はじめに

iPhone 5c から電源/スリープボタンを取り出すにはこの手順をご利用ください。

  1. ディスプレイガラスにひび割れがある場合、修理作業中の怪我を防ぐため、ガラス表面にテープを貼って破損箇所が広がらないようにします。
    • ディスプレイガラスにひび割れがある場合、修理作業中の怪我を防ぐため、ガラス表面にテープを貼って破損箇所が広がらないようにします。

    • iPhoneの画面上に透明テープを貼り、表面全体を覆います。

      • これはガラスの破片を固定し、ディスプレイをこじ開けたり、引き上げた際に構造を保つことができます。

    • 作業中にガラスの破片が目に飛び散るのを防ぐため、保護メガネを着用ください。

    • Lightningコネクター両側の 3.8 mmペンタロープネジを2本取り外します。

    • 次の2つの手順ではiPhone 5c本体を安全に開口するために必須の工具であるiSclackの使い方を紹介します。ぜひiPhone 5, 5sや 5cの修理作業でこの工具をご利用ください。iSclackをご利用にならない場合は手順5までスキップしてください。

    • iPhoneを両手でしっかりと持ち、吸盤を引き離すようにiSclackの持ち手を閉めていきます。するとフロントパネルが背面ケースから持ちあがってきます。

    • iSclackはiPhoneを安全に開口できるようにデザインされていますが、ホームボタンケーブルにダメージを与える場合があります。

    • 2つの吸盤カップを iPhoneから取り外してください

    • 次の3つの手順をスキップして手順8まで進んでください。

    • カップをしっかりとホームボタン上部のスクリーンにしっかりと密着させます。

    • カップの吸盤がスクリーンにしっかりと密着していることを確認してください。

    • 吸盤カップがフロントパネルアセンブリに密着していることを確認してください。

    • iPhone を片手でしっかりと抑えながら、吸盤カップを少しずつ引き上げて、本体背面ケースからフロントパネルのホームボタン端を引き離していきます。

    • 時間をかけてゆっくりと同じ力加減で作業します。ディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べて、特に頑丈に装着されています。

    • 吸盤カップを上に持ち上げながら、プラスチック製の開口ツールで、ゆっくりと背面ケースの端からフロントパネルアセンブリを引き離します。

    • フロントパネルアセンブリを背面ケースに留めているクリップが幾つか付けられています。フロントパネルアセンブリを外すには、吸盤カップとプラスチック開封ツール両方を使う必要があります。

    • 吸盤カップの持ち手を引っ張り、吸盤カップの吸引シールを弱めます。

    • ディスプレイアセンブリから吸盤カップを取り外します。

    • フロントパネルのホームボタン端を持ち上げて開き、本体上部付近のコネクターにアクセスします。

    • ディスプレイを約90度の角度で開き、作業中邪魔にならないよう、後ろに衝立を設置して固定します。

      • 緊急の際は、衝立として未開封の飲料缶をご利用できます。

    • 作業中、ディスプレイをしっかりと固定するためにゴムで留めてください。ディスプレイケーブルに余剰な力が加わるのを防いでくれます。

    • ロジックボードに留められたメタル製のバッテリコネクターのブラケットから1.6 mm #000プラスネジを2本外します。

    • iPhoneからバッテリーコネクターのブラケットを取り出します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからバッテリコネクターを外します。

    • ロジックボードに留められたフロントパネルアセンブリケーブルブラケットから、次の#000 プラスネジを外します。

      • 1.3 mmネジー2本

      • 1.7 mmネジー1本

      • 3.25 mm ネジー1本

    • 再組み立ての際には上記手順にあるネジの位置を十分に確認してください。謝って右側下のネジ穴に3.25 mmのネジや1.7 mm ネジのどちらかを装着すると、デバイスが正しく機能せず、ロジックボードに致命的なダメージを与えてしまうことがあります。

    • ロジックボードからフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。

    • プラスチック開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

    • コネクターのみに接触してください。ロジックボードのソケットには触れないでください。

    • フロントパネルを手で固定しながら、LCDケーブルコネクターを外します。

      • LCDとデジタイザーコネクターは同じケーブルアセンブリに繋がっています。そのため、LCDコネクターの接続を外すと双方のコネクターが外れてしまいます。ディスプレイを取り出す前に、2つのケーブルの接続が完全に切ってあるか確認してください。

    • デバイスを再組み立てする際に、LCDケーブルがコネクターから外れてしまうことがあります。これは電話の電源を入れた時、黒い画面に白い線が入る状態の原因となります。この症状が現れる場合は単純にケーブルをコネクターに再接続をして、電話を再起動してください。電話の再起動はバッテリーを一度外して、再度取り付けます。

    • 背面ケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。

    • リアケースに留められたリアカメラから1.5 mm #000プラスネジを2本外します。

    • iPhoneからリアカメラのブラケットを取り出します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからリアカメラコネクターを持ち上げます。

    • iPhoneからリアカメラを取り出します。

    • 背面ケースに留められた上部アセンブリ接続ブラケットから次のネジを外します。

    • 3.0 mm スタンドオフネジ

      • スタンドオフネジを外すには、スタンドオフドライバースタンドオフドライバービットを使うのが最善です。それらがない場合には、小サイズのマイナスドライバーでも対応可能です。ただし、滑って周囲のコンポーネントにダメージを与えないよう細心の注意を払ってください。

    • 1.5 mm #000プラスネジ

    • 背面ケースから上部アセンブリの接続ブラケットを取り出します。

    • ブラケット上部からゴム製バンパーが取れる場合があります。紛失しないようご注意ください。

    • 背面カメラの空洞の内部から小さなフォーム製テープを外します。

    • 電源/スリープボタンのブラケットから1.4 mm #000プラスネジを2本外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧に電源/スリープボタンのブラケットを背面ケース上部から折り曲げます。

    • ピンセットでボタンを掴んで取り出します。

      • 再組み立ての際は、装着する方向にご注意ください。メタル製バーはボタン下部と同じ高さに装着されます。お手元のホームボタンにメタル製の蝶番が付いているか確認してください。付いていない場合は、現在のホームボタンから蝶番を移してください。

    • ケース内部から電源ボタンを押さえることができない場合は、スパッジャーを使って、外側から少し押し込んでください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldberg

399,392 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

So whats next,if you removed it and reintalled it and still dont work. What next??

ZULEYMA - 返信

This should not be rated "difficult" because it's extremely easy.

THIS is difficult.: iPhone 5cのオーディオコントロールとパワーボタンケーブル

applerepairshop - 返信

Yes, this one is relatively easy.

Anything involving a heat gun is "Difficult ".

Anything involving mandatory spare parts and a heat gun is "Very Difficult ".

:-)

Boyd Waters -

There is a cable connected to be power button on my iPhone c and all the videos don't show how to remove it HELP PLEASE

Perry Harrison - 返信

You can find the guide for removing/replacing the cable for the power button right here. That cable also contains the flash, microphone, and volume controls.

Jeff Suovanen -

統計データを表示:

過去 24時間: 9

過去 7 日: 80

過去 30 日: 286