はじめに

ひびが入ったり、壊れてしまったiPhone 6s Plusのスクリーンを交換するにはこのガイドをご利用ください。ここでは、正面向きカメラやセンサーアセンブリ、ディスプレイEMIシールドとホームボタンアセンブリを取り外す必要があります。これら全てのパーツは新しいフロントパネルに移します。代わりに、新しいディスプレイアセンブリ全体を交換する場合は、簡略版ガイドをご覧ください。

ご注意:Touch ID(指紋認証)機能を保つためには、オリジナルのホームボタンを新しいディスプレイに移すことが必要です。

またこのガイドを使って、次のパーツを交換できます。

  1. iPhoneを解体する前にバッテリーの残量を25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにダメージを与えると引火や爆発の恐れがあります。
    • iPhoneを解体する前にバッテリーの残量を25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにダメージを与えると引火や爆発の恐れがあります。

    • Lightningポートの両端に留められた3.4 mmペンタローブネジを2本外します。

  2. 6s Plus ディスプレイの開口作業は、ディスプレイ周辺に留められた薄い接着タブを剥がすことから始まります。交換用の接着タブを使用する場合は、作業前に準備してください。接着剤タブをそのまま使用しても、機能上は問題ありません。
    • 6s Plus ディスプレイの開口作業は、ディスプレイ周辺に留められた薄い接着タブを剥がすことから始まります。交換用の接着タブを使用する場合は、作業前に準備してください。接着剤タブをそのまま使用しても、機能上は問題ありません。

    • ディスプレイアセンブリ下側左端に吸盤カップを取り付けます。

  3. フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤カップを一定の強さでゆっくりと引き上げます。 力強く引っ張るとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。リアケースとディスプレイアセンブリの間に小さな隙間を作る程度の力加減にします。
    • フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤カップを一定の強さでゆっくりと引き上げます。

    • 力強く引っ張るとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。リアケースとディスプレイアセンブリの間に小さな隙間を作る程度の力加減にします。

  4. 一番最初に開口する安全な場所はヘッドホンジャック上部のフロントパネル下にできる隙間です。 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。
    • 一番最初に開口する安全な場所はヘッドホンジャック上部のフロントパネル下にできる隙間です。

    • 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

  5. フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。 フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。
    • フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。

  6. 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。
    • 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。

  7. スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。 スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。
    • スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。

  8. スパッジャーの平面側先端をディスプレイ下部の右側角に差し込みます。 スパッジャーを右側に沿ってスライドします。
    • スパッジャーの平面側先端をディスプレイ下部の右側角に差し込みます。

    • スパッジャーを右側に沿ってスライドします。

  9. プラスチックの開口ツールを使ってリアケースを下向きに押さえながら固定し、デバイスを吸盤カップで引き上げます。 ディスプレイを完全に外さないでください。iPhone上部端に付けられたディスプレイ用のデータケーブルにダメージを与えてしまいます。
    • プラスチックの開口ツールを使ってリアケースを下向きに押さえながら固定し、デバイスを吸盤カップで引き上げます。

    • ディスプレイを完全に外さないでください。iPhone上部端に付けられたディスプレイ用のデータケーブルにダメージを与えてしまいます。

  10. 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。
    • 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。

  11. デバイス本体上部を蝶番のようにして、リアケースからディスプレイアセンブリのホームボタン端を持ち上げ、iPhoneを開きます。 ディスプレイを直角に開き、作業中邪魔にならないよう、後ろ側に衝立を置き開いたまま固定します。 90度以上ディスプレイを開かないでください。ディスプレイ、デジタイザー、切断しやすい正面カメラケーブルが本体上部と繋がった状態です。
    • デバイス本体上部を蝶番のようにして、リアケースからディスプレイアセンブリのホームボタン端を持ち上げ、iPhoneを開きます。

    • ディスプレイを直角に開き、作業中邪魔にならないよう、後ろ側に衝立を置き開いたまま固定します。

    • 90度以上ディスプレイを開かないでください。ディスプレイ、デジタイザー、切断しやすい正面カメラケーブルが本体上部と繋がった状態です。

    • 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように輪ゴムなどで留めてください。これはディスプレイケーブルに予期せぬ圧力が加わらないように保護するためです。

