はじめに

iPhone 7 Plusの壊れた正面カメラを交換するにはこのガイドをご利用ください。このガイドは大きなアセンブリで、マイクや近接/環境光センサーを含んでいます。1つのユニットとして交換できます。

  1. 作業を始める前に、iPhoneのバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンのバッテリーは発火の原因となったり、穴が開いてしまった際は爆発する危険性があります。
    • 作業を始める前に、iPhoneのバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンのバッテリーは発火の原因となったり、穴が開いてしまった際は爆発する危険性があります。

    • 解体作業を始める前に必ずiPhoneの電源を切ってください。

    • iPhoneの底面から3.4 mmペンタローブネジを2本外します。

  2. 温めたiOpenerをデバイスの下部端に置き、ディスプレイに付けられた接着剤を柔らかくします。
    • 温めたiOpenerをデバイスの下部端に置き、ディスプレイに付けられた接着剤を柔らかくします。

    • ヘアドライヤーやiOpenerを準備して、iPhoneの下半分端に合わせて約1分間載せます。留められた接着剤を温めて柔らかくします。

  3. 吸盤カップをフロントパネルの下半分、ホームボタンの上辺りにあてます。 吸盤カップをホームボタン上部に付けないようにご注意ください。これは吸盤カップとフロントガラスが接着しないようにするためです。
    • 吸盤カップをフロントパネルの下半分、ホームボタンの上辺りにあてます。

    • 吸盤カップをホームボタン上部に付けないようにご注意ください。これは吸盤カップとフロントガラスが接着しないようにするためです。

  4. 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。するとフロントパネルと背面ケースの間にわずかな隙間ができます。 スパッジャーの平面側先端をその隙間に差し込みます。 ディスプレイの間に留められている耐水用接着剤はとても頑丈です。言い換えると、この最初に差し込む隙間を作るにはかなりの力が必要です。隙間を空けることができない場合はスパッジャーが中に入り込めるスペースができるまで、スクリーンを上下に揺らして接着剤をゆるめます。
    • 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。するとフロントパネルと背面ケースの間にわずかな隙間ができます。

    • スパッジャーの平面側先端をその隙間に差し込みます。

    • ディスプレイの間に留められている耐水用接着剤はとても頑丈です。言い換えると、この最初に差し込む隙間を作るにはかなりの力が必要です。隙間を空けることができない場合はスパッジャーが中に入り込めるスペースができるまで、スクリーンを上下に揺らして接着剤をゆるめます。

    • 吸盤カップを引き上げる時、スクリーンと背面ケースの間の隙間を広げるためスパッジャーを上下にひねります。

  5. iPhone左側下部のフロントパネルと背面ケースの隙間から、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。 スパッジャーをデバイスの左側端に沿って上部の音量ボタンやサイレントスイッチに向かってスライドさせます。動かしながら、ディスプレイに留められている接着剤を剥がしていきます。 ディスプレイ上部先端を背面ケースからこじ開けないでください。プラスチックのクリップによって留められた状態にします。
    • iPhone左側下部のフロントパネルと背面ケースの隙間から、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • スパッジャーをデバイスの左側端に沿って上部の音量ボタンやサイレントスイッチに向かってスライドさせます。動かしながら、ディスプレイに留められている接着剤を剥がしていきます。

    • ディスプレイ上部先端を背面ケースからこじ開けないでください。プラスチックのクリップによって留められた状態にします。

  6. デバイスの左側からスパッジャーを取り出して、次は右側の下部端に差し込みます。 スパッジャーを右側端から上部角まで、ディスプレイに留められた接着剤を剥がしながらスライドして動かします。
    • デバイスの左側からスパッジャーを取り出して、次は右側の下部端に差し込みます。

    • スパッジャーを右側端から上部角まで、ディスプレイに留められた接着剤を剥がしながらスライドして動かします。

  7. iPhone内部を開くために、ディスプレイを持ち上げて吸盤カップを引っ張ります。 ディスプレイを10度以上開かないでください。特にデバイスの右端には、ロジックボードとディスプレイを繋いでいるデリケートなリボンケーブルがあります。
    • iPhone内部を開くために、ディスプレイを持ち上げて吸盤カップを引っ張ります。

    • ディスプレイを10度以上開かないでください。特にデバイスの右端には、ロジックボードとディスプレイを繋いでいるデリケートなリボンケーブルがあります。

  8. 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。
    • 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。

  9. デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。 デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。
    • デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。

