はじめに

このガイドを使ってiPhone 7のリアケースから全てのコンポーネントを取り出します。このガイドはスピーカーベント、ボタンケーブル、ボタンカバーを取り出し、凹んだり傷んだリアケースを交換します。

iPhone 7を開口するとディスプレイ上に付けられた防水用シールにダメージを与えてしまいます。圧着材シールを交換しない場合、デバイスは通常通り機能しますが、防水機能は保てませんのでご注意ください。

作業開始前にiPhoneバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、バッテリーに穴が空いた場合、引火や爆発の恐れがあります。
  • 作業開始前にiPhoneバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、バッテリーに穴が空いた場合、引火や爆発の恐れがあります。

  • iPhoneのディスプレイを開口するとディスプレイ上の耐水性シールにダメージを与えてしまいます。再組み立ての際、接着シールを交換しなくても通常通り機能しますが、耐水機能を保てないことを留意ください。

  • iPhone下部底面に留められた3.4㎜ペンタローブネジを2本取り出します。

Can anyone confirm 7/7P's pentalobe screws have a ring of seal near the screw head?

Cooper Chase - 返信

iOpenerの下側端を温めると、ディスプレイに留められた圧着剤が柔らかくなり開口しやすくなります。
  • iOpenerの下側端を温めると、ディスプレイに留められた圧着剤が柔らかくなり開口しやすくなります。

  • ヘアドライヤーもしくはiOpener を準備してiPhoneの下側端に約1分間載せます。下に付けられた圧着剤が柔らかくなります。

¿Cuántos segundos son los recomendados?

joscarlos91 - 返信

吸盤カップをディスプレイアセンブリの下部半分より下、かつホームボタンよりも上の位置にくっつけます。 吸盤カップがホームボタンに重ならないように注意してください。重なってしまうと吸盤カップとフロントガラスの間に隙間ができて、しっかりと吸着することができません。
  • 吸盤カップをディスプレイアセンブリの下部半分より下、かつホームボタンよりも上の位置にくっつけます。

    • 吸盤カップがホームボタンに重ならないように注意してください。重なってしまうと吸盤カップとフロントガラスの間に隙間ができて、しっかりと吸着することができません。

The glass is completely cracked and the suction cup doesn't work because it gets air in between. any tip?

Display is glued and doesn't come off.

support - 返信

A wide, single strip of packing tape, well placed, will solve this for you. :)

Mimic44444 - 返信

Last comment works well. Thank you !

Using packing tape for a cracked screen should be included in the description in Step 3.

Cracked screen is most probably the reason you are replacing it.

Arni Benediktsson - 返信

ディスプレイアセンブリと背面ケースの間に小さな隙間が出来るように吸盤カップで引き上げます。 スパッジャーの平たい先端を隙間に差し込みます。 ディスプレイを留めている耐水性のある接着剤はとても強力です。最初の隙間を作るためにかなりの努力が必要です。もし隙間を作るのが難しい場合は、スパッジャーを内部に差し込めるほどの隙間ができるまで、吸盤カップを上下に動かし続けてください。
  • ディスプレイアセンブリと背面ケースの間に小さな隙間が出来るように吸盤カップで引き上げます。

  • スパッジャーの平たい先端を隙間に差し込みます。

    • ディスプレイを留めている耐水性のある接着剤はとても強力です。最初の隙間を作るためにかなりの努力が必要です。もし隙間を作るのが難しい場合は、スパッジャーを内部に差し込めるほどの隙間ができるまで、吸盤カップを上下に動かし続けてください。

This was SO hard for me to do with the spudger. I couldn’t get a gap to insert it because my phone was so cracked (even though I used tape on the front) to get a solid seal with the suction cup. I ended up taking a VERY thin knife and inserting it straight down to make the initial break that allowed me to insert the spudger.

jessica harlow - 返信

I’ve given up using a plastic spudger to try to open any of these phones. I use a metal one with a flat base and a very sharp end…close to a razor. As long as I’m careful, it won’t slip and scratch the base. It’s much easier than using these plastic spudgers.

mcr4u2 -

Im trying to get the screen off right now and my phone is not cracked and its still a pain

Jordon Johnson - 返信

Using a blow dryer was extremely helpful and using the suction cup towards one of the lower edges was also helpful

Jordon Johnson - 返信

This is not working for me. How long does the heat need to be applied? Still trying right now…. =/

Chris Gallego - 返信

Apply hair dryer for at least 1 minute. I inserted the tip end of a thin mini screwdriver and with some force, pryed it open and inserted my plastic spudger to continue the separation process. It worked, just be patient.

