修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

iPhoneを使用すると、バッテリー残量がすぐになくなりますか?使用年数が長くなれば、バッテリーフル充電ができなくなります。Appleのバッテリーは500回充電すると容量全体の80%までしか充電できなくなります。すると大多数のユーザーにとっては18−24ヶ月でその時期を迎えるということです。バッテリーに使用されているリチウムイオンの質が低下したとき、iPhoneの動きが遅くなります。このガイドを使ってバッテリーを交換し、iPhoneをベストパフォーマンスの状態に回復しましょう。

バッテリーが膨張している場合は適切な処理を進めてください

このガイドではディスプレイ、下側のスピーカーとTaptic Engineを完全に取り外して、バッテリーの接着ストリップにアクセスしやすいよう作業をします。

バッテリーの最適化のために、この手順を完了後、新しく搭載したバッテリーの[[Battery Calibration|キャリブレーション|new_window=true]をしてください。 100%まで充電したら、そのままプラグに繋いだまま、さらに2時間充電状態にします。それから自動的にシャットダウンするまで放電させて、中断なく一気に100%まで充電してください。

ビデオの概要

  1. 作業開始前にiPhoneのバッテリーを25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、穴が空いた場合、引火や爆発の恐れがあります。
    • 作業開始前にiPhoneのバッテリーを25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、穴が空いた場合、引火や爆発の恐れがあります。

    • iPhone下部底面に留められた2本の6.9㎜ロングタイプのペンタローブネジを取り外します。

    • ネジが潰れたり、ダメージが入った場合は、交換してください

    There are 6.81mm long screws!

    Daniel - 返信

    One of the pentalobe screws is stripped :( - suggestions for how to get it out?

    cgtyoder - 返信

    same situation here

    kaunomarcius - 返信

    Same issue for me too, how do I get the stripped screw out?

    patrick27leiser - 返信

    Update: I was able to get the “stripped” screw out using another Pentalobe-2 screwdriver bit from another company. It seems it wasn’t the screw, but the screw driver that was actually stripped. Hence why the other screwdriver kit I got came with 3 of this bit, I suppose.

    patrick27leiser - 返信

    I ended up going to a jewelry store, and they drilled down into the screw, with of course an incredibly tiny bit. That allowed me to insert the P2 driver, and I was able to unscrew it at that point. Good luck!

    cgtyoder - 返信

    Same issue with the stripping. The tip of the iFixit P2 head in my $70 kit just ground off on the first screw and that was that. Not much you can do.

    Kyle Harris - 返信

  2. iPhoneの下側端を温めるとディスプレイに留められた圧着材を柔らかくでき、開口作業がスムーズになります。
    • iPhoneの下側端を温めるとディスプレイに留められた圧着材を柔らかくでき、開口作業がスムーズになります。

    • ヘアドライヤー、ヒートガンまたはiOpener を準備してiPhoneの下側端に約1分間あてます。するとディスプレイ下の圧着材が柔らかくなります。

    General tip regarding heating necessary to remove adhesive:

    consider using a heated tip of a small screwdriver or metal spudger (not the one made of plastic, provided in kit), rather than to heat the device itself.

    Uri - 返信

    You then need to be careful about the temp of the tool which if hot enough can melt plastic components or harm them. Keeping the heat source (heat gun) far enough away from the object that you’ll eventually melt the glue but would be much harder to melt components. I try to keep 4” or 5” gap between the source & object

    Sandman619 -

  3. 次の2つの手順ではiSclackを使った方法を紹介します。iSclackは修理作業を何度も行う人にはオススメの便利なツールです。iSclackを使わない方法をとる方は次の2つの手順をスキップしてください。 プラスチックのデプスゲージがiSclackの真ん中に装着されている場合は取り外してください。iPhone Xのような大型のデバイスには必要ありません。
    • 次の2つの手順ではiSclackを使った方法を紹介します。iSclackは修理作業を何度も行う人にはオススメの便利なツールです。iSclackを使わない方法をとる方は次の2つの手順をスキップしてください。

    • プラスチックのデプスゲージがiSclackの真ん中に装着されている場合は取り外してください。iPhone Xのような大型のデバイスには必要ありません。

    • 吸盤カップをiPhoneの下側端附近に取り付けます。一つを正面側に、もう一つを反対側に付けてください。

    • 両方の吸盤カップをしっかりと押して固定します。

    • もしディスプレイやリアケース全体に亀裂が入っている場合は、透明の補強テープを貼って から吸盤カップを装着してください。固定しやすくなります。iSclackのセットにはこの状況を想定して2枚のテープが入っています。