    • 急ぎの場合は、未開封の飲料用缶を使ってディスプレイに立てかけることもできます。

  12. 基板に留められたバッテリーコネクターブラケットから、次のプラスネジを取り外します。
    • 基板に留められたバッテリーコネクターブラケットから、次のプラスネジを取り外します。

    • 2.9 mmネジー1本

    • 2.3 mmネジー1本

  13. バッテリーコネクターブラケットを取り出します。 バッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • バッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  14. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  15. スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。

  16. 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。
    • 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。

  17. 次のプラスネジを外します。
    • 次のプラスネジを外します。

    • 1.3 mmネジー3本

    • 1.6 mmネジー1本

    • 3.0 mmネジー1本

    • 再組み立ての際は、この3.0 mmネジをブラケットの右端上部の定位置に必ず取り付けてください。謝った箇所に取り付けてしまうと基板にダメージを与えてしまうことがあります。

  19. コネクターのみに差し込んで接続外してください。基板上のソケットには触らないでください。 プラスチック製開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。
    • コネクターのみに差し込んで接続外してください。基板上のソケットには触らないでください。

    • プラスチック製開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

  20. プラスチック製の開口ツールを使って、ディスプレイのデーターケーブルコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクター中央を押さないでください。一方のコネクター端を押し込んでから、片方の端を押します。コネクターの中央を押さえてしまうと、コンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、ディスプレイのデーターケーブルコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクター中央を押さないでください。一方のコネクター端を押し込んでから、片方の端を押します。コネクターの中央を押さえてしまうと、コンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  21. この手順ではケーブルの接続を外す、もしくは再接続する前に、バッテリーが外れていることを確認してください。 ロジックボード上のソケットから、ディスプレイケーブルをまっすぐ引き抜いて接続を外します。
    • この手順ではケーブルの接続を外す、もしくは再接続する前に、バッテリーが外れていることを確認してください。

    • ロジックボード上のソケットから、ディスプレイケーブルをまっすぐ引き抜いて接続を外します。

  22. ディスプレイアセンブリを取り出します。 再組み立ての際、ディスプレイ周辺に留められた接着タブ交換する場合はここで作業を止めて、このガイドを参照してください。
    • ディスプレイアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際、ディスプレイ周辺に留められた接着タブ交換する場合はここで作業を止めて、このガイドを参照してください

  23. ホームボタンブラケットに留められた2本の1.9 mmプラスネジを外します。
    • ホームボタンブラケットに留められた2本の1.9 mmプラスネジを外します。

  24. ホームボタンブラケットを取り出します。 ホームボタンブラケットを取り出します。
    • ホームボタンブラケットを取り出します。

  25. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイアセンブリ上のコネクターからホームボタンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、ディスプレイアセンブリ上のコネクターからホームボタンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイアセンブリ上のコネクターからホームボタンケーブルの接続を外します。

  26. 指先を使って、フロントパネルからホームボタンアセンブリのゴム製ガスケットを外すため、指先を使って丁寧にホームボタンをフロント側から押し上げます。 ガスケットは大変薄く、簡単に裂けてしまいます。一定の力加減でゆっくりと剥がしてください。
    • 指先を使って、フロントパネルからホームボタンアセンブリのゴム製ガスケットを外すため、指先を使って丁寧にホームボタンをフロント側から押し上げます。

    • ガスケットは大変薄く、簡単に裂けてしまいます。一定の力加減でゆっくりと剥がしてください。

  27. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイアセンブリ上に軽く接着されているホームボタンフレックスケーブルを外します。 スパッジャーの先端を使って、ディスプレイアセンブリ上に軽く接着されているホームボタンフレックスケーブルを外します。 スパッジャーの先端を使って、ディスプレイアセンブリ上に軽く接着されているホームボタンフレックスケーブルを外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイアセンブリ上に軽く接着されているホームボタンフレックスケーブルを外します。