  10. デバイスの上部端からリアケースに留められているクリップを外してディスプレイアセンブリを外します。 iPhoneを左側からディスプレイを開くようにして開けます。本の表紙からページをめくるイメージです。 ディスプレイをまだ完全に外さないでください。iPhoneのロジックボード上に壊れやすい幾つかのリボンケーブルが接続されたままです。
    • デバイスの上部端からリアケースに留められているクリップを外してディスプレイアセンブリを外します。

    • iPhoneを左側からディスプレイを開くようにして開けます。本の表紙からページをめくるイメージです。

    • ディスプレイをまだ完全に外さないでください。iPhoneのロジックボード上に壊れやすい幾つかのリボンケーブルが接続されたままです。

  11. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  12. ロジックボードに留められたディスプレイケーブルブラケットの下部から次の4本のトライウイングY000ネジを取り外します。
    • ロジックボードに留められたディスプレイケーブルブラケットの下部から次の4本のトライウイングY000ネジを取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.6 mmネジー1本

  13. ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。 ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。
    • ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。

  14. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを引き上げます。 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを引き上げます。

    • 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。

  15. スパッジャーの平面側先端や指の先を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクターをまっすぐ引き上げて接続を外します。 コネクターを再装着する際は、コネクターを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクターを取り付けてください。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。 コネクターを再装着する際は、コネクターを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクターを取り付けてください。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。
    • スパッジャーの平面側先端や指の先を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクターをまっすぐ引き上げて接続を外します。

    • コネクターを再装着する際は、コネクターを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクターを取り付けてください。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。

  16. フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターに取り付けられているブラケットからトライポイント Y000ネジを計3本外します。 1.3 mm ネジー1本 1.0 mm ネジー2本
    • フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターに取り付けられているブラケットからトライポイント Y000ネジを計3本外します。

    • 1.3 mm ネジー1本

    • 1.0 mm ネジー2本

    • ブラケットを取り出します。

  17. フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターをロジックボード上のソケットから接続を外します。 このプレスコネクターは再装着の際、変形のダメージを防ぐため1回の取り付けで再接続してください。
    • フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターをロジックボード上のソケットから接続を外します。

    • このプレスコネクターは再装着の際、変形のダメージを防ぐため1回の取り付けで再接続してください。

  18. ディスプレイアセンブリを取り出します。
  19. イヤホンスピーカーブラケットに固定された次の5本のプラスネジを外します。
    • イヤホンスピーカーブラケットに固定された次の5本のプラスネジを外します。

    • 1.8 mmネジー2本

    • 2.3 mmネジー1本

    • 2.4 mmネジー1本

    • 2.8 mmネジー1本

  20. イヤホンスピーカーブラケットを取り出します。
    • イヤホンスピーカーブラケットを取り出します。

  21. スパッジャーの平面側先端を使って、筐体から正面向きカメラを持ち上げます。 カメラリボンケーブルの下に装着されているイヤホンスピーカーが作業の邪魔にならない位置に、カメラリボンケーブルを横に曲げます。 カメラリボンケーブルの下に装着されているイヤホンスピーカーが作業の邪魔にならない位置に、カメラリボンケーブルを横に曲げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、筐体から正面向きカメラを持ち上げます。

    • カメラリボンケーブルの下に装着されているイヤホンスピーカーが作業の邪魔にならない位置に、カメラリボンケーブルを横に曲げます。

  22. イヤホンスピーカーを取り出します。
    • イヤホンスピーカーを取り出します。

    • 指でバネコンタクトに接触しないでください。油脂が接続障害を引き起こすことがあります。アクシデントで接触してしまったら、イソプロピルアルコール(90%以上濃度)で慎重にコンタクト部分を拭き取ってください。

  23. 丁寧にカメラとカメラに装着されたリボンケーブルをゆっくりとiPhoneの下側に向けて折り曲げ、その下に装着されたコンポーネントにアクセスします。 丁寧にカメラとカメラに装着されたリボンケーブルをゆっくりとiPhoneの下側に向けて折り曲げ、その下に装着されたコンポーネントにアクセスします。
    • 丁寧にカメラとカメラに装着されたリボンケーブルをゆっくりとiPhoneの下側に向けて折り曲げ、その下に装着されたコンポーネントにアクセスします。