  4. iPhoneをしっかりと持ちながら、iSclackのハンドルを締めます。するとわずかにスクリーンがリアケースより外れてきます。 スクリーンを完全に外さないでください。この作業で必要なものは下側端に生じるわずかな隙間だけです。 生じた隙間に開口ピックを差し込みます。
    • iPhoneをしっかりと持ちながら、iSclackのハンドルを締めます。するとわずかにスクリーンがリアケースより外れてきます。

    • スクリーンを完全に外さないでください。この作業で必要なものは下側端に生じるわずかな隙間だけです。

    • 生じた隙間に開口ピックを差し込みます。

    • 次の2つの手順をスキップしてください。

  5. シングルタイプの吸盤カップを使用している場合は、デバイスの下側端に吸盤を取り付けます。カーブしているガラス部分の上は避けてください。 ディスプレイ全体に亀裂が入り、割れている場合は、, 透明の補強テープをスクリーン上に取り付けてから、吸盤を装着してください。もしくは吸盤カップの代用としてより強力なガムテープも使用できます。全ての方法が上手くいかなかった場合は、ボンドなどの超強力接着剤を使って、壊れたスクリーンと吸盤カップを固定します。
    • シングルタイプの吸盤カップを使用している場合は、デバイスの下側端に吸盤を取り付けます。カーブしているガラス部分の上は避けてください。

    • ディスプレイ全体に亀裂が入り、割れている場合は、, 透明の補強テープをスクリーン上に取り付けてから、吸盤を装着してください。もしくは吸盤カップの代用としてより強力なガムテープも使用できます。全ての方法が上手くいかなかった場合は、ボンドなどの超強力接着剤を使って、壊れたスクリーンと吸盤カップを固定します。

    If you were using some form of screen protector, it may come off first as soon as you pull on the suction cup. Do not be alarmed. That is normal behavior.

    Alain-Daniel Wa-Baguma - 返信

    3m VSB double stick tape will stick to the screen when the suction cups fail (see my comment on step 1)

    Tawan Khamapirad - 返信

  6. 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るための圧力で引いてください。 生じた隙間に開口ピックを差し込みます。 ディスプレイに固定された防水用圧着材は大変強度があります。まずこの一番最初に隙間を作る作業でかなりの力を要します。隙間が作れない場合は、さらに熱を当ててスクリーンを上下に揺さぶることで圧着材を緩めてください。
    • 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るための圧力で引いてください。

    • 生じた隙間に開口ピックを差し込みます。

    • ディスプレイに固定された防水用圧着材は大変強度があります。まずこの一番最初に隙間を作る作業でかなりの力を要します。隙間が作れない場合は、さらに熱を当ててスクリーンを上下に揺さぶることで圧着材を緩めてください。

    In addition to safety goggles, I would recommend you also wear good gloves to avoid getting cut with the glass as you try to pry it open.

    Alain-Daniel Wa-Baguma - 返信

  7. 開口ピックを下側左コーナー周辺までスライドしてからiPhoneの左側上部に向けて移動します。ディスプレイに固定された圧着材を切り込みながら進んでください。 開口ピックをiPhoneの内側奥まで挿し込まないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまいます。 開口ピックをiPhoneの内側奥まで挿し込まないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまいます。
    • 開口ピックを下側左コーナー周辺までスライドしてからiPhoneの左側上部に向けて移動します。ディスプレイに固定された圧着材を切り込みながら進んでください。

    • 開口ピックをiPhoneの内側奥まで挿し込まないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまいます。

  8. iPhoneの下側端に開口ピックを再挿入してください。今度は右側に向けてスライドして圧着材を切り込みます。 ピックを奥まで挿し込まないでください。iPhone右側にはディスプレイケーブルが装着されているためダメージを与えてしまいます。ほんの数ミリ程度、もしくはディスプレイベゼルと同じ幅ほど差し込みます。 ピックを奥まで挿し込まないでください。iPhone右側にはディスプレイケーブルが装着されているためダメージを与えてしまいます。ほんの数ミリ程度、もしくはディスプレイベゼルと同じ幅ほど差し込みます。
    • iPhoneの下側端に開口ピックを再挿入してください。今度は右側に向けてスライドして圧着材を切り込みます。

    • ピックを奥まで挿し込まないでください。iPhone右側にはディスプレイケーブルが装着されているためダメージを与えてしまいます。ほんの数ミリ程度、もしくはディスプレイベゼルと同じ幅ほど差し込みます。

  9. ディスプレイ上部端はクリップと接着剤で固定されています。 ディスプレイをLighting ポートの方向に揺らしながら引っ張り、ディスプレイ上部のコーナー周辺に開口ピックを差し込んでスライドします。 作業に力を入れると、クリップが壊れてしまうことがあります。慎重に作業を進めてください。
    • ディスプレイ上部端はクリップと接着剤で固定されています。

    • ディスプレイをLighting ポートの方向に揺らしながら引っ張り、ディスプレイ上部のコーナー周辺に開口ピックを差し込んでスライドします。

    • 作業に力を入れると、クリップが壊れてしまうことがあります。慎重に作業を進めてください。

    • 繰り返しになりますが、数ミリ以上ピックを差し込まないでください。ちょうど、ディスプレイベゼルの幅が目安です。それ以上差し込んでしまうと、フロントパネルセンサーアレイにダメージを与えてしまいます。

    • 反対側のコーナーにも開口ピックをスライドして、ディスプレイを固定している残りの接着剤を全て切開します。

    These are the best instructions I’ve ever read for anything.! Thank you!

