修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

リアケースからバッテリーを緩める必須条件です。

  1. ロジックボードを背面ケースに固定している1.6mm#000プラスネジを3本外します。
    • ロジックボードを背面ケースに固定している1.6mm#000プラスネジを3本外します。

  2. バッテリーを固定している2本の接着ストリップがあります。
    • バッテリーを固定している2本の接着ストリップがあります。

    • iPodを裏返して、アルミ製iPodケースの裏側を温めます。バッテリーをオーバーヒートしないようご注意ください。

    • アルミケースを温める必要はありません。この作業中、常に熱くなった部分を指で触ることができ、熱すぎて触れなくなることはありません。

  3. バッテリーの両側に3つのノッチがあります。 次の手順では、これらのノッチを使って、バッテリーをリアケースから徐々に持ち上げます。 バッテリーは大量の接着剤で固定されているため、バッテリーに穴を開けたり変形させないように、ゆっくりと慎重に作業を進めてください。
    • バッテリーの両側に3つのノッチがあります。 次の手順では、これらのノッチを使って、バッテリーをリアケースから徐々に持ち上げます。

    • バッテリーは大量の接着剤で固定されているため、バッテリーに穴を開けたり変形させないように、ゆっくりと慎重に作業を進めてください。

    • プラスチックの開口ツールを右上のノッチに挿入し、バッテリーをゆっくりと持ち上げます。

    • この時点でバッテリー全体を持ち上げないでください。 各ポイントでこじ開けながら、接着剤を緩めます。

  4. 右下のノッチも同じ作業を繰り返してください。プラスチックの開口ツールをノッチに差し込み、バッテリーの反対側から慎重にこじ開けます。 右下のノッチも同じ作業を繰り返してください。プラスチックの開口ツールをノッチに差し込み、バッテリーの反対側から慎重にこじ開けます。
    • 右下のノッチも同じ作業を繰り返してください。プラスチックの開口ツールをノッチに差し込み、バッテリーの反対側から慎重にこじ開けます。

  5. 続けて下側からバッテリーをこじ開けます。 下側に沿ってこじ開けますが、周辺のスピーカーやヘッドホンジャックに対して圧力が加わらないようにご注意ください。
    • 続けて下側からバッテリーをこじ開けます。

    • 下側に沿ってこじ開けますが、周辺のスピーカーやヘッドホンジャックに対して圧力が加わらないようにご注意ください。

  6. バッテリー左側に沿って、同様にこじ開けます。 バッテリーが完全に接着剤から外れるまで、バッテリーの側面と底面の間を前後に動かします。こじ開ける作業は小さなエリア毎に行ってください。
    • バッテリー左側に沿って、同様にこじ開けます。

    • バッテリーが完全に接着剤から外れるまで、バッテリーの側面と底面の間を前後に動かします。こじ開ける作業は小さなエリア毎に行ってください。

  7. 接着剤全体が緩んだら、バッテリーを下から持ち上げ、リアケースの左側に振り出します。 ロジックボードにはんだ付けされています。絶対に外さないでください。 バッテリーを裏返してケーブルをまっすぐにして、下側に移動させます。
    • 接着剤全体が緩んだら、バッテリーを下から持ち上げ、リアケースの左側に振り出します。

    • ロジックボードにはんだ付けされています。絶対に外さないでください。

    • バッテリーを裏返してケーブルをまっすぐにして、下側に移動させます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

458,759 ポイント

チーム

Community

132 メンバー

3 件のコメント

You skipped steps.

Nick - 返信

This isn't even half of the procedure - the battery isn't even completely removed, much less replaced! Helpful but nowhere near complete.

Paul Pearah - 返信

Yeah, you might have skipped the most critical steps, like glass and bezel removal, desoldering, soldering etc..

dominic benavente - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 3

過去 30 日: 9