Please wear protective glasses! My iPhone glass was severely cracked, when separating the glass a corner area of broken glass exploded in my face. Apply transparent tape over the broken glass to contain the shards.

amberron - 返信

iPhoneの下部端から左側に沿ってスパッジャーを動かします。 ディスプレイと背面ケースの間に出来た隙間を広げるために、スパッジャーをひねりながら動かします。 ディスプレイと背面ケースの間に出来た隙間を広げるために、スパッジャーをひねりながら動かします。
  • iPhoneの下部端から左側に沿ってスパッジャーを動かします。

  • ディスプレイと背面ケースの間に出来た隙間を広げるために、スパッジャーをひねりながら動かします。

コメントを追加する

スパッジャーをiPhone下部端から左側に移して、下から音量ボタンとサイレントスイッチを通って上部に向けて動かしていきます。 ディスプレイ上部端をリアケース側から外さないでください。プラスチッククリップで留められているため、無理に外そうとすると壊してしまいます。 ディスプレイ上部端をリアケース側から外さないでください。プラスチッククリップで留められているため、無理に外そうとすると壊してしまいます。
  • スパッジャーをiPhone下部端から左側に移して、下から音量ボタンとサイレントスイッチを通って上部に向けて動かしていきます。

  • ディスプレイ上部端をリアケース側から外さないでください。プラスチッククリップで留められているため、無理に外そうとすると壊してしまいます。

コメントを追加する

デバイス下側の右側角にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 ディスプレイアセンブリとリアケースの間の隙間を広げるためスパッジャーをひねりながら動かしていきます。 スパッジャーの平面側先端をデバイス右側から上部に向けてスライドして動かします。同時にディスプレイに留められた圧着剤をスパッジャーで切り込みます。
  • デバイス下側の右側角にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

  • ディスプレイアセンブリとリアケースの間の隙間を広げるためスパッジャーをひねりながら動かしていきます。

  • スパッジャーの平面側先端をデバイス右側から上部に向けてスライドして動かします。同時にディスプレイに留められた圧着剤をスパッジャーで切り込みます。

コメントを追加する

吸盤カップを引き上げて、ディスプレイを持ち上げてiPhoneを開けます。 10度以上ディスプレイを持ち上げないでください。デバイスの右端にはリボンケーブルがあり、ディスプレイとロジックボードを繋いでいます。
  • 吸盤カップを引き上げて、ディスプレイを持ち上げてiPhoneを開けます。

  • 10度以上ディスプレイを持ち上げないでください。デバイスの右端にはリボンケーブルがあり、ディスプレイとロジックボードを繋いでいます。

do not pull up pull sideways it will brake

Riley Patterson - 返信

吸盤カップの小さなノブを持ち上げてフロントパネルから外します。
  • 吸盤カップの小さなノブを持ち上げてフロントパネルから外します。

コメントを追加する

開口ピックをiPhoneのリアケースとフロントパネルの間の上端に差し込みます。スクリーンを固定している残りの圧着剤を剥がします。 デバイス上端にあるプラスチック製クリップにダメージを与えないようご注意ください。
  • 開口ピックをiPhoneのリアケースとフロントパネルの間の上端に差し込みます。スクリーンを固定している残りの圧着剤を剥がします。

  • デバイス上端にあるプラスチック製クリップにダメージを与えないようご注意ください。

コメントを追加する

デバイスの上端からディスプレイアセンブリをわずかに引き離し、背面ケースに留められたクリップを外します。 本のバックカバーを開くように、左側からディスプレイをめくってiPhoneの内部を開いていきます。 ディスプレイを完全に外さないでください。まだリボンケーブルがiPhoneのロジックボードに接続されています。
  • デバイスの上端からディスプレイアセンブリをわずかに引き離し、背面ケースに留められたクリップを外します。

  • 本のバックカバーを開くように、左側からディスプレイをめくってiPhoneの内部を開いていきます。

    • ディスプレイを完全に外さないでください。まだリボンケーブルがiPhoneのロジックボードに接続されています。

I just broke the cable to the battery!

No Bama - 返信

same dude im such a freak lol omg haha

Aiden Polaski - 返信

コネクターブラケット下部から次のトライポイント Y000 ネジを取り外します。
  • コネクターブラケット下部から次のトライポイント Y000 ネジを取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.4 mmネジー1本

Ahhh shoot! accidentally ordered tri-wing vs tri-point (must have just looked for y000).. It seems they only did this to annoy repair folks because not everything is tri-point on the phone...

Steve - 返信

Just FYI, if you have an iFixit set with the PH000 you can use that bit to remove the Y000 if you're in a bind.

Colton Neifert - 返信

These screws just spin for me. They don't back out, but the heads aren't stripped either. I've tried applying backpressure to help lift the screws, but no luck

Jeff Hurst - 返信

dang im such a freak i messed my i phone device up badly

Aiden Polaski - 返信

The Y000 took out one of the screws but not the other 3. I even tried the PH000 as suggested but nothing.

dbright - 返信

What driver do I need to remove these screws i’m stuck

Nasser Nader - 返信

i cant use, the Y000 it isnt working.

joscarlos91 - 返信

for me a ph0 worked.

Filipe Silva - 返信

What if I stripped a screw what do I do??