    Peter Andrew - 返信

  10. 吸盤カップ上の小さな持ち手(ノブ)を引いて、フロントパネルから外します。
    • 吸盤カップ上の小さな持ち手(ノブ)を引いて、フロントパネルから外します。

    • iSclackを使っている場合もここで外してください。

  11. iPhoneの左側からディスプレイを持ち上げて開口します。(本のページをめくるように) まだディスプレイを完全に外さないでください。幾つかの壊れやすいリボンケーブルが基板と繋がったままです。 画像のように、フレームがディスプレイが外れて、デバイスに引っかかっていないか確認してください。
    • iPhoneの左側からディスプレイを持ち上げて開口します。(本のページをめくるように)

    • まだディスプレイを完全に外さないでください。幾つかの壊れやすいリボンケーブルが基板と繋がったままです。

    • 画像のように、フレームがディスプレイが外れて、デバイスに引っかかっていないか確認してください。

    • ディスプレイを衝立のようなものに立て掛けて固定してください。

    • 再組み立ての際は、ディスプレイを元の位置にもどします。上部端に沿って付けられたクリップを揃えて、上部からはめていきます。簡単に元の位置に入らない場合は、ディスプレイ周辺に付けられたクリップの状態が曲がっていないか確認してください

    My phone came apart in a different way and looks not right the little box at the top of the display as actually bolted to the top of the frame body I think something went really wrong when I opened it.

    Mike Kostersitz - 返信

    It opens like a book but be careful not to open it all the way — only as far as shown in the photo. Otherwise it will strain the thin cable that connects the sensor module and then no more FaceID for you (or, as it turns out me). This could have been made more explicit in the instructions.

    Richard Tucker - 返信

    • 基板のコネクター用ブラケットを固定している次の長さのY000ネジを5本外します。

    • 1.1 mm ネジー3本

    • 3.1 mmネジー1本

    • 3.7 mmネジー1本

    • この作業中、各ネジの詳細と管理を徹底してください。再組み立てする際に、正しい位置に各ネジを装着しなければiPhoneにダメージを与えてしまいます。

    One thing I found helpful for replacing the screws was to use only the 000screwdriver tip, without the handle. This way, the tip isn’t magnetized and the screw doesn’t tend to ‘roll’ off the screwdriver tip (the screw has almost no mass, so the head (largest surface) is pulled around to the side of the screwdriver tip when magnetized).

    Rich May 23, 2020

    ungodly - 返信

    My 3.1mm screw had a stripped head, could not remove it. (Factory defect, this iPhone was never opened)

    So I had to give up removing the display assembly, and jumped directly to battery replacement, Step 20.

    That was tricky as I had to keep the display at 90º with a risk of breaking display connectors, but hopefully the replacement went well.

    I would not recommend to do this but to follow the guide, but, in case someone encounters a similar issue, that could help!

    vingu - 返信

  12. ブラケットを外します。
    • ブラケットを外します。

    • ブラケットは軽く接着剤で固定されています。丁寧にかつ、しっかりと持ち上げて外してください。

    • 再組み立ての際には、この作業中iPhoneの電源を入れて全ての機能の点検ができます。点検が終わったら、ディスプレイを接着剤で固定してください。次の組み立て作業に進む前に、iPhoneの電源をかならず切ってください。

    I tested it, then proceeded to close up the device without the bracket. Do I need to reopen and install? All connections are good?

    monastra7 - 返信

    The bracket helps those many connectors underneath maintain good contact. Probably in the short term nothing bad will happen, but I’d hang onto the bracket and reinstall it when convenient.

