はじめに

iPhone 5sの正面カメラ、マイク、環境光センサー、イヤホンスピーカーの接続パットを含むセンサーケーブルを取り外すには、このガイドをご利用ください。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. この手順はフロントパネルアセンブリから正面カメラとセンサーケーブルを取り外す作業が必要です。
    • この手順はフロントパネルアセンブリから正面カメラとセンサーケーブルを取り外す作業が必要です。

    • 正面カメラとセンサーケーブルはディスプレイアセンブリに軽い接着剤で留められています。

    • 接着剤を柔らかくするにはiOpenerを利用すると安全に取り外すことができます。 iOpenerの利用方法をご覧になって作業を進めてください。

  2. ピンセットの先端か金属製のスパッジャーを使って、丁寧にイヤフォンスピーカーのコンタクトケーブルを引き上げます。下の接着剤からカメラとセンサーケーブルを写真の位置あたりまで引っ張り、外していきます。 イヤフォンスピーカーコンタクトの下部のみ接触してください。センサーやマイクロチップが周辺に張りめぐられているため、接触すると破損につながる場合があります。
    • ピンセットの先端か金属製のスパッジャーを使って、丁寧にイヤフォンスピーカーのコンタクトケーブルを引き上げます。下の接着剤からカメラとセンサーケーブルを写真の位置あたりまで引っ張り、外していきます。

    • イヤフォンスピーカーコンタクトの下部のみ接触してください。センサーやマイクロチップが周辺に張りめぐられているため、接触すると破損につながる場合があります。

  3. スパッジャーの先端を使って、環境光センサーと近接センサーをディスプレイアセンブリの奥から引き上げます。 近接センサーには小さくて正方形のプラスチックとメタル製ホルダーが付いています。このホルダーは近接センサーが正しく機能するには必要不可欠なパーツです。
    • スパッジャーの先端を使って、環境光センサーと近接センサーをディスプレイアセンブリの奥から引き上げます。

    • 近接センサーには小さくて正方形のプラスチックとメタル製ホルダーが付いています。このホルダーは近接センサーが正しく機能するには必要不可欠なパーツです。

    • 近接センサーを交換する場合、ホルダーがディスプレイの裏側に装着されているか確認してください。古い近接センサーと同時に外れた場合は、ホルダーのみを取り出し、微量の接着剤を付けて、ディスプレイの裏側に留めてください。

  4. スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイアセンブリからケーブル上の正面カメラ部分を丁寧に剥がして取り出します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイアセンブリからケーブル上の正面カメラ部分を丁寧に剥がして取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイアセンブリからケーブル上の正面カメラ部分を丁寧に剥がして取り出します。

  5. 同じ保護プレートを新しいディスプレイに再装着する場合は液晶ディスプレイ保護プレートからケーブルアセンブリを剥がす必要はありません。この手順をスキップしてください。 液晶ディスプレイの保護プレートからケーブルアセンブリを丁寧に剥がし、ディスプレイから取り外します。 正面カメラとセンサーアセンブリケーブルを剥がしていく作業中に、デジタライザーケーブルに接触しないようご注意ください。
    • 同じ保護プレートを新しいディスプレイに再装着する場合は液晶ディスプレイ保護プレートからケーブルアセンブリを剥がす必要はありません。この手順をスキップしてください。

    • 液晶ディスプレイの保護プレートからケーブルアセンブリを丁寧に剥がし、ディスプレイから取り外します。

    • 正面カメラとセンサーアセンブリケーブルを剥がしていく作業中に、デジタライザーケーブルに接触しないようご注意ください。

終わりに

デバイスを再組み立てすす際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

390,040 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

2 件のコメント

Be great if someone could put together some *reassembly* instructions for this. Particularly the section on the camera and sensors area.

Phil Thomas - 返信

It seems like a lot of steps have gone missing from this guide. The related guide (5SE) has much more explicit instructions for the same activity and should be used instead of this one. iPhone SE の正面カメラとセンサーケーブルの交換

Jeannie Crowley - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 2

過去 30 日: 11