Jacob Ramos - 返信

下側のコネクターブラケットを取り出します。
  • 下側のコネクターブラケットを取り出します。

my battery cable connector was stuck to the bottom of this metal bracket plate so be careful when you lift it off

Josh Martin - 返信

スパジャーの尖ったほうの先端を使って、バッテリーコネクターをロジックボードのソケットから外します。 バッテリーコネクターがソケットに接触してiPhoneの電源が入らないようにするため、わずかにコネクターケーブルを上に曲げます。 バッテリーコネクターがソケットに接触してiPhoneの電源が入らないようにするため、わずかにコネクターケーブルを上に曲げます。
  • スパジャーの尖ったほうの先端を使って、バッテリーコネクターをロジックボードのソケットから外します。

  • バッテリーコネクターがソケットに接触してiPhoneの電源が入らないようにするため、わずかにコネクターケーブルを上に曲げます。

コメントを追加する

この手順でケーブルの接続を外したり再接続する前にバッテリーが切れていることを確認してください。 スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクタをまっすぐ引き上げて、接続を外します。 これらのケーブルを再接続する際は、カチッと音がして装着されるまで、コネクタの先端をソケットに押し込みます。それから反対側のコネクタも同じ作業を繰り返します。コネクタの中央部分を押さないでください。コネクタが僅かでもずれてしまうと曲がってしまい、永続的なダメージの原因となります。
  • この手順でケーブルの接続を外したり再接続する前にバッテリーが切れていることを確認してください。

  • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクタをまっすぐ引き上げて、接続を外します。

  • これらのケーブルを再接続する際は、カチッと音がして装着されるまで、コネクタの先端をソケットに押し込みます。それから反対側のコネクタも同じ作業を繰り返します。コネクタの中央部分を押さないでください。コネクタが僅かでもずれてしまうと曲がってしまい、永続的なダメージの原因となります。

  • もしiPhoneを組み立て直した後に、画面が真っ暗になったり、白い線が表示されたり、タッチの反応が悪い場合は、両方のケーブルを取り外して慎重に再接続し、完全に装着されていることを確認してください。

コメントを追加する

正面パネルのセンサーアセンブリコネクター上に固定されたブラケットから1.3 mmプラスネジを2本外します。 ブラケットを取り出します。 ブラケットを取り出します。
  • 正面パネルのセンサーアセンブリコネクター上に固定されたブラケットから1.3 mmプラスネジを2本外します。

  • ブラケットを取り出します。

Has anyone had trouble getting these two screws off? I’ve been working on these for about 10 minutes and the LEFT screw wont spin. It seems like the little PH000 screwdriver bit won’t even grip it. (The one of the right comes off, no problem)

It looks like I’ll have to pick this project up again with a screwdriver that will actually take off this piece.

Makana Sylva - 返信

The right screw kept spinning, tried different levels of force but didn’t work. I left the screw on and bent the shield to get to the cable.

s h - 返信

I used a #1 flat head tip to loosen.

Peter Pearson - 返信

正面パネルのセンサーアセンブリコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。 再度接続する際には、この平たいコネクターが曲がるリスクを最小にするために、コネクターを一度に接続してください。
  • 正面パネルのセンサーアセンブリコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。

  • 再度接続する際には、この平たいコネクターが曲がるリスクを最小にするために、コネクターを一度に接続してください。

コメントを追加する

ディスプレイアセンブリを取り出します。

コメントを追加する

背面ケースに留められている気圧ベントの2本の1.9 mmプラスネジを取り外します。
  • 背面ケースに留められている気圧ベントの2本の1.9 mmプラスネジを取り外します。

コメントを追加する

ベントを取り出します。 ベントを取り出します。
  • ベントを取り出します。

コメントを追加する

スパジャーの平たいほうの先端を使って、Taptic Engineのコネクターをロジックボードのソケットから外してください。 スパジャーの平たいほうの先端を使って、Taptic Engineのコネクターをロジックボードのソケットから外してください。
  • スパジャーの平たいほうの先端を使って、Taptic Engineのコネクターをロジックボードのソケットから外してください。

コメントを追加する

Taptic Engineを背面ケースに留めている3本の1.6 mmプラスネジを外します。
  • Taptic Engineを背面ケースに留めている3本の1.6 mmプラスネジを外します。

コメントを追加する

Taptic Engineを取り出します。 Taptic Engineを取り出します。
  • Taptic Engineを取り出します。

コメントを追加する

WiFiダイバーシティアンテナを背面ケースに固定しているプラスネジを取り出します。
  • WiFiダイバーシティアンテナを背面ケースに固定しているプラスネジを取り出します。

    • 3.2 mmネジー1本

コメントを追加する

スピーカーを背面ケースに固定している次のプラスネジを3本外します。
  • スピーカーを背面ケースに固定している次のプラスネジを3本外します。

    • 1.3 mmネジー2本

    • 2.0 mmネジー1本

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、2本のアンテナケーブルをロジックボード上のソケットから接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、2本のアンテナケーブルをロジックボード上のソケットから接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、2本のアンテナケーブルをロジックボード上のソケットから接続を外します。
  • スパッジャーの先端を使って、2本のアンテナケーブルをロジックボード上のソケットから接続を外します。

Hey may i ask…what is the use of both of the antenna cables?i just opened my iphone 7 plus and i found both of the cables are broken.if both of the cables are broken,what does it effect on my iphone?