    Jeff Suovanen -

    Agree with Jeff

    cgtyoder -

  13. スパッジャーの先端や汚れのない指の先を使って、バッテリーコネクターを基板上のソケットから持ち上げて外します。 このソケット周辺にあるブラックのシリコン製シールと他の基板コネクターにダメージを与えないようにご注意ください。これらのシールには特別な防水防塵機能が加えられているためです。
    • スパッジャーの先端や汚れのない指の先を使って、バッテリーコネクターを基板上のソケットから持ち上げて外します。

    • このソケット周辺にあるブラックのシリコン製シールと他の基板コネクターにダメージを与えないようにご注意ください。これらのシールには特別な防水防塵機能が加えられているためです。

    • 作業中、アクシデントでソケットと接触してしまい電源が誤って入らないように、コネクターを基板から少し曲げ、接触しない位置に固定します。

    cosa può succedere se non si disconnette la scheda logica'?

    luca.valli - 返信

    note: be careful not to crush or puncture your battery at this step!! I gave mine a minor dent, which I hope wont be a problem.. but something to keep in mind for fxlks in the future!

    Noal Balint - 返信

  14. スパッジャーの先端や爪の先を使って、フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端や爪の先を使って、フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの先端や爪の先を使って、フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターの接続を外します。

  15. The Essential Toolkit

    ショップを見る

    The Essential Toolkit

    ショップを見る
  16. スパッジャーの先端や爪の先を使って、OLEDパネル用ケーブルコネクターの接続を外します。 このようなプレスコネクターを再装着するには、丁寧にコネクターの片側を揃えて押し込み固定してから、反対側のコネクターも同様に押し込みます。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターを誤った位置に装着してしまうとピンが曲がってしまい、永続的なダメージに繋がります。
    • スパッジャーの先端や爪の先を使って、OLEDパネル用ケーブルコネクターの接続を外します。

    • このようなプレスコネクターを再装着するには、丁寧にコネクターの片側を揃えて押し込み固定してから、反対側のコネクターも同様に押し込みます。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターを誤った位置に装着してしまうとピンが曲がってしまい、永続的なダメージに繋がります。

    Snap ‘em in like little Legos.

    Ray Johnson - 返信

  17. スパッジャーの先端を使って、デジタイザのケーブルコネクターをソケットから引き上げて外します。 このコネクターは奥に取り付けられているため、再装着の作業が少し困難です。時間をかけてゆっくりと、装着する位置を揃えながら指で優しく押し込んでください。まず最初に片側から、そして反対側のコネクターを装着します。きちんと装着されたか指に伝わるクリック感でわかるはずです。
    • スパッジャーの先端を使って、デジタイザのケーブルコネクターをソケットから引き上げて外します。

    • このコネクターは奥に取り付けられているため、再装着の作業が少し困難です。時間をかけてゆっくりと、装着する位置を揃えながら指で優しく押し込んでください。まず最初に片側から、そして反対側のコネクターを装着します。きちんと装着されたか指に伝わるクリック感でわかるはずです。

    • 修理後、タッチスクリーンに支障がある場合はバッテリーの接続を外してこのデジタイザのケーブルコネクターを一度外して再点検してください。きちんと装着されているか、ソケット部分に埃や汚れがないか確認してください。

    This was probably the hardest part other than trying to get the screen off with the crappy suction cups. I re-installed the bracket only the find out that the touch screen would not respond to touch. Had to remove the five screws, remove the bracket and reseat the recessed screen connector. Reseating the bracket took another 10+ minutes. I carefully used the angled forceps to grab the cable and align the connector being careful not to damage the cable.

    Once you have the connector seated, I would reconnect the battery, power on the phone, and check the touch screen response before re-installing the bracket (step 13).

    Tawan Khamapirad - 返信

  18. フロントパネルのセンサーアセンブリのフレックスケーブルは軽く接着剤で留められています。 接着剤が外れるまでゆっくりとケーブルを持ち上げます。 接着剤が外れるまでゆっくりとケーブルを持ち上げます。
    • フロントパネルのセンサーアセンブリのフレックスケーブルは軽く接着剤で留められています。

    • 接着剤が外れるまでゆっくりとケーブルを持ち上げます。

    Do this sensor affect face id?

    bonglkv - 返信

    It is part of the face id part so yes. This is the ear piece too so if the ribbon tears there is a chance the ear piece will stop working as well.

    Stephen Patterson - 返信

    Be super careful handling this ribbon particularly. I did a battery install and, when I was done, I had a phone with a new battery and no Face ID. That’s a $300 Apple repair, and no 3rd party shop will touch it. I believe the ribbon lays vertically (i.e., perpendicular to the “floor” of the phone, against the side edge of the battery. During the re-install, I must have forced the ribbon into position after seating the connector, causing fatal flexing of the ribbon. (Don’t know this for sure, but I see another comment saying that this cable is part of Face ID.) Anyway, bottom line: BE CAREFUL REMOVING AND REINSTALLING THIS RIBBON!

