はじめに

Lightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルを交換するにはこのガイドをご利用ください。

ビデオの概要

  1. 作業を始める前に、バッテリーの残量を25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにアクシデントで穴を開けてしまうと、引火や爆発の原因となります。
    • 作業を始める前に、バッテリーの残量を25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにアクシデントで穴を開けてしまうと、引火や爆発の原因となります。

    • iPhoneの電源を必ず切ってください。

    • Lightningコネクター両側の3.6 mmペンタロープネジ2本を外します。

    • 次の2つの手順ではiPhone 6 Plusを安全に開口できる素晴らしいツールiSclackの使い方を紹介します。1回だけの修理に終わらない方には最適の工具です。iSclackをご利用になられない方は手順4までスキップしてください。

    • プラスチックのデプスゲージが iSclack中央に挟まっている場合は外してください。 iPhone 6 Plusのような大型のデバイスには必要ありません。

    • iSclackのハンドルを閉じ、吸盤カップを開きます。

    • iPhone下部本体を吸盤カップの間に配置します。

    • ディスプレイ側の吸盤カップはホームボタン付近に装着します。

    • ハンドルを開いてiSclackの両カップを閉じます。吸盤カップをiPhoneの両側にしっかりと取り付けます。

  2. iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackのハンドルを閉めながら吸盤カップを両側へ開いていきます。背面ケースからフロントパネルが引き上がってきます。 iSclackは安全にiPhoneを開口できるよう設計されていますが、ディスプレイケーブルに損傷を与えてしまうことがあります。
    • iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackのハンドルを閉めながら吸盤カップを両側へ開いていきます。背面ケースからフロントパネルが引き上がってきます。

    • iSclackは安全にiPhoneを開口できるよう設計されていますが、ディスプレイケーブルに損傷を与えてしまうことがあります。

    • iPhoneから2つの吸盤カップを外します。

    • 次の3つの手順をスキップして手順7までお進みください。

  3. iSclackをお持ちでない場合、シングルタイプの吸盤カップをつかってフロントパネルを引き上げます。
    • iSclackをお持ちでない場合、シングルタイプの吸盤カップをつかってフロントパネルを引き上げます。

    • 吸盤カップをホームボタン上のスクリーンに押し当てます。

    • カップがスクリーンにしっかりと固定しているか確認します。

  4. 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを引き上げて、ゆっくりとリアケースからフロントパネルアセンブリを離します。
    • 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを引き上げて、ゆっくりとリアケースからフロントパネルアセンブリを離します。

    • 時間をかけてゆっくりと、同じ強さ加減で作業を進めます。他のデバイスに比べてより強固に接着されています。

    • プラスチックの開口ツールを使って隙間に差し込み、リアケースからディスプレイアセンブリを丁寧にこじ開け、吸盤カップで持ち上げます。

    • フロントパネルアセンブリをリアケースに固定させているクリップが幾つかあります。吸盤カップとプラスチック製開口ツールの両方を使いながら、フロントパネルアセンブリを外してくださ。

  5. 吸盤カップ中央のグリップを持ち上げて、吸引力を緩めます。 吸盤カップをディスプレイアセンブリから取り外します。
    • 吸盤カップ中央のグリップを持ち上げて、吸引力を緩めます。

    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリから取り外します。

  6. 本体上部先端を蝶番にして、背面ケースからフロントパネルアセンブリのホームボタン端を引き上げます。 約90度の角度でディスプレイを開け、後ろに立て掛けて固定できる衝立を置きます。 ゴムバンドでディスプレイと衝立を留めて動かないようにします。これはディスプレイケーブルがアクシデントで引き伸ばされるのを防ぐためです。
    • 本体上部先端を蝶番にして、背面ケースからフロントパネルアセンブリのホームボタン端を引き上げます。

    • 約90度の角度でディスプレイを開け、後ろに立て掛けて固定できる衝立を置きます。

    • ゴムバンドでディスプレイと衝立を留めて動かないようにします。これはディスプレイケーブルがアクシデントで引き伸ばされるのを防ぐためです。

    • 急ぎの場合は未開封の飲料用缶を使用できます。

  7. フロントパネル上部に留められた幾つかのクリップを蝶番のようにして、本をめくるようにフロントパネルアセンブリを開きます。 再組み立ての際は、クリップが背面ケース上部端のちょうど真下になるように配置します。それからフロントパネル上部先端と背面ケース上部先端が重なるまで上方にスライドします。
    • フロントパネル上部に留められた幾つかのクリップを蝶番のようにして、本をめくるようにフロントパネルアセンブリを開きます。

    • 再組み立ての際は、クリップが背面ケース上部端のちょうど真下になるように配置します。それからフロントパネル上部先端と背面ケース上部先端が重なるまで上方にスライドします。

  8. 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから外します。
    • 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから外します。

    • 2.3 mm プラスネジ ー1本

    • 3.1 mm プラスネジー1本

  10. 基板上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。
    • 基板上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。