Mohd Wazirul - 返信

ピンセットを使って、ロジックボード上のブラケットからアンテナケーブルを緩めます。(解放します) ピンセットを使って、ロジックボード上のブラケットからアンテナケーブルを緩めます。(解放します)
  • ピンセットを使って、ロジックボード上のブラケットからアンテナケーブルを緩めます。(解放します)

コメントを追加する

ピンセットを使って、スピーカー上のクリップからアンテナケーブルを取り出します。 ケーブルにダメージを与えないように、クリップ付近のケーブルを掴んでください。
  • ピンセットを使って、スピーカー上のクリップからアンテナケーブルを取り出します。

    • ケーブルにダメージを与えないように、クリップ付近のケーブルを掴んでください。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、ロジックボード側にスピーカーアセンブリをスライドさせ、背面ケースから取り出します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード側にスピーカーアセンブリをスライドさせ、背面ケースから取り出します。
  • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード側にスピーカーアセンブリをスライドさせ、背面ケースから取り出します。

コメントを追加する

スピーカーを取り出します。
  • スピーカーを取り出します。

コメントを追加する

SIMカードの取り出しツールや紙クリップをSIMカードトレイの小さな穴に差し込みます。 トレイが出てくるまで押し込みます。 この作業はかなりの力が必要です。
  • SIMカードの取り出しツールや紙クリップをSIMカードトレイの小さな穴に差し込みます。

  • トレイが出てくるまで押し込みます。

    • この作業はかなりの力が必要です。

  • SIMカードトレイをiPhoneから取り出します。

    • SIMカードを再挿入する際は、トレイに対して正しい方向に差し込んでいるか確認してください。

コメントを追加する

スパッジャーの平面側先端を使って、背面カメラのコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、背面カメラのコネクターの接続を外します。
  • スパッジャーの平面側先端を使って、背面カメラのコネクターの接続を外します。

コメントを追加する

背面ケースと背面カメラブラケットを固定している次のプラスネジを外します。 1.3 mm ー1本
  • 背面ケースと背面カメラブラケットを固定している次のプラスネジを外します。

    • 1.3 mm ー1本

    • 2.5 mmー1本

コメントを追加する

ブラケットを取り出します。
  • ブラケットを取り出します。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使ってカメラのフラッシュケーブルコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使ってカメラのフラッシュケーブルコネクターの接続を外します。
  • スパッジャーの先端を使ってカメラのフラッシュケーブルコネクターの接続を外します。

コメントを追加する

MANTA DRIVER KIT
112Bit ドライバーキット $59.99
MANTA DRIVER KIT
112Bit ドライバーキット $59.99
上部ケーブルブラケットを固定している1.2 mmトライポイントネジを2本外します。
  • 上部ケーブルブラケットを固定している1.2 mmトライポイントネジを2本外します。

コメントを追加する

上部ケーブルブラケットを取り出します。 上部ケーブルブラケットを取り出します。
  • 上部ケーブルブラケットを取り出します。

コメントを追加する

スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケーブルコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケーブルコネクターの接続を外します。
  • スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケーブルコネクターの接続を外します。

コメントを追加する

Wi-Fiアンテナを固定している次のプラスネジを外します。 1.2 mmネジー3本
  • Wi-Fiアンテナを固定している次のプラスネジを外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 1.7 mmネジー1本

コメントを追加する

上部左側のアンテナを取り出します。 上部左側のアンテナを取り出します。
  • 上部左側のアンテナを取り出します。

コメントを追加する

次のプラスネジを外します。
  • 次のプラスネジを外します。

    • 1.3 mmネジー1本

    • 2.2 mmネジー1本

コメントを追加する

ブラケットを取り出します。 ブラケットを取り出します。
  • ブラケットを取り出します。

コメントを追加する

接地ブラケットから2.2 mm SO(スタンドオフ)ネジを外します。
  • 接地ブラケットから2.2 mm SO(スタンドオフ)ネジを外します。

    • iPhoneスタンドオフドライバー用ビットを使ってこのネジを外すことができますが、小サイズのドライバー溝付きでも対応できます。

    • 再組み立ての際は、スパッジャーの先端を使ってスタンドオフネジを取り付け始めることができます。

コメントを追加する

ピンセットを使ってロジックボードの接地ブラケットを邪魔にならないように丁寧に曲げます。 ピンセットを使ってロジックボードの接地ブラケットを邪魔にならないように丁寧に曲げます。
  • ピンセットを使ってロジックボードの接地ブラケットを邪魔にならないように丁寧に曲げます。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、下部のケーブルコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、下部のケーブルコネクターの接続を外します。
  • スパッジャーの先端を使って、下部のケーブルコネクターの接続を外します。

コメントを追加する

次のネジを外します。
  • 次のネジを外します。

    • 1.4 mmプラスネジー1本

    • 2.2 mmSOネジー3本

      • スタンドオフネジはスタンドオフ用ドライバーまたはスタンドオフ用ドライバービットで外すのが最善です。小サイズのマイナスドライバでも対応できますが、ネジを外す時、スリップして周囲のコンポーネントにダメージを与えないよう注意してください。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからSIMカード取出し用プランジャーを外側に向けてスライドします。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからSIMカード取出し用プランジャーを外側に向けてスライドします。
  • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからSIMカード取出し用プランジャーを外側に向けてスライドします。

コメントを追加する

スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にロジックボード先端のバッテリーコネクターの接続を持ち上げます。 ケーブルを引っ張らないようにご注意ください。抵抗を感じた場合は全てのケーブル、コネクター、コンポーネントがロジックボードから離れているか確認してください。
  • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にロジックボード先端のバッテリーコネクターの接続を持ち上げます。