    Jonathan Pines - 返信

  19. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  20. iPhoneの底側付近にある3つの接地パッドの列に触れないようにご注意ください。 Taptic Engineとスピーカーを固定しているブラケットから次の7本のネジを外します。
    • iPhoneの底側付近にある3つの接地パッドの列に触れないようにご注意ください。

    • Taptic Engineとスピーカーを固定しているブラケットから次の7本のネジを外します。

    • Y000 1.9 mm ネジー2本

    • Y000 1.2 mmネジー1本

    • Y000 1.6 mmネジー1本

    • 2.4 mmプラスネジー1本

    • 1.7 mmプラスネジー1本

    • 1.5 mmプラスネジ−1本

    For battery replacement:

    It is not necessary to remove Taptic Engine and speaker to replace a battery. Go straight to the step #33

    Additional video: https://youtu.be/2GfBOlJEW10

    Alexander - 返信

    I wish I seen this before I did all that! Thank you for that information. Next time I do something like this. I'm gonna pay more attention to the comments.

    Eric Marino -

    I stopped removing things after getting the display side off. There were 3 screws stripped on the speaker cover which wouldn't come out so I punted. Just pried the battery out with a smudger tool and some patience, starting at the top and working towards the bottom. New battery is in and working fine.

    Andy Price - 返信

    The 2.4mm screw identified as “green” needs a Y000 screwdriver

    seb6po - 返信

  21. バッテリーに1番近い端からブラケットを持ち上げます。完全に外さないでください。小さなフレックスケーブルによって接続されたままです。 バッテリーに1番近い端からブラケットを持ち上げます。完全に外さないでください。小さなフレックスケーブルによって接続されたままです。
    • バッテリーに1番近い端からブラケットを持ち上げます。完全に外さないでください。小さなフレックスケーブルによって接続されたままです。

  22. ブラケットを作業の邪魔にならない位置で固定したまま、スパッジャーの先端を使って下に搭載されたフレックスケーブルの接続を外します。 ブラケットを作業の邪魔にならない位置で固定したまま、スパッジャーの先端を使って下に搭載されたフレックスケーブルの接続を外します。
    • ブラケットを作業の邪魔にならない位置で固定したまま、スパッジャーの先端を使って下に搭載されたフレックスケーブルの接続を外します。

  23. ブラケットを取り出します。
    • ブラケットを取り出します。

  24. スピーカーコネクタのカバーに留められた2.1 mm Y000ネジを外します。 スピーカーコネクタのカバーに留められた2.1 mm Y000ネジを外します。
    • スピーカーコネクタのカバーに留められた2.1 mm Y000ネジを外します。

    L'unique vis non?

    Easy Repair - 返信

    Effectivement ;-) Merci pour les bons yeux et la remarque !

    Claire Rapp -

  25. スピーカーコネクタのカバーを取り出します。
    • スピーカーコネクタのカバーを取り出します。

  26. スパッジャーの先端を使って、スピーカーコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、スピーカーコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、スピーカーコネクターの接続を外します。

  27. スピーカーを取り出す時、接続を外したフレックスケーブルにダメージを与えないようご注意ください。必要であれば、ケーブルの一方の端を持ち、スピーカーが取り出せるスペースを作ってください。 スパッジャーをケース端付近のスピーカーの上部先端の下に差し込みます。
    • スピーカーを取り出す時、接続を外したフレックスケーブルにダメージを与えないようご注意ください。必要であれば、ケーブルの一方の端を持ち、スピーカーが取り出せるスペースを作ってください。

    • スパッジャーをケース端付近のスピーカーの上部先端の下に差し込みます。

    • 丁寧にスピーカー上部先端からこじ開けて、押し上げます。

    • スピーカーを再装着する際は、フレックスケーブルの位置を確認してスピーカーの下で詰まらないようご注意ください。

  28. スピーカーの両側を持ち、両端に向けて揺らしながらiPhoneの底に固定された接着剤を剥がします。 接着剤の付いたガスケットが外れるまで、スピーカーをiPhone底の角から引っ張りだします。 接着剤の付いたガスケットが外れるまで、スピーカーをiPhone底の角から引っ張りだします。
    • スピーカーの両側を持ち、両端に向けて揺らしながらiPhoneの底に固定された接着剤を剥がします。

    • 接着剤の付いたガスケットが外れるまで、スピーカーをiPhone底の角から引っ張りだします。

  29. スピーカーを取り出します。 スピーカーの接着性ガスケットは再利用できません。ピンセットを使って、残りの接着剤を綺麗に除去してください。
    • スピーカーを取り出します。

    • スピーカーの接着性ガスケットは再利用できません。ピンセットを使って、残りの接着剤を綺麗に除去してください。

    • 防水防塵機能を保つため、再組み立ての際は接着性ガスケットも交換してください 。リントフリーの布やコーヒーフィルターに少量のイソプロピルアルコールを含ませて拭き取り、ガスケットをスピーカー上に正しく取り付けてください。それからスピーカーを装着します。

