英語
日本語

左側Joy-Conのボタンの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この概要は、検索結果にのみ表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      Y00ドライバーを使って、バックケース上の4本のネジを外してください。

      手順2

      レール側に向けて、本のページをめくるようにJoy-Conを開きます。

      手順3

      スパッジャーもしくは開口ツールをバッテリーの下に差し込み、慎重に下側に押し込んで、バッテリーを固定している接着剤から解放します。

      手順4

      バッテリーとマザーボードを接続しているコードを慎重に引っ張り、Joy-Conから取り出します。

      手順5

      #2プラスネジドライバーを準備して、内側ケースを固定している2本のネジを外します。

      手順6

      外側ケースを開いた方向と反対の方向に向けて、内側ケースを開きます。

      手順7

      ピンセットを使って、マザーボードに繋がっている5本のリボンケーブルを固定しているブラックもしくはグレーの留め金を1つずつ、慎重に持ち上げます。

      手順8

      #2プラスネジドライバーを使って、アナログスティックとマザーボードを繋いでいるネジを2本外します。

      手順9

      アナログスティックを慎重にJoy-Conから持ち上げて、取り出します。

      手順10

      #2プラスネジドライバーを使って、マザーボードを固定している2本のネジを外します。

      手順11

      マザーボードに接続されているランブルパックを、ケースからゆっくりと持ち上げて取り外します。

      手順12

      #2プラスネジドライバーを使って、マイナスボタンとLボタンを固定している3本のネジを外します。

      手順13

      ボタンを覆っているゴム製ケースを全て取り出します。

      手順14

      ピンセットを使って、交換したい全てのボタンを取り出します。

      手順15

      ピンセットを使って、Joy-Conの中に新しい交換用ボタンを設置します。