Skip to main content

はじめに

iPhoneのディスプレイアセンブリ全体を交換するには、iFixitオリジナルのフィックスキットを使って 簡略版修理ガイドを参照して作業を進めてください。

修理経験が豊富な方は、このガイドでiPhone 8 Plus LCDスクリーンとデジタイザアセンブリ(別名:”フロントパネル”)のみを交換してください。このガイドではオリジナルスクリーンから交換用の新しいスクリーンに幾つかのコンポーネントを移植しなければなりません。フロントカメライヤホンスピーカー、LCDシールドプレートとホームボタンアセンブリを含みます。

全てのスクリーン/ディスプレイの修理では、オリジナルのホーム/ Touch IDセンサの機能を保持するため、交換用のディスプレイに移植することが重要です。ソリッドステートのホームボタンは Appleの工場製造時にオリジナルのロジックボードとペアで製造されています、そのため、パーツを交換すると機能しなくなります。

ご注意: スクリーンの交換後、iPhoneの明るさ自動調節機能が反応しない場合は、お持ちのiPhoneがiOS 12にアップデートされているか確認してください。スクリーンを交換した後はTrue Toneは機能しません。オリジナルのAppleスクリーンを再装着した後も同様です。

    • iPhoneのディスプレイを開口することにより、ディスプレイの耐水シールがダメージを受けます。もし耐水シールの交換をしない場合は、iPhoneの耐水性は失われます。

  2. ディスプレイのガラスが割れている場合、作業中さらにダメージが広がったり、作業中、怪我をしないようガラスの表面にテープを貼ります。 透明な粘着テープをiPhoneディスプレイ表面上に二重に装着します。 この手順によってディスプレイを持ち上げた際に、ガラスが飛び散ったりすることなく、構造を保つことができます。
    • ディスプレイのガラスが割れている場合、作業中さらにダメージが広がったり、作業中、怪我をしないようガラスの表面にテープを貼ります。

    • 透明な粘着テープをiPhoneディスプレイ表面上に二重に装着します。

    • この手順によってディスプレイを持ち上げた際に、ガラスが飛び散ったりすることなく、構造を保つことができます。

    • 作業中、ガラスが飛び散ることがあるため、保護メガネを着用してください。

    • 次のひび割れたガラスのため、次の手順で吸盤カップを引き上げれない場合は、ダクトテープのような強力な粘着テープを使ってハンドルを作り引き上げてください。

  5. 一定の力で吸盤カップを引き上げて、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。 隙間に開口ピックまたは薄い開口ツールを挿入します。 ディスプレイを所定位置に固定する防水性接着剤は非常に強く、 最初の隙間を作るにはかなりの力を要します。なかなか隙間ができない場合、さらに熱を加えたり、ピックを挿入できるだけの十分な隙間を作るために画面を上下にゆっくり揺り動かして接着剤を弱めます。

    • 隙間に開口ピックまたは薄い開口ツールを挿入します。

  6. 開口ピックを左下からiPhoneの音量コントロールボタンとサイレントスイッチの方向にスライドさせて、ディスプレイを固定している接着剤を剥がします。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。

    • ディスプレイの左上隅付近で停止します。

  8. ディスプレイの下端を押さえながら、吸盤カップをゆっくりと引き上げます。

  9. 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を緩めて、フロントパネルから取り外します。

    • 基板とディスプレイケーブル下側のブラケットを固定している次の長さの4本のプラスネジを取り外します。

    • 2本の1.3 mmネジ

    • 1本の1.4 mmネジ

    • 1本の2.7 mmネジ

    • この手順では外したネジを長さ別に保管してください。再組み立ての際、正しい位置に戻さなければなりません。間違った場所にネジを装着してしまうと、ダメージにつながります。

  13. 下側のディスプレイケーブルのブラケットを取り外します。
    • 下側のディスプレイケーブルのブラケットを取り外します。

  15. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  16. スパッジャーの先端か爪を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。 このようなプレスコネクターを再装着するには、片方の端がカチッと音がするまで押し、次に反対側も同様に押します。 中央部分は押さないでください。 コネクタの位置がちょっとでもずれていると、コネクタが曲がってしまい、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーの先端か爪を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。

  17. 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。
    • 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。

  18. フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している2本のtri-point Y000ネジを取り外します。 1本の1.0mmネジ
    • フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している2本のtri-point Y000ネジを取り外します。

    • 1本の1.0mmネジ

    • 1本の1.2mmネジ

  19. フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを覆っているブラケットを外します。
    • フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを覆っているブラケットを外します。

  20. スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。 スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。
    • スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。

  21. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  22. イヤホンスピーカーのブラケットに留められた次のプラスネジを5本外します。
    • イヤホンスピーカーのブラケットに留められた次のプラスネジを5本外します。