  30. Taptic Engineに固定された2.3 mmプラスネジを外します。 Taptic Engineに固定された2.3 mmプラスネジを外します。
    • Taptic Engineに固定された2.3 mmプラスネジを外します。

  31. スパッジャーを使って、Taptic Engineのフレックスケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて接続を外します。 スパッジャーを使って、Taptic Engineのフレックスケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて接続を外します。
    • スパッジャーを使って、Taptic Engineのフレックスケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて接続を外します。

  32. Taptic Engineを取り出します。
    • Taptic Engineを取り出します。

  33. iPhone Xのバッテリーは4本のストレッチタイプの接着ストリップ(引っ張って外すタイプ)によって固定されています。1本はバッテリーの上部に、3本は下部に付いています。
    • iPhone Xのバッテリーは4本のストレッチタイプの接着ストリップ(引っ張って外すタイプ)によって固定されています。1本はバッテリーの上部に、3本は下部に付いています。

    • 各接着ストリップには黒色のプルタブが先端に付いています。このプルタブはバッテリーの両端に軽く接着剤で留められています。

  34. 最初の接着ストリップをバッテリーの下側から取り出します。 各ストリップは中央に小さな輪で留められています。ストリップをバッテリーから取り出す作業がスムーズにいかない場合は、ツールを輪に通してください。 バッテリーを鋭利なツールで穴を開けないようにご注意ください。バッテリーに穴が空いてしまうと危険な化学物質が排出され、引火の原因となります。
    • 最初の接着ストリップをバッテリーの下側から取り出します。

    • 各ストリップは中央に小さな輪で留められています。ストリップをバッテリーから取り出す作業がスムーズにいかない場合は、ツールを輪に通してください。

    • バッテリーを鋭利なツールで穴を開けないようにご注意ください。バッテリーに穴が空いてしまうと危険な化学物質が排出され、引火の原因となります。

  35. 同じ手順で、残りの2本の接着タブについてもバッテリー下側の端から外します。 中央の接着タブのすぐ下に搭載されているスピーカーケーブルコネクタにダメージを与えないようご注意ください。 中央の接着タブのすぐ下に搭載されているスピーカーケーブルコネクタにダメージを与えないようご注意ください。
    • 同じ手順で、残りの2本の接着タブについてもバッテリー下側の端から外します。

    • 中央の接着タブのすぐ下に搭載されているスピーカーケーブルコネクタにダメージを与えないようご注意ください。

  36. 次の手順では、各接着ストリップをバッテリーの底からゆっくりと引っ張ります。この特殊な引っ張って外すタイプのストリップは、伸ばすと接着面が失われるようになっています。接着ストリップが取り出せたらバッテリーは簡単に持ち上がります。 もしストリップが切断しても心配いりません!修理作業は思い通りにならない時もあるのです。続けて切断したストリップを取り出すための手順に進みましょう。 接着ストリップを上手く取り出すコツ:
    • 次の手順では、各接着ストリップをバッテリーの底からゆっくりと引っ張ります。この特殊な引っ張って外すタイプのストリップは、伸ばすと接着面が失われるようになっています。接着ストリップが取り出せたらバッテリーは簡単に持ち上がります。

    • もしストリップが切断しても心配いりません!修理作業は思い通りにならない時もあるのです。続けて切断したストリップを取り出すための手順に進みましょう。

    • 接着ストリップを上手く取り出すコツ:

    • バッテリーを下に抑えないでください。iPhoneの両側をしっかりと固定します。

    • ストリップを水平に引っ張り、シワが寄らないようご注意ください。

    • 十分伸びきって外れるまで、時間をかけてゆっくりと引っ張ります。目安として、各ストリップを外すには約15~30秒かけて伸ばします。

    • ストリップがバッテリーの角で擦れてしまい切断しないよう、低い角度で引っ張ります。

    • ストリップがバッテリーの下でちぎれてしまい取り出せない場合は、次のストリップに作業を移行して下さい。それから下の追加手順に従ってください。

  37. 接着ストリップの3本のうち、外側のどちらかを掴み、ゆっくりとバッテリーからiPhoneの下側に向けて引っ張ります。 同じ強さでゆっくりと丁寧に引っ張ります。バッテリーとリアケースの間からストリップが抜け出るまで作業を続けてください。 ストリップは本来の長さから何倍にも伸びます。必要に応じてバッテリー付近で持ち手を替えてください。
    • 接着ストリップの3本のうち、外側のどちらかを掴み、ゆっくりとバッテリーからiPhoneの下側に向けて引っ張ります。