    • バッテリーコネクターのみにツールを差し込んで持ち上げてください。基板のソケットに接触しないでください。コネクター全体を破損してしまうことがあります。

  11. フロントパネルを90度に開いた状態で固定し、フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットに留められたネジを外します。
    • フロントパネルを90度に開いた状態で固定し、フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットに留められたネジを外します。

    • 1.2 mm ネジー3本

    • 1.5 mm ネジー1本

    • 2.9 mm ネジー1本

    • 絶対に赤い丸印のネジ穴に長いネジを差し込まないでください。基板にダメージを与えてしまいます。

  13. 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみこじ開けます。基板上のケーブルコネクター用ソケットには接触しないでください。 フロントパネルを90度で固定したまま、プラスチックの開口ツールを使って、正面カメラと前面側マイクのケーブルコネクターの接続を外します。
    • 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみこじ開けます。基板上のケーブルコネクター用ソケットには接触しないでください。

    • フロントパネルを90度で固定したまま、プラスチックの開口ツールを使って、正面カメラと前面側マイクのケーブルコネクターの接続を外します。

  14. プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。 プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。

  15. プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。 デバイスを再組み立てする際は、本体ディスプレイのデータケーブルがコネクターから飛び出すことがあります。これは電源スイッチを入れた時、黒い画面に白い線が表れる原因となります。この症状が現れた場合は一度ケーブルを再接続して、再起動してください。電話を再起動する一番ベストな方法は、バッテリーコネクターの接続を切ってから再び再接続します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。

    • デバイスを再組み立てする際は、本体ディスプレイのデータケーブルがコネクターから飛び出すことがあります。これは電源スイッチを入れた時、黒い画面に白い線が表れる原因となります。この症状が現れた場合は一度ケーブルを再接続して、再起動してください。電話を再起動する一番ベストな方法は、バッテリーコネクターの接続を切ってから再び再接続します。

  16. 最後に、プラスチックの開口ツールをつかってデジタライザーケーブルコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央部分を押さないでください。コネクターの端一方を押してから、もう片方を押し込みます。コネクターの中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 最後に、プラスチックの開口ツールをつかってデジタライザーケーブルコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央部分を押さないでください。コネクターの端一方を押してから、もう片方を押し込みます。コネクターの中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまうことがあります。

  17. リアケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。
    • リアケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。

  18. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからバイブレーターのコネクターケーブルを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからバイブレーターのコネクターケーブルを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからバイブレーターのコネクターケーブルを持ち上げます。

  19. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから内蔵アンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから内蔵アンテナケーブルの接続を外します。

  20. ピンセットの先を使って内蔵アンテナケーブルをつかみ、丁寧にバイブレーターアセンブリの回線ルートから取り外していきます。 ピンセットの先を使って内蔵アンテナケーブルをつかみ、丁寧にバイブレーターアセンブリの回線ルートから取り外していきます。
    • ピンセットの先を使って内蔵アンテナケーブルをつかみ、丁寧にバイブレーターアセンブリの回線ルートから取り外していきます。

  21. 背面ケースに付けられたバイブレーターから2.5 mm #00プラスネジを2本外します。
    • 背面ケースに付けられたバイブレーターから2.5 mm #00プラスネジを2本外します。

  22. iPhoneからバイブレーターを外します。
    • iPhoneからバイブレーターを外します。

  23. ピンセットを使ってアンテナコネクターをつかみ、スピーカー上の通信路から丁寧に回路から外していきます。 ピンセットを使ってアンテナコネクターをつかみ、スピーカー上の通信路から丁寧に回路から外していきます。
    • ピンセットを使ってアンテナコネクターをつかみ、スピーカー上の通信路から丁寧に回路から外していきます。

  24. アンテナコネクターを完全に外すには、スピーカーアセンブリに留められているメタル製クリップを丁寧に伸ばしてください。
    • アンテナコネクターを完全に外すには、スピーカーアセンブリに留められているメタル製クリップを丁寧に伸ばしてください。

  25. 背面ケースに留められたスピーカーから次のネジを外します。
    • 背面ケースに留められたスピーカーから次のネジを外します。

    • 2.3 mm プラス #00ネジー1本

    • 2.8 mm プラス #00ネジー1本

  26. iPhoneからスピーカーを持ち上げて外します。
    • iPhoneからスピーカーを持ち上げて外します。

  27. Lightning コネクターアセンブリに留められたメタルブラケットから3.3 mm プラス #00ネジを2本外します。
    • Lightning コネクターアセンブリに留められたメタルブラケットから3.3 mm プラス #00ネジを2本外します。

  28. ピンセットを使って、iPhoneからメタルブラケットを持ち上げて外します。
    • ピンセットを使って、iPhoneからメタルブラケットを持ち上げて外します。

  29. スパッジャーの平面側先端を使って、Lightning コネクターアセンブリ上のソケットからアンテナコネクターケーブルをこじ開けて外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Lightning コネクターアセンブリ上のソケットからアンテナコネクターケーブルをこじ開けて外します。