    • 1.8 mmネジー2本

    • 2.3 mmネジー1本

    • 2.4 mmネジー1本

    • 2.8 mmネジー1本

  23. イヤホンスピーカーのブラケットを取り出します。
    • イヤホンスピーカーのブラケットを取り出します。

  24. スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラを筐体から取り出します。 イヤホンスピーカーにアクセスするため、カメラ用リボンケーブルを丁寧に曲げてスペースを空けます。 イヤホンスピーカーにアクセスするため、カメラ用リボンケーブルを丁寧に曲げてスペースを空けます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラを筐体から取り出します。

    • イヤホンスピーカーにアクセスするため、カメラ用リボンケーブルを丁寧に曲げてスペースを空けます。

  25. イヤホンスピーカーを取り出します。
    • イヤホンスピーカーを取り出します。

  26. カメラとそれに装着されたリボンケーブルをiPhone下側に向けて丁寧に折り曲げて、カメラの下に搭載されたコンポーネントにアクセスします。 カメラとそれに装着されたリボンケーブルをiPhone下側に向けて丁寧に折り曲げて、カメラの下に搭載されたコンポーネントにアクセスします。
    • カメラとそれに装着されたリボンケーブルをiPhone下側に向けて丁寧に折り曲げて、カメラの下に搭載されたコンポーネントにアクセスします。

  27. ヘアドライヤーもしくはヒートガン、あるいはiOpenerを準備して、ディスプレイ正面の上部に約1分間当ててください。センサを固定している接着剤が柔らかくなります。
    • ヘアドライヤーもしくはヒートガン、あるいはiOpenerを準備して、ディスプレイ正面の上部に約1分間当ててください。センサを固定している接着剤が柔らかくなります。

    • 次の手順で対応するセンサはとてもデリケートです。ダメージを与えずにセンサを取り出す確率を上げるため、必要に応じて何度も熱を当てて温めます。あるいは、数滴のイソプロピルアルコールをセンサの下に注入して浸透させてからセンサを取り出してください。

  28. スパッジャーを環境光センサのフレックスケーブルの下に差し込み、筐体からセンサーを引き出します。 スパッジャーを環境光センサのフレックスケーブルの下に差し込み、筐体からセンサーを引き出します。
    • スパッジャーを環境光センサのフレックスケーブルの下に差し込み、筐体からセンサーを引き出します。

  29. 近接センサのフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、筐体からセンサを引き出します。 近接センサのフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、筐体からセンサを引き出します。 近接センサのフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、筐体からセンサを引き出します。
    • 近接センサのフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、筐体からセンサを引き出します。

  30. iFixit特製開口ツールをフロントカメラの反対側に搭載されたカメラアセンブリ用フレックスケーブルの下に先端を差し込みます。 iOpener、ヘアドライヤーを必要に応じて使い、ディスプレイの上部に熱を当てて、フレックスケーブルを固定している接着剤を柔らかくします。 ディスプレイ裏側からフレックスケーブルの端を剥がします。
    • iFixit特製開口ツールをフロントカメラの反対側に搭載されたカメラアセンブリ用フレックスケーブルの下に先端を差し込みます。

    • iOpener、ヘアドライヤーを必要に応じて使い、ディスプレイの上部に熱を当てて、フレックスケーブルを固定している接着剤を柔らかくします。

    • ディスプレイ裏側からフレックスケーブルの端を剥がします。

  31. 前の手順と同じように、スパッジャーの先端をフレックスケーブルの同じ位置の下に差し込みます。 スパッジャーを円形のゴールドイヤホンスピーカーの端子の列の下に押し込み、フレックスケーブルの残りの部分を外します。 スパッジャーを円形のゴールドイヤホンスピーカーの端子の列の下に押し込み、フレックスケーブルの残りの部分を外します。
    • 前の手順と同じように、スパッジャーの先端をフレックスケーブルの同じ位置の下に差し込みます。

    • スパッジャーを円形のゴールドイヤホンスピーカーの端子の列の下に押し込み、フレックスケーブルの残りの部分を外します。

  32. フロントカメラとセンサケーブルアセンブリを取り出します。 ディスプレイとカメラ/センサーケーブル背面に付いている3列の銅接点の間に黒い両面絶縁テープがあります。 ディスプレイに付着したままか、ケーブルと一緒に外れることがあります。 再組立の際には、テープが所定の位置に付いているか確認、もしくはカプトンテープなどの適切なテープを使ってケーブル背面の接合部分を覆ってください。
    • フロントカメラとセンサケーブルアセンブリを取り出します。

    • ディスプレイとカメラ/センサーケーブル背面に付いている3列の銅接点の間に黒い両面絶縁テープがあります。 ディスプレイに付着したままか、ケーブルと一緒に外れることがあります。

    • 再組立の際には、テープが所定の位置に付いているか確認、もしくはカプトンテープなどの適切なテープを使ってケーブル背面の接合部分を覆ってください。

  33. ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットの4つのY000ネジを外します:
    • ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットの4つのY000ネジを外します:

    • 1.2 mm ネジー1本

    • 1.2 mm ネジー3本

  34. ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットを外します。
    • ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットを外します。