    • 同じ強さでゆっくりと丁寧に引っ張ります。バッテリーとリアケースの間からストリップが抜け出るまで作業を続けてください。

    • ストリップは本来の長さから何倍にも伸びます。必要に応じてバッテリー付近で持ち手を替えてください。

    • 作業中、ストリップが切断してしまったら、指や先の丸いピンセットを使って残りの部分を取り出して掴み、続けて引っ張ります。

    • バッテリーの下でいずれかの接着ストリップが切断してしまい、取り出せない場合は、残りの接着ストリップの作業を続行してください。それから下のインストラクションに従ってください。

  38. 先に取り出したストリップと反対側の取り出し作業に移ります。同じ手順を繰り返してください。中央の接着ストリップは最後に取り出します。 先に取り出したストリップと反対側の取り出し作業に移ります。同じ手順を繰り返してください。中央の接着ストリップは最後に取り出します。 先に取り出したストリップと反対側の取り出し作業に移ります。同じ手順を繰り返してください。中央の接着ストリップは最後に取り出します。
    • 先に取り出したストリップと反対側の取り出し作業に移ります。同じ手順を繰り返してください。中央の接着ストリップは最後に取り出します。

  39. 中央のストリップを取り出します。スピーカーのフレックスケーブルに引っ掛からないようご注意ください。 中央のストリップを取り出します。スピーカーのフレックスケーブルに引っ掛からないようご注意ください。 中央のストリップを取り出します。スピーカーのフレックスケーブルに引っ掛からないようご注意ください。
    • 中央のストリップを取り出します。スピーカーのフレックスケーブルに引っ掛からないようご注意ください。

  40. この最後のプルタブは、Face IDのハードウェアの非常に近くにあります。Face IDにダメージを与えてしまうと、Appleでしか修理できませんので、作業は慎重に行ってください。 バッテリーセル上端にある最後のプルタブを剥がして分離させます。
    • この最後のプルタブは、Face IDのハードウェアの非常に近くにあります。Face IDにダメージを与えてしまうと、Appleでしか修理できませんので、作業は慎重に行ってください。

    • バッテリーセル上端にある最後のプルタブを剥がして分離させます。

  41. 最後の接着ストリップを引っ張り、取り出します。 最後のストリップがiPhoneから外れる時、バッテリーが飛び出すことがあります。手をバッテリーの上に載せて押さえてください。しかし、バッテリー自体を押さえ込むと、接着ストリップに過度な力がかかってしまい、バッテリー下で切断してしまいますのでご注意ください。 4つの接着ストリップが全て取り出せたら、次の手順をスキップしてください。
    • 最後の接着ストリップを引っ張り、取り出します。

    • 最後のストリップがiPhoneから外れる時、バッテリーが飛び出すことがあります。手をバッテリーの上に載せて押さえてください。しかし、バッテリー自体を押さえ込むと、接着ストリップに過度な力がかかってしまい、バッテリー下で切断してしまいますのでご注意ください。

    • 4つの接着ストリップが全て取り出せたら、次の手順をスキップしてください。

    • あるいは、ストリップのいずれかがバッテリー底で切断して取り出せない場合は次の手順に進んでください。

  42. バッテリーの底で接着ストリップが切断してしまいリアケースに付いたままの場合はiOpener かヘアドライヤーを準備して、バッテリー裏のリアケースに直接熱をあててください。 リアケースを長く触れないぐらいまでリアケースを温めます。iPhoneを温めすぎないようにご注意ください。バッテリーが引火してしまう恐れがあります。
    • バッテリーの底で接着ストリップが切断してしまいリアケースに付いたままの場合はiOpener かヘアドライヤーを準備して、バッテリー裏のリアケースに直接熱をあててください。

    • リアケースを長く触れないぐらいまでリアケースを温めます。iPhoneを温めすぎないようにご注意ください。バッテリーが引火してしまう恐れがあります。

    • iPhoneを裏返しにして、頑丈な糸(デンタルフロスや薄いギター弦など)をバッテリーの下にくぐらせます。

    • 糸を布で包んで(あるいは手袋をはめて)指を保護します。

    • 糸を左右に鋸を引くように、バッテリーの上から下まで接着剤を切り込みながらスライドします。接着剤が変形するのが遅いため、この作業には若干時間がかかります。忍耐してバッテリーを解放しましょう。バッテリーにダメージを与えたり変形させないようにご注意ください。

    • ツールを使ってiPhoneからバッテリーをこじ開け、持ち上げる作業では特別に注意を払ってください。バッテリーの底に直に付けられたワイヤレス充電コイルやリボンケーブルにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。

    if you use a guitar string, remember NOT to use a METALLIC guitar string.

