はじめに

壊れたiPhone 5c のスピーカーを交換してスピーカーフォン機能を回復させます。

  1. ディスプレイガラスにひび割れがある場合、修理作業中の怪我を防ぐため、ガラス表面にテープを貼って破損箇所が広がらないようにします。 iPhoneの画面上に透明テープを貼り、表面全体を覆います。 これはガラスの破片を固定し、ディスプレイをこじ開けたり、引き上げた際に構造を保つことができます。
    • ディスプレイガラスにひび割れがある場合、修理作業中の怪我を防ぐため、ガラス表面にテープを貼って破損箇所が広がらないようにします。

    • iPhoneの画面上に透明テープを貼り、表面全体を覆います。

    • これはガラスの破片を固定し、ディスプレイをこじ開けたり、引き上げた際に構造を保つことができます。

    • 作業中にガラスの破片が目に飛び散るのを防ぐため、保護メガネを着用ください。

    • Lightningコネクター両側の 3.8 mmペンタロープネジを2本取り外します。

  3. 次の2つの手順ではiPhone 5c本体を安全に開口するために必須の工具であるiSclackの使い方を紹介します。ぜひiPhone 5, 5sや 5cの修理作業でこの工具をご利用ください。iSclackをご利用にならない場合は手順5までスキップしてください。 iSclackのレバーを閉め吸盤カップを開きます。 吸盤カップの間にiPhoneを挟みプラスチックの溝に本体の下部を差し込みます。
    • 次の2つの手順ではiPhone 5c本体を安全に開口するために必須の工具であるiSclackの使い方を紹介します。ぜひiPhone 5, 5sや 5cの修理作業でこの工具をご利用ください。iSclackをご利用にならない場合は手順5までスキップしてください。

  4. iPhoneを両手でしっかりと持ち、吸盤を引き離すようにiSclackの持ち手を閉めていきます。するとフロントパネルが背面ケースから持ちあがってきます。 iSclackはiPhoneを安全に開口できるようにデザインされていますが、ホームボタンケーブルにダメージを与える場合があります。
    • iPhoneを両手でしっかりと持ち、吸盤を引き離すようにiSclackの持ち手を閉めていきます。するとフロントパネルが背面ケースから持ちあがってきます。

    • iSclackはiPhoneを安全に開口できるようにデザインされていますが、ホームボタンケーブルにダメージを与える場合があります。

    • 2つの吸盤カップを iPhoneから取り外してください

    • 次の3つの手順をスキップして手順8まで進んでください。

  5. カップをしっかりとホームボタン上部のスクリーンにしっかりと密着させます。
    • カップをしっかりとホームボタン上部のスクリーンにしっかりと密着させます。

    • カップの吸盤がスクリーンにしっかりと密着していることを確認してください。

  6. 吸盤カップがフロントパネルアセンブリに密着していることを確認してください。 iPhone を片手でしっかりと抑えながら、吸盤カップを少しずつ引き上げて、本体背面ケースからフロントパネルのホームボタン端を引き離していきます。
    • 吸盤カップがフロントパネルアセンブリに密着していることを確認してください。

    • iPhone を片手でしっかりと抑えながら、吸盤カップを少しずつ引き上げて、本体背面ケースからフロントパネルのホームボタン端を引き離していきます。

    • 時間をかけてゆっくりと同じ力加減で作業します。ディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べて、特に頑丈に装着されています。

    • 吸盤カップを上に持ち上げながら、プラスチック製の開口ツールで、ゆっくりと背面ケースの端からフロントパネルアセンブリを引き離します。

    • フロントパネルアセンブリを背面ケースに留めているクリップが幾つか付けられています。フロントパネルアセンブリを外すには、吸盤カップとプラスチック開封ツール両方を使う必要があります。

  7. 吸盤カップの持ち手を引っ張り、吸盤カップの吸引シールを弱めます。
    • 吸盤カップの持ち手を引っ張り、吸盤カップの吸引シールを弱めます。

    • ディスプレイアセンブリから吸盤カップを取り外します。

  8. フロントパネルのホームボタン端を持ち上げて開き、本体上部付近のコネクターにアクセスします。 ディスプレイを約90度の角度で開き、作業中邪魔にならないよう、後ろに衝立を設置して固定します。
    • フロントパネルのホームボタン端を持ち上げて開き、本体上部付近のコネクターにアクセスします。

    • ディスプレイを約90度の角度で開き、作業中邪魔にならないよう、後ろに衝立を設置して固定します。

    • 緊急の際は、衝立として未開封の飲料缶をご利用できます。

    • 作業中、ディスプレイをしっかりと固定するためにゴムで留めてください。ディスプレイケーブルに余剰な力が加わるのを防いでくれます。

  9. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  10. ロジックボードに留められたメタル製のバッテリコネクターのブラケットから1.6 mm #000プラスネジを2本外します。
    • ロジックボードに留められたメタル製のバッテリコネクターのブラケットから1.6 mm #000プラスネジを2本外します。

  11. iPhoneからバッテリーコネクターのブラケットを取り出します。
    • iPhoneからバッテリーコネクターのブラケットを取り出します。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからバッテリコネクターを外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからバッテリコネクターを外します。

  13. ロジックボードに留められたフロントパネルアセンブリケーブルブラケットから、次の#000 プラスネジを外します。
    • ロジックボードに留められたフロントパネルアセンブリケーブルブラケットから、次の#000 プラスネジを外します。

    • 1.3 mmネジー2本

    • 1.7 mmネジー1本

    • 3.25 mm ネジー1本

    • 再組み立ての際には上記手順にあるネジの位置を十分に確認してください。謝って右側下のネジ穴に3.25 mmのネジや1.7 mm ネジのどちらかを装着すると、デバイスが正しく機能せず、ロジックボードに致命的なダメージを与えてしまうことがあります。

  14. ロジックボードからフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。
    • ロジックボードからフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。

  15. プラスチック開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。 コネクターのみに接触してください。ロジックボードのソケットには触れないでください。
    • プラスチック開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

    • コネクターのみに接触してください。ロジックボードのソケットには触れないでください。

  16. フロントパネルを手で固定しながら、LCDケーブルコネクターを外します。 LCDとデジタイザーコネクターは同じケーブルアセンブリに繋がっています。そのため、LCDコネクターの接続を外すと双方のコネクターが外れてしまいます。ディスプレイを取り出す前に、2つのケーブルの接続が完全に切ってあるか確認してください。 デバイスを再組み立てする際に、LCDケーブルがコネクターから外れてしまうことがあります。これは電話の電源を入れた時、黒い画面に白い線が入る状態の原因となります。この症状が現れる場合は単純にケーブルをコネクターに再接続