  24. この手順で扱うセンサーはとても壊れやすい性質をもっています。ダメージを与えずに取り出せる確率を上げるには、 iOpenerもしくはヘアドライヤーを使ってディスプレイ上部を温めてください。あるいはイソプロピルアルコールを数滴注入してセンサーの下に浸透させてください。 スパッジャーを環境光センサーのフレックスケーブルの下に差し込み、センサーを筐体から持ち上げます。
    • この手順で扱うセンサーはとても壊れやすい性質をもっています。ダメージを与えずに取り出せる確率を上げるには、 iOpenerもしくはヘアドライヤーを使ってディスプレイ上部を温めてください。あるいはイソプロピルアルコールを数滴注入してセンサーの下に浸透させてください。

    • スパッジャーを環境光センサーのフレックスケーブルの下に差し込み、センサーを筐体から持ち上げます。

  25. スパッジャーの先端を近接センサーのフレックスケーブルの下に差し込んでスライドし、筐体からセンサーを持ち上げます。 スパッジャーの先端を近接センサーのフレックスケーブルの下に差し込んでスライドし、筐体からセンサーを持ち上げます。 スパッジャーの先端を近接センサーのフレックスケーブルの下に差し込んでスライドし、筐体からセンサーを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を近接センサーのフレックスケーブルの下に差し込んでスライドし、筐体からセンサーを持ち上げます。

  26. iFixitの開口ツール先端をカメラアセンブリのフレックスケーブルの下、正面カメラの反対側に差し込みます。 必要であれば、iOpenerやヘアドライヤーを使ってディスプレイの上部を温めて、フレックスケーブルに留められた接着剤を柔らかくします。 フレックスケーブルの端をディスプレイの裏側からこじ開けて剥がします。
    • iFixitの開口ツール先端をカメラアセンブリのフレックスケーブルの下、正面カメラの反対側に差し込みます。

    • 必要であれば、iOpenerやヘアドライヤーを使ってディスプレイの上部を温めて、フレックスケーブルに留められた接着剤を柔らかくします。

    • フレックスケーブルの端をディスプレイの裏側からこじ開けて剥がします。

  27. スパッジャーの先端を、前手順で外したフレックスケーブルの同じ部分の下に差し込みます。 続けてフレックスケーブルの残りの部分を外しながら、スパッジャーを円形ゴールドのイヤホンスピーカーコンタクトの列に向けて押し出します。 続けてフレックスケーブルの残りの部分を外しながら、スパッジャーを円形ゴールドのイヤホンスピーカーコンタクトの列に向けて押し出します。
    • スパッジャーの先端を、前手順で外したフレックスケーブルの同じ部分の下に差し込みます。

    • 続けてフレックスケーブルの残りの部分を外しながら、スパッジャーを円形ゴールドのイヤホンスピーカーコンタクトの列に向けて押し出します。

  28. スパッジャーを使いながら、ディスプレイ裏側からフレックスケーブルの残り部分を丁寧に外します。
    • スパッジャーを使いながら、ディスプレイ裏側からフレックスケーブルの残り部分を丁寧に外します。

  29. 正面カメラとセンサーケーブルアセンブリを取り出します。 黒色の両面絶縁テープがディスプレイとカメラ/センサケーブルの裏側に付いている3列のコッパーの間に付いています。このテープがディスプレイに付いたままか、あるいはケーブルと一緒に外れます。 再組み立ての際にはテープを正しい位置に付いているか確認する、もしくはカプトンテープのような適切なテープでケーブルの裏側にある接地面をカバーしてください。
    • 正面カメラとセンサーケーブルアセンブリを取り出します。

    • 黒色の両面絶縁テープがディスプレイとカメラ/センサケーブルの裏側に付いている3列のコッパーの間に付いています。このテープがディスプレイに付いたままか、あるいはケーブルと一緒に外れます。

    • 再組み立ての際にはテープを正しい位置に付いているか確認する、もしくはカプトンテープのような適切なテープでケーブルの裏側にある接地面をカバーしてください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

236,791 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

Do I have to do this if i buy a new phone screen or do they usually come with one?

Tom Robinson - 返信

If this Speaker is Not Working or it has any Noise Issues, Apple will Replace whole Front Display Section. Under their Policy, they won’t repair it. Neither Fully Replace your iPhone, only Front Panel Replacement.

macktm -

Does 7 and 7plus has the same camera/sensor strip?

Salman Siddeeque Ali - 返信

No, it’s a bit different.

The spacing between the metal dots for the earspeaker isn’t there on the 7+ model, but is on the 7.

Benjamin Convents -

Anybody got a solution to earpiece not working after ribbon swap?

Seems to be mega common with this repair. I’ve heard a few ideas but nothing concrete. More advice about this issue would be greatly appreciated by me and a bunch of people.

michael wehner - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 73

過去 7 日: 406

過去 30 日: 1,871