  30. iPhoneからアンテナコネクターを引き上げて外します。
    • iPhoneからアンテナコネクターを引き上げて外します。

  31. 背面ケースに留められているLightningコネクターアセンブリから、次のプラス #00ネジを外します。
    • 背面ケースに留められているLightningコネクターアセンブリから、次のプラス #00ネジを外します。

    • 3.2 mmネジー2本

    • 3.8 mmネジー1本

    • 1.7 mm ネジー2本

    • 1.5 mmネジー2本

    • 1.4 mmネジー2本

  32. ピンセットの先端を使って、ヘッドフォンジャックの右側に装着されているプラスチック製クリップをつかみ、iPhoneから取り出します。
    • ピンセットの先端を使って、ヘッドフォンジャックの右側に装着されているプラスチック製クリップをつかみ、iPhoneから取り出します。

  33. 次の手順では軽い接着剤で背面ケースの内側に留められた Lightning コネクターとヘッドフォンジャックケーブルを剥がします。背面ケースの裏側下部に熱をあてるため、 iOpenerの使用を強く推奨します。
    • 次の手順では軽い接着剤で背面ケースの内側に留められた Lightning コネクターとヘッドフォンジャックケーブルを剥がします。背面ケースの裏側下部に熱をあてるため、 iOpenerの使用を強く推奨します。

  34. 開口ピックを使ってゆっくりとLightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルを背面ケースから剥がします。 Lightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルの右側下にピックを当てます。ケースの底にピックが到達したら作業を止めてください。 Lightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルの右側下にピックを当てます。ケースの底にピックが到達したら作業を止めてください。
    • 開口ピックを使ってゆっくりとLightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルを背面ケースから剥がします。

    • Lightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルの右側下にピックを当てます。ケースの底にピックが到達したら作業を止めてください

  35. 開口ピックをLightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルの右側下部の角まで差し込みます。
    • 開口ピックをLightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルの右側下部の角まで差し込みます。

  36. Lightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルの上部を開口ピックでスライドし、背面ケースに留められた接着剤を緩くします。 Lightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルの上部を開口ピックでスライドし、背面ケースに留められた接着剤を緩くします。
    • Lightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルの上部を開口ピックでスライドし、背面ケースに留められた接着剤を緩くします。

  37. iPhoneからLightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルを持ち上げて取り出します。
    • iPhoneからLightningコネクターとヘッドフォンジャックケーブルを持ち上げて取り出します。

    • Lightningコネクタアセンブリを交換/装着する前に:

    • プラスチックのツールを使って、ケーブル裏のリアケースから残りの接着剤を綺麗に除去してください。

    • 交換用のパーツとオリジナルのパーツを比較して、次の違い注目してください。オリジナルのヘッドホンジャックにはゴム製のガスケットが付いていることが確認できるはずです。必要に応じて、このガスケットを交換用のヘッドフォンジャックに移してください。

    • 交換用のパーツがフィットするか確認してください。それから装着する前にプラスチックの保護用フィルムまたはライナーを剥がしてください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

597,787 ポイント

I did this tonight, took about 45 min. I used my iFixit tool kit to all the work.

When putting it back together I had an issue with my screen going all "white lines", turns out it was just a loose connection on the digitizer cable, I lifted it and placed it again and all is good with the world.

I had to replace the assembly because I was getting feedback when making calls with headphones and no voice at all with headphones if the phone was plugged into power. Now I can do both.

Thanks so much iFixit for making this possible.

rianrachel - 返信

After fixing my headset jack successfully, people could not hear me clearly on the mic. I took it apart again today. The clip that holds the mic in place, next to the jack, had been put down too tight to the mic, which kept it from moving enough to pick sound up clearly -- everything was muddied. I only had to pull the case open a little, unscrew the mic assembly to loosen it, wiggle it back a bit, move the mic a little to align it better with the hole, and then tighten it back down. It works beautifully now and everyone says I sound better than ever. A really easy fix, but it could have been avoided if there were instructions on putting everything back together or at least tips for little things like this.

maztec - 返信

My iphone stuck into headphone,what can i do to fix it?please help me as soon as possible

Tannaz pourian - 返信

Hi @Tannaz pourian

If you are stuck on headphone mode first thing you can do is a quick fix if it works for you. You first turn off your iphone and with a gentle hand you can pull out any dirt or particals inside your headphone jack with a pin then clean it with a cotton bud with a little acitone or alcohol ( Don’t use too much of alcohol only little would be fine otherwise it could damage you display if it gets into your phone). Then after completing this process let it dry for a while and turn on your phone. I hope it works for you:) orthewise you have to replace your whole cc flex pannel. Good luck

Rishabh Madaan -

I recently replaced the headphone jack but when I tried it out after successfully replacing it, the headphones still gave a crackling sound. Less than before but still very noticeable. Anyone have any suggestions to fix this issue?

collinwanat - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 40

過去 7 日: 277

過去 30 日: 1,163