  28. ホームボタンアセンブリを取り出します。 ホームボタンアセンブリを取り出します。
    • ホームボタンアセンブリを取り出します。

  29. 次のプラスネジを3本外します。
    • 次のプラスネジを3本外します。

    • 2.7 mm ネジー2本

    • 1.4 mmネジー1本

  30. イヤホンスピーカーブラケットを取り出します。 イヤホンスピーカーブラケットを取り出します。
    • イヤホンスピーカーブラケットを取り出します。

  31. スパッジャーの平面側先端を使って、FaceTimeカメラをケースカバーから引き上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、FaceTimeカメラをケースカバーから引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、FaceTimeカメラをケースカバーから引き上げます。

  32. FaceTimeカメラを後ろに引いて、イヤホンスピーカーを外します。 FaceTimeカメラを後ろに引いて、イヤホンスピーカーを外します。
    • FaceTimeカメラを後ろに引いて、イヤホンスピーカーを外します。

  33. スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのケースカバーから環境光センサーモジュールを引き上げます。 スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのケースカバーから環境光センサーモジュールを引き上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのケースカバーから環境光センサーモジュールを引き上げます。

  34. スパッジャーの先端をマイクのフレックスケーブルとフロントパネルの間に差し込み、接着剤を剥がします。 スパッジャーの先端をマイクのフレックスケーブルとフロントパネルの間に差し込み、接着剤を剥がします。
    • スパッジャーの先端をマイクのフレックスケーブルとフロントパネルの間に差し込み、接着剤を剥がします。

  35. スパッジャーの平面側先端を使って、マイクとイヤホンガスケットを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、マイクとイヤホンガスケットを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、マイクとイヤホンガスケットを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マイクとイヤホンガスケットを持ち上げます。

  36. FaceTimeカメラとセンサーアセンブリを取り出します。 FaceTimeカメラとセンサーアセンブリを取り出します。
    • FaceTimeカメラとセンサーアセンブリを取り出します。

  37. ディスプレイEMIシールドに留められた7本の1.5 mmフィリップスネジを取り外します。 一番目の写真の右端のネジはディスプレイの端から約1.8 cm 入った位置に留められています。
    • ディスプレイEMIシールドに留められた7本の1.5 mmフィリップスネジを取り外します。

    • 一番目の写真の右端のネジはディスプレイの端から約1.8 cm 入った位置に留められています。

  38. フロントパネルからEMI シールドを取り出します。 フロントパネルからEMI シールドを取り出します。
    • フロントパネルからEMI シールドを取り出します。

  39. フロントパネルが残ります。
    • フロントパネルが残ります。

    • Touch ID 機能は電話本体オリジナルのホームボタンのみに対応しています。古いディスプレイアセンブリから新しいディスプレイアセンブリに交換する際は、Touch ID 機能を保つため、ホームボタンアセンブリを移す必要があります。

    • 再組み立ての後、iPhoneの電源を入れる前にタッチスクリーン表面をアルコールワイプで拭いてください。アルコールはディスプレイの問題を引き起こす静電気の放出を制御してくれます。

    • 再組み立ての後、初めて電源を入れる前にiPhoneを交流電源に接続してください。無事、iPhoneが起動したら、交流電源から外します。

まとめ

33%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

168,648 ポイント

チーム

Community

98 メンバー

with the new update, how do I avoid bricking my phone. i read an article that said if a non authorized apple person attempts to fix my phone the phone will be bricked. iphone 6 plus firmware 4.52.00 update 9.2.1.

Josuee Lara - 返信

I believe you are referring to the Error 53 bug which has since been fixed. Initially, it was caused by people attempting to update their iPhones with a Home Button other than the original factory-installed unit—the update would pause halfway through and the iPhone would be bricked.

This guide involves transferring your original Home Button to the new display, so that's not an issue in this situation, but if you were to use a new Home Button, you would still be safe since Apple's issued a fix for Error 53.

Evan Noronha -

Whats the reasoning behind letting the AC charger turn the phone on and not the power button?

Rob Blank - 返信

My iphone 6s plus was water damaged and I've been told that I only need to replace the screen as the parts are still in good condition. My question is in this case do I have to replace only the front panel or the full display assembly?

Mariam - 返信

Did you ever get a answer ? Same problem I have

johnsonshatara -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 49

過去 7 日: 242

過去 30 日: 1,274