    • ケーブルを引っ張らないようにご注意ください。抵抗を感じた場合は全てのケーブル、コネクター、コンポーネントがロジックボードから離れているか確認してください。

コメントを追加する

バッテリーコネクターをロジックボード先端から持ち上げます。それから背面ケースから引き抜いて取り出します。 ケーブルがロジックボードに引っかからないようにご注意ください。 ケーブルがロジックボードに引っかからないようにご注意ください。
  • バッテリーコネクターをロジックボード先端から持ち上げます。それから背面ケースから引き抜いて取り出します。

    • ケーブルがロジックボードに引っかからないようにご注意ください。

コメントを追加する

Lightningコネクターから2.9 mmプラスネジを外します。
  • Lightningコネクターから2.9 mmプラスネジを外します。

コメントを追加する

Lightningコネクターからバネ接点を取り出します。 Lightningコネクターからバネ接点を取り出します。
  • Lightningコネクターからバネ接点を取り出します。

What’s the purpose of this contact? Is it just a ground?

Joshua Muir - 返信

Lightningコネクターケーブルに固定された1.6 mmネジを2本外します。
  • Lightningコネクターケーブルに固定された1.6 mmネジを2本外します。

コメントを追加する

背面ケースの底にLightningコネクターを固定しているネジを覆う2つのステッカーを外します。 背面ケースの底にLightningコネクターを固定しているネジを覆う2つのステッカーを外します。 背面ケースの底にLightningコネクターを固定しているネジを覆う2つのステッカーを外します。
  • 背面ケースの底にLightningコネクターを固定しているネジを覆う2つのステッカーを外します。

コメントを追加する

背面ケースから1.3 mmプラスネジを2本外します。
  • 背面ケースから1.3 mmプラスネジを2本外します。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、背面ケースの底から2つのマイクを外します。 スパッジャーの先端を使って、背面ケースの底から2つのマイクを外します。
  • スパッジャーの先端を使って、背面ケースの底から2つのマイクを外します。

コメントを追加する

Lightning コネクターケーブルを固定している接着剤を柔らかくして取り外ししやすいように、iPhoneの下半分端を温めます。
  • Lightning コネクターケーブルを固定している接着剤を柔らかくして取り外ししやすいように、iPhoneの下半分端を温めます。

  • デバイス下半分をドライヤーもしくはiOpenerを使って再度温めます

    • 約1分ほど待ち、次の手順に移る前に接着剤が温められているか確認します。

コメントを追加する

デバイス中央から作業を始めます。開封ピックをLightningコネクター下に差し込み、スライドさせながら背面ケースから外します。 デバイス中央から作業を始めます。開封ピックをLightningコネクター下に差し込み、スライドさせながら背面ケースから外します。 デバイス中央から作業を始めます。開封ピックをLightningコネクター下に差し込み、スライドさせながら背面ケースから外します。
  • デバイス中央から作業を始めます。開封ピックをLightningコネクター下に差し込み、スライドさせながら背面ケースから外します。

コメントを追加する

続けて開口ピックをLightningコネクター側に向けてスライドし、背面ケースからアセンブリ全体を外します。 続けて開口ピックをLightningコネクター側に向けてスライドし、背面ケースからアセンブリ全体を外します。 続けて開口ピックをLightningコネクター側に向けてスライドし、背面ケースからアセンブリ全体を外します。
  • 続けて開口ピックをLightningコネクター側に向けてスライドし、背面ケースからアセンブリ全体を外します。

コメントを追加する

続けて、Lightningコネクターアセンブリの下から開口ピックをスライドさせます。 バッテリーを通過したところでピックのスライドを停止します。
  • 続けて、Lightningコネクターアセンブリの下から開口ピックをスライドさせます。

  • バッテリーを通過したところでピックのスライドを停止します。

コメントを追加する

デバイスの角から作業を始めます。ピックをLightningコネクター側のアセンブリ下に差し込みます。 Lightningコネクターに到達したらピックのスライドを停止します。 Lightningコネクターに到達したらピックのスライドを停止します。
  • デバイスの角から作業を始めます。ピックをLightningコネクター側のアセンブリ下に差し込みます。

  • Lightningコネクターに到達したらピックのスライドを停止します。

コメントを追加する

背面ケースの差し込み口からLightning コネクターを丁寧に引っ張ります。 背面ケースの差し込み口からLightning コネクターを丁寧に引っ張ります。
  • 背面ケースの差し込み口からLightning コネクターを丁寧に引っ張ります。

コメントを追加する

Lightning コネクターのアセンブリを背面ケースからさらに取り出すため、Lightning コネクターの下にピックを差し込みます。 Lightningコネクターアセンブリが背面ケースから完全に外れるまでピックをスライドします。
  • Lightning コネクターのアセンブリを背面ケースからさらに取り出すため、Lightning コネクターの下にピックを差し込みます。

  • Lightningコネクターアセンブリが背面ケースから完全に外れるまでピックをスライドします。

コメントを追加する

Lightningコネクターアセンブリを取り出します。 装着する前に、Lightning コネクターアセンブリを交換したり装着する前に次の点にご注意ください。 プラスチックツールを使ってリアケースに付着している接着剤の残留をきれいに取り除きます。
  • Lightningコネクターアセンブリを取り出します。

