英語
日本語

MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイ( 2013初期) ロジックボードアセンブリの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから出入力ボードコネクタをまっすぐ引き上げて接続を外します。

      手順2

      ロジックボードとキーボードのバックライトコネクターの下にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

      手順3

      ディスプレイデーターケーブルのロックに固定されている黒色のプルタブを掴み、これをコンピューター内部のDC-In側に向けて回転させます。

      手順4

      ロジックボード上のソケットからヘッドホンジャックケーブルのコネクターを引き上げます。

      手順5

      スパッジャーの先端を使って、マイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

      手順6

      スパッジャーの平面側先端を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを引き上げます。

      手順7

      前の手順を繰り返して、Trackpadリボンケーブルをロジックボード上のソケットから接続を外します。

      手順8

      スパッジャーの平面側先端を右側スピーカーのケーブルコネクターの下に差し込みます。

      手順9

      スパッジャーの平面側先端を使って、SSDケーブルコネクターをロジックボード上のソケットから引き上げます。

      手順10

      スパッジャーの先端を左側スピーカーのケーブルコネクターの下に差し込みます。

      手順11

      天板にロジックボードとMagSafe DCボードを固定している3.3 mm T5トルクスネジを9本外します。

      手順12

      ロジックボードの端を慎重に掴み(出入力ポートと反対側)、上部ケースからロジックボードを持ち上げます。