    Ross King - 返信

  43. バッテリーの下端を掴み、iPhoneから取り出します。
    • バッテリーの下端を掴み、iPhoneから取り出します。

    • 新しいバッテリーを装着する前にTaptic Engineとスピーカを再装着してください。バッテリーを正しい位置に装着するのに役立ちます。

    • 交換用のバッテリーにプレインストールされた接着剤が付いていない場合は、このガイドを参照して接着ストリップを交換してください。

    • 再組み立てが終わったら、再起動を実行してください。これによりいくらかの問題を防止でき、トラブルシュートを簡略できます。

    When reinstalling the battery, the Taptic Engine does serve as a useful way to orient the battery, but it should also be noted that if you push right up against that as you install the battery (as I did) and don’t pay any attention to power connector (shown in step 14), there is a risk that the connector from the battery will not line exactly with the connector port on the board. Mine was only off a mm so I had to get a little creative to try to get it to stretch to reach and connect to the port on the board. Just keep that in mind as you place the battery (with adhesive) down.

    Jesse Bolane - 返信

    Connect the battery first then put it in place. Other way it is hard to adjust power connector.

    Alexander - 返信

    I would also HIGHLY suggest re-installing the speaker as well before installing the battery - it was a very tight squeeze as the bottom-right of the battery was snug against the speaker when I tried to get that back in.

    cgtyoder - 返信

終わりに

新しい交換パーツと元のパーツを比較してください。

- 残ったコンポーネントを移植したり、新しいパーツの裏の接着剤を取り除く必要があります。

デバイスを再組み立てする際は、上記の作業を逆順に進めてください。

電子部品の廃棄物は、R2またはe-Steward認定リサイクラーへお持ちください。

修理が予定どおりに進みませんでしたか?トラブルシュートの助けとして私たちのアンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

325,752 ポイント

チーム

Community

132 メンバー

16 件のコメント

In the store it says the iSlack is only for iPhone 5 and 6. In this review the iSlack is used (without tray). Does that mean it can be used on the iPhone X as well?

Ronald van der Meer - 返信

@rvdm The little bracket in the middle of the iSclack is sized for iPhone 5, but that bracket is optional and very easy to detach. At that point you have a really great general-purpose suction tool that works for all kinds of devices (even bigger ones like tablets). I’ll see about updating the description on the store page to reflect that fact. ;)

Jeff Suovanen -

Have you all ever had a problem of the phone staying stuck on a percentage and takes so long to charge plz let me know because I just got my iPhone X and it take so long to charge and I got it brand new from AT&T

Cristan Montes - 返信

Esta solucionado el tema del Chip Texas instrument para baterias no reemplazadas en Apple, gracias.

FELIX MARQUEZ - 返信

C’è un errore di traduzione al passo 33 BATTERIA , iphone X diventa iphone 8.

Marco

Marco Pautasso - 返信

Ciao Marco! Hai occhi di lince! Grazie per il commento. Ho corretto la traduzione. Commenti di questo tipo sono sempre benvenuti. Hai anche la possibilità di adattare direttamente la traduzione, cliccando sull’icona “Traduci”. Saluti, Claire

Claire Rapp -

Note that my replacement battery was completely dead when I installed it, so when I tested it, I thought perhaps something wasn’t hooked up right. After removing the bracket for the connectors and reattaching the battery connector I tried again. Since that failed, I plugged the phone in. I got a “no charge” battery icon. After a few minutes I removed the phone from the charger. The phone stayed on with the “plug in the phone” icon, so I knew everything was put back together correctly.

Jon12 - 返信

Critical Note! When installing the new battery make sure the connector lines up. The instructions mention having the speaker and taptic engine in place so I focused on squaring up with those. This was a mistake! Now my connector is 2mm too low and won’t line up. Not sure how I will fix this yet but hopefully I won't need to remove everything again.

Christopher Jones - 返信

Where can I buy a genuine original iPhone X battery as amazon Walmart sells fake batteries

masrin - 返信

You can not buy a genuine battery.

Alexander -

How to make out a genuine original battery from a fake one sold all over the globe?

masrin - 返信

Super Set, auch toll das hier die Dichtung dabei ist. Akku lädt und zeit die %-Werte an. Beim nächsten Mal kauf Ichs gleich hier"! War jetzt schon die 2te Reparatur. Mittlerweile schaff ich das schon ca. 40 min ;)

Danke

Peter - 返信

Aparecerá el porcentaje de la batería en el apartado de “salud”?

Gustavo González Martínez - 返信

removing the components that are below the battery seems rather unnecessary to me, you could remove the battery without taking those out

Samuel Casas - 返信

I had an issue with a swollen battery on a iphone X, the battery was pushing the display assembly and the phone couldn’t close properly. Replaced with new battery and all went fine. Great guide as always

Georgi Ivanov - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 504

過去 7 日: 3,693

過去 30 日: 16,509