  • 装着する前に、Lightning コネクターアセンブリを交換したり装着する前に次の点にご注意ください。

    • プラスチックツールを使ってリアケースに付着している接着剤の残留をきれいに取り除きます。

    • Lightningコネクターアセンブリが正しい向きで装着されているか確認してください。iPhoneのリアケース上にある2つの白いドットはLightningフレックスケーブル上の円形の抜き穴を通して見えています。もしこの白いドットが確認できない場合は、装着の向きが逆になっている可能性があります。そのためロジックボード上のソケットと再接続することができません。

コメントを追加する

Lightningコネクター底側のゴム製ガスケットの役割はiPhoneを液体や埃の侵入から防御することです。新しいLightningコネクターアセンブリに交換する場合、丁寧にガスケットを取り外して新しいパーツに装着してください。 マイクの底にある小さな圧着剤のつなぎ目もまた、iPhoneを液体や埃の侵入から守ってくれています。最善の方法はLightningコネクターを交換する前に、この2つの圧着剤のつなぎ目を移してください。 マイクの底にある小さな圧着剤のつなぎ目もまた、iPhoneを液体や埃の侵入から守ってくれています。最善の方法はLightningコネクターを交換する前に、この2つの圧着剤のつなぎ目を移してください。
  • Lightningコネクター底側のゴム製ガスケットの役割はiPhoneを液体や埃の侵入から防御することです。新しいLightningコネクターアセンブリに交換する場合、丁寧にガスケットを取り外して新しいパーツに装着してください。

  • マイクの底にある小さな圧着剤のつなぎ目もまた、iPhoneを液体や埃の侵入から守ってくれています。最善の方法はLightningコネクターを交換する前に、この2つの圧着剤のつなぎ目を移してください。

コメントを追加する

先が尖っていないピンセットの先を使って、バッテリー下部端の接着ストリップの一部分を剥がします。 先が尖っていないピンセットの先を使って、バッテリー下部端の接着ストリップの一部分を剥がします。
  • 先が尖っていないピンセットの先を使って、バッテリー下部端の接着ストリップの一部分を剥がします。

コメントを追加する

先の尖っていないピンセットを使って、バッテリ下部の端に付けられた接着ストリップを剥がします。 先の尖っていないピンセットを使って、バッテリ下部の端に付けられた接着ストリップを剥がします。
  • 先の尖っていないピンセットを使って、バッテリ下部の端に付けられた接着ストリップを剥がします。

コメントを追加する

この手順では接着ストリップを水平に保ったまま、シワが寄らない状態で作業を進めてください。シワが入ったストリップは、引き抜く作業中、裂けてしまいます。 ゆっくりとバッテリーの接着タブをiPhoneの底側に向けて1本引き抜きます。 バッテリーとリアケースの間からストリップが抜け出るまで一定の強さで引っ張ります。一番効率良い方法は、60度の角度で引っ張ります。
  • この手順では接着ストリップを水平に保ったまま、シワが寄らない状態で作業を進めてください。シワが入ったストリップは、引き抜く作業中、裂けてしまいます。

  • ゆっくりとバッテリーの接着タブをiPhoneの底側に向けて1本引き抜きます。

  • バッテリーとリアケースの間からストリップが抜け出るまで一定の強さで引っ張ります。一番効率良い方法は、60度の角度で引っ張ります。

    • このストリップは何倍にも伸びます。必要に応じてバッテリー付近までストリップを持ち替えて作業を続けてください。

コメントを追加する

2番目の接着ストリップも同じ手順を繰り返します。 2番目のストリップを取り出す際にはバッテリーを片手で押さえてください。バッテリーがケースから外れた時に飛び出すことがあります。 2本の接着ストリップを取り出せたら、次の手順に進みましょう。
  • 2番目の接着ストリップも同じ手順を繰り返します。

    • 2番目のストリップを取り出す際にはバッテリーを片手で押さえてください。バッテリーがケースから外れた時に飛び出すことがあります。

  • 2本の接着ストリップを取り出せたら、次の手順に進みましょう。

    • もしくは、接着ストリップのどちらかがバッテリーの下で切れてしまい、ストリップを取り出せない場合は、この下の手順に進んでください。

コメントを追加する

2本の接着ストリップを取り出せたら、次の手順に進んでください。2本とも取り出せなかった場合は、リアケースからバッテリーを外さなければなりません。 iOpener を準備してリアケースの裏側、バッテリーの上に直接当てます。あるいはヒートガンやドライヤーを使用することもできます。
  • 2本の接着ストリップを取り出せたら、次の手順に進んでください。2本とも取り出せなかった場合は、リアケースからバッテリーを外さなければなりません。

  • iOpener を準備してリアケースの裏側、バッテリーの上に直接当てます。あるいはヒートガンやドライヤーを使用することもできます。

  • 約1分後iOpenerを外して、デバイスを裏返します。プラスチックカードを差し込んで、バッテリーに残っている圧着剤を剥がします。

    • バッテリーが変形しないようにご注意ください。バッテリーにダメージを与えると危険な化学物質が排出されて引火の原因となります。

    • バッテリー上部1/3の底をこじ開けないでください。ここにボリュームボタンのリボンケーブルが接続されており、ダメージを与えてしまいます。

コメントを追加する

リアケースからバッテリーを取り出します。
  • リアケースからバッテリーを取り出します。

  • バッテリーを装着する際には、このガイドを使ってバッテリー用の接着ストリップを交換してください。

コメントを追加する

次のプラスネジを外します。 電源ボタンを固定している1.9 mmネジー2本
  • 次のプラスネジを外します。

    • 電源ボタンを固定している1.9 mmネジー2本

    • 音量ボタンを固定している 2.3 mmネジー3本

コメントを追加する

次の1.3 mm プラスネジを外します。 背面カメラ付近ー1本
  • 次の1.3 mm プラスネジを外します。

    • 背面カメラ付近ー1本

    • 背面ケース上ー1本

コメントを追加する

電話本体の外側から、スパッジャーの先端を使って背面ケースに向けてホールドスイッチを押します。 この作業では、ホールドスイッチとガスケットを背面ケースから外します。
  • 電話本体の外側から、スパッジャーの先端を使って背面ケースに向けてホールドスイッチを押します。