  35. ホームボタンケーブルをソケットから外すためホームボタンケーブルコネクターの左端を持ち上げます。 コネクターが外れることなく浮き上がった場合、コネクター上端のケーブルをスパッジャーの平らな部分で押さえながらコネクター左端を持ち上げて下さい。ケーブルやコネクターを損傷するとセンサーが無効になるので注意してください。 コネクターが外れることなく浮き上がった場合、コネクター上端のケーブルをスパッジャーの平らな部分で押さえながらコネクター左端を持ち上げて下さい。ケーブルやコネクターを損傷するとセンサーが無効になるので注意してください。
    • ホームボタンケーブルをソケットから外すためホームボタンケーブルコネクターの左端を持ち上げます。

    • コネクターが外れることなく浮き上がった場合、コネクター上端のケーブルをスパッジャーの平らな部分で押さえながらコネクター左端を持ち上げて下さい。ケーブルやコネクターを損傷するとセンサーが無効になるので注意してください。

  36. ホーム/Touch IDセンサーの周辺を温めてホーム/Touch IDセンサーの繊細なケーブルを固定している接着剤を柔らかくし、安全に取り外せるようにします。
    • ホーム/Touch IDセンサーの周辺を温めてホーム/Touch IDセンサーの繊細なケーブルを固定している接着剤を柔らかくし、安全に取り外せるようにします。

    • ディスプレイアセンブリを返し、ディスプレイの接着剤を柔らかくするためヘアドライヤーかiOpenerを準備しディスプレイの下端に約90秒あてます。

    • ディスプレイを過熱しないでください。触れられる温度より少し熱い程度にしてください。

  37. 開口ピックを使用して、ホーム/タッチIDセンサーケーブルを固定している接着剤をディスプレイパネルの背面から静かに剥がしてください。 開口ピックを使用して、ホーム/タッチIDセンサーケーブルを固定している接着剤をディスプレイパネルの背面から静かに剥がしてください。 開口ピックを使用して、ホーム/タッチIDセンサーケーブルを固定している接着剤をディスプレイパネルの背面から静かに剥がしてください。
    • 開口ピックを使用して、ホーム/タッチIDセンサーケーブルを固定している接着剤をディスプレイパネルの背面から静かに剥がしてください。

  38. ホーム/タッチIDセンサーアセンブリをディスプレイの前面から持ち上げて取り外します。
    • ホーム/タッチIDセンサーアセンブリをディスプレイの前面から持ち上げて取り外します。

    • 再取り付けするには、まずケーブルをディスプレイの前面の穴に通します。

  39. LCDシールドプレートステッカーの長方形の部分上部を剥がして、下にあるフレックスケーブルを解放します。 このステッカーを交換しない場合は、完全に剥がす必要はありません。 このステッカーを交換しない場合は、完全に剥がす必要はありません。
    • LCDシールドプレートステッカーの長方形の部分上部を剥がして、下にあるフレックスケーブルを解放します。

    • このステッカーを交換しない場合は、完全に剥がす必要はありません。

  40. Y000 ドライバーを使って、ディスプレイEMIシールドの片側サイドから1.2 mm ネジを3本外します。 このネジが緩まない場合は、ネジを回す際に強く押し込んでください。 必要に応じてスパッジャーの平面側先端を使い、各ディスプレイクリップを後ろから動かないように固定すると、クリップを曲げることなく、ネジによりプレッシャーが加わります。
    • Y000 ドライバーを使って、ディスプレイEMIシールドの片側サイドから1.2 mm ネジを3本外します。

    • このネジが緩まない場合は、ネジを回す際に強く押し込んでください。 必要に応じてスパッジャーの平面側先端を使い、各ディスプレイクリップを後ろから動かないように固定すると、クリップを曲げることなく、ネジによりプレッシャーが加わります。

  41. Y000ドライバーを使って、EMIシールドの反対側サイドからさらに、1.2mmネジを2本外します。
    • Y000ドライバーを使って、EMIシールドの反対側サイドからさらに、1.2mmネジを2本外します。

  42. ディスプレイ底側付近のEMIシールドに固定された1.8 mmプラスネジを外します。
    • ディスプレイ底側付近のEMIシールドに固定された1.8 mmプラスネジを外します。

  43. LCDシールドプレート周辺のフレックスケーブルを押さえながら、LCDシールドプレートを持ち上げます。 LCDシールドプレート内の切り込みからフレックスケーブルを解放します。切り込みに引っかけないようにご注意ください。
    • LCDシールドプレート周辺のフレックスケーブルを押さえながら、LCDシールドプレートを持ち上げます。

    • LCDシールドプレート内の切り込みからフレックスケーブルを解放します。切り込みに引っかけないようにご注意ください。

  44. LCDシールドプレートを取り出します。
    • LCDシールドプレートを取り出します。

  45. LCDとデジタイザアセンブリのみが残ります。
    • LCDとデジタイザアセンブリのみが残ります。

まとめ

デバイスを再組み立てする際には、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

修理が上手くいきませんか?トラブルシュートのヘルプにはアンサーコミュニティを参照してください。

58%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

222,764 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 34

過去 7 日: 273

過去 30 日: 1,301