6

      サブウーファーはまだ右側のスピーカーに繋がっています。まだ完全に取り外さないでください。

      手順7

      カメラケーブルのブラケットと上部ケースを固定している8.4 mm プラスネジを2本外します。

      手順8

      上部ケースに光学ドライブを固定している2.5 mmプラスネジを3本外します。