  • この作業では、ホールドスイッチとガスケットを背面ケースから外します。

コメントを追加する

ピンセットを使って、背面カメラを取り出します。 ピンセットを使って、背面カメラを取り出します。
  • ピンセットを使って、背面カメラを取り出します。

コメントを追加する

開口ピックを使って背面ケースに留められたアンテナフレックスケーブルの接着剤を剥がして、電源ボタンを本体から外します。 開口ピックを使って背面ケースに留められたアンテナフレックスケーブルの接着剤を剥がして、電源ボタンを本体から外します。
  • 開口ピックを使って背面ケースに留められたアンテナフレックスケーブルの接着剤を剥がして、電源ボタンを本体から外します。

コメントを追加する

開口ピックの先端をアンテナフレックスケーブルの下に差し込み、残りの接着剤を剥がしながら電話上部に向けてスライドします。 開口ピックの先端をアンテナフレックスケーブルの下に差し込み、残りの接着剤を剥がしながら電話上部に向けてスライドします。
  • 開口ピックの先端をアンテナフレックスケーブルの下に差し込み、残りの接着剤を剥がしながら電話上部に向けてスライドします。

コメントを追加する

ピンセットを使って、背面ケースからネジブラケットを外して電話の先端からアンテナフレックスケーブルを掴みます。 アンテナフレックスケーブルを取り出します。
  • ピンセットを使って、背面ケースからネジブラケットを外して電話の先端からアンテナフレックスケーブルを掴みます。

  • アンテナフレックスケーブルを取り出します。

コメントを追加する

背面ケースに固定されたフラッシュブラケットから2.3 mmスタンドオフネジを外します。
  • 背面ケースに固定されたフラッシュブラケットから2.3 mmスタンドオフネジを外します。

    • iPhoneスタンドオフネジ用ドライバービットを使ってこのネジを外せますが、小サイズのマイナスドライバーでも対応できます。

コメントを追加する

フラッシュブラケットを取り出します。 フラッシュブラケットを取り出します。
  • フラッシュブラケットを取り出します。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、フラッシュモジュールを丁寧に外します。 スパッジャーの先端を使って、フラッシュモジュールを丁寧に外します。
  • スパッジャーの先端を使って、フラッシュモジュールを丁寧に外します。

コメントを追加する

薙刀タイプのスパッジャーの刃を使って、マイクと背面ケースに留められた接着剤を剥がします。 薙刀タイプのスパッジャーの刃を使って、マイクと背面ケースに留められた接着剤を剥がします。
  • 薙刀タイプのスパッジャーの刃を使って、マイクと背面ケースに留められた接着剤を剥がします。

コメントを追加する

丁寧に背面ケースの端から電源ボタンモジュールを折り曲げます。 丁寧に背面ケースの端から電源ボタンモジュールを折り曲げます。
  • 丁寧に背面ケースの端から電源ボタンモジュールを折り曲げます。

コメントを追加する

薙刀タイプのスパッジャーの刃をボタンケーブルの電源ボタン先端の下に差し込み、背面ケース上に留められた接着剤を剥がします。 続けてブレード(刃)を電話本体上部に向けて動かしながら接着剤を剥がします。 続けてブレード(刃)を電話本体上部に向けて動かしながら接着剤を剥がします。
  • 薙刀タイプのスパッジャーの刃をボタンケーブルの電源ボタン先端の下に差し込み、背面ケース上に留められた接着剤を剥がします。

  • 続けてブレード(刃)を電話本体上部に向けて動かしながら接着剤を剥がします。

コメントを追加する

次に、薙刀タイプのスパッジャーの刃を電源と音量コントロールケーブルの下に差し込みます。 この作業中、ケーブルにダメージを与えないようにゆっくりと確認しながら差し込んでください。 この作業中、ケーブルにダメージを与えないようにゆっくりと確認しながら差し込んでください。
  • 次に、薙刀タイプのスパッジャーの刃を電源と音量コントロールケーブルの下に差し込みます。

  • この作業中、ケーブルにダメージを与えないようにゆっくりと確認しながら差し込んでください。

コメントを追加する

薙刀タイプのスパッジャーをボタンケーブルの音量コントロール部分の下に差し込みます。 丁寧にブレード(刃)をケーブルの下に差し込んだ後、電話の下側に向けて残りの接着剤を剥がしながらスライドします。 丁寧にブレード(刃)をケーブルの下に差し込んだ後、電話の下側に向けて残りの接着剤を剥がしながらスライドします。
  • 薙刀タイプのスパッジャーをボタンケーブルの音量コントロール部分の下に差し込みます。

