英語
日本語

Google Pixel 3 リアカメラの交換

ガイドの前提条件

Google Pixel 3バックカバーの交換

Google Pixel 3 バッテリー接続の外し方

Google Pixel 3 フロントカメラの交換

Google Pixel 3 ラウドスピーカーの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      スパッジャーの先端を使って、デバイス右端付近の充電アセンブリのコネクタを、マザーボードのソケットからこじ開けて外します。

      手順2

      スパッジャーの平面側先端を使って、デバイス右側端付近で、ディスプレイ用フレックスケーブルを固定している黒いテープを慎重にこじ開けます。

      手順3

      スパッジャーを使って、次の7つのプレスフィットタイプのコネクタを各マザーボードのソケットから接続を外します。

      手順4

      スパッジャーの平面側先端を使って、イヤホンスピーカーのフレックスケーブルを上向きにこじ開けて、マザーボードから外します。

      手順5

      これらのネジの幾つかは大変小さな接地クリップを固定しています。ネジを外した後、このクリップを紛失しないように特にご注意ください。

      手順6

      デバイス上部の左端からアンテナブラケットを慎重に取り出します。

      手順7

      マザーボード上部左のコーナー付近、すなわちリアカメラの真下にスパッジャーの先端を差し込みます。

      手順8

      スパッジャーをマザーボード上部端の下に差し込み、マザーボードを緩めるために慎重にこじ開けます。

      手順9

      マザーボードの左側端を、反対側の右側に向けて慎重に上向きに持ち上げます。慎重にマザーボードに押し込まれたプレスコネクタを、作業の邪魔にならないよう押し出します。

      手順10

      スパッジャーの先端を使って、マザーボードのソケットからリアカメラのコネクタの接続を外します。