英語
日本語

Nintendo Switch 右側Joy-Conボタンの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      Y000 トライウイングドライバーを使って、バックパネルを固定している5mmネジを4本外します。

      手順2

      プラスチックの開口ピックの先端を、IRセンサーとバックパネルの間に差し込みます。

      手順3

      Bluetoothアンテナを収納部から引き出し、バッテリーの邪魔にならないようにします。

      手順4

      プラスチックのスパッジャーを使って、コネクタの付け根にゆっくりと圧力をかけて、バッテリーの接続を外します。

      手順5

      #2 プラスドライバーを使って、バッテリーのコンパートメントを固定している2mmネジを3本外します。

      手順6

      ピンセットを使って、 リボンケーブルを固定しているグレーの留め具を軽く持ち上げ、コネクタからスライドさせて取り出します。

      手順7

      ピンセットを使って、2本のリボンケーブルを留めている黒と白の留め具をゆっくりと持ち上げます。

      手順8

      ピンセットを使って、ジョイスティックリボンケーブルを固定している黒い留め具をゆっくりと持ち上げます。

      手順9

      ジョイスティックを慎重に持ち上げて、ホルダーから外します。

      手順10

      右のショルダーボタンをホルダーから外します。

      手順11

      スパッジャーを使って、バイブレーターの左右の側面を上に向かって軽くこじ開けます。

      手順12

      #2プラスドライバーを使って、マザーボードを固定している2本の1.5mmネジを外します。

      手順13

      慎重にマザーボードを持ち上げて、ケーシングから離します。

      手順14

      ボタンからゴムカバーを外します。

      手順15

      ピンセットを使って、ホルダーからボタンを持ち上げます。