  • 丁寧にブレード(刃)をケーブルの下に差し込んだ後、電話の下側に向けて残りの接着剤を剥がしながらスライドします。

コメントを追加する

電源と音量コントロールケーブルを取り出します。
  • 電源と音量コントロールケーブルを取り出します。

コメントを追加する

電話の下部に向けてクリップを引っ張り、ブラケットから外します。 電話の下部に向けてクリップを引っ張り、ブラケットから外します。
  • 電話の下部に向けてクリップを引っ張り、ブラケットから外します。

コメントを追加する

背面ケースからクリップを取り出します。 背面ケースからクリップを取り出します。
  • 背面ケースからクリップを取り出します。

コメントを追加する

電源ボタンのブラケットの下部先端を固定されている留め金から押し出します。 電源ボタンのブラケットの下部先端を固定されている留め金から押し出します。
  • 電源ボタンのブラケットの下部先端を固定されている留め金から押し出します。

コメントを追加する

背面ケースからブラケットを引っ張り、取り出します。 背面ケースからブラケットを引っ張り、取り出します。
  • 背面ケースからブラケットを引っ張り、取り出します。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、背面ケースから電源ボタンカバーを押し出します。 電源ボタンカバーを取り出します。
  • スパッジャーの先端を使って、背面ケースから電源ボタンカバーを押し出します。

  • 電源ボタンカバーを取り出します。

コメントを追加する

ボリュームボタンのクリップをデバイス本体の底側に向けて引っ張り、ブラケットから外します。 ボリュームボタンのクリップをデバイス本体の底側に向けて引っ張り、ブラケットから外します。
  • ボリュームボタンのクリップをデバイス本体の底側に向けて引っ張り、ブラケットから外します。

コメントを追加する

次にクリップをデバイスの上側に向けて引っ張り、取り出します。 次にクリップをデバイスの上側に向けて引っ張り、取り出します。
  • 次にクリップをデバイスの上側に向けて引っ張り、取り出します。

コメントを追加する

ボリュームボタンのクリップを電話本体の底側に向けて引っ張り、ブラケットから外します。 次に電話の上側に向けてクリップを引っ張り、取り出します。 次に電話の上側に向けてクリップを引っ張り、取り出します。
  • ボリュームボタンのクリップを電話本体の底側に向けて引っ張り、ブラケットから外します。

  • 次に電話の上側に向けてクリップを引っ張り、取り出します。

コメントを追加する

スパッジャーの平面側先端をボリュームボタンブラケット端の下に差し込み、スライドします。 スパッジャーの位置を調整すると、リアケースからボリュームボタン上にある突出した杭に接触せずにブラケットを外すことができます。
  • スパッジャーの平面側先端をボリュームボタンブラケット端の下に差し込み、スライドします。

  • スパッジャーの位置を調整すると、リアケースからボリュームボタン上にある突出した杭に接触せずにブラケットを外すことができます。

  • スパッジャーを反対側までスライドしてボリュームボタン上の杭からブラケットを外してください。

コメントを追加する

リアケースからブラケットを取り出します。 リアケースからブラケットを取り出します。
  • リアケースからブラケットを取り出します。

コメントを追加する

同じ手順を繰り返して、2番目のボリュームボタンブラケットを取り出してください。 同じ手順を繰り返して、2番目のボリュームボタンブラケットを取り出してください。 同じ手順を繰り返して、2番目のボリュームボタンブラケットを取り出してください。
  • 同じ手順を繰り返して、2番目のボリュームボタンブラケットを取り出してください。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、リアケースから各ボリュームボタンカバーを押し出します。 ボリュームボタンカバーを外します。 ボリュームボタンカバーを外します。
  • スパッジャーの先端を使って、リアケースから各ボリュームボタンカバーを押し出します。

  • ボリュームボタンカバーを外します。

コメントを追加する

スパッジャーの先端を使って、左側のゴム製スピーカーベントをリアケースから押し出します。 スパッジャーの先端を使って、左側のゴム製スピーカーベントをリアケースから押し出します。 スパッジャーの先端を使って、左側のゴム製スピーカーベントをリアケースから押し出します。
  • スパッジャーの先端を使って、左側のゴム製スピーカーベントをリアケースから押し出します。

コメントを追加する

この手順を繰り返して、右側のゴム製スピーカーベントについてもリアケースから取り出してください。 この手順を繰り返して、右側のゴム製スピーカーベントについてもリアケースから取り出してください。 この手順を繰り返して、右側のゴム製スピーカーベントについてもリアケースから取り出してください。
  • この手順を繰り返して、右側のゴム製スピーカーベントについてもリアケースから取り出してください。

コメントを追加する

接地ブラケットを固定している1.5 mmプラスネジを外します。
  • 接地ブラケットを固定している1.5 mmプラスネジを外します。

コメントを追加する

接地ブラケットを取り出します。
  • 接地ブラケットを取り出します。

コメントを追加する

リアケースのみが残ります。
  • リアケースのみが残ります。

コメントを追加する

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Scott Havard

18,814 ポイント

コメント1件

Great manual. I was successful in this repair but bought a rear case with small parts. Safes up a lot of work and time :)

Dreetn - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 130

過去 7 日: 849

過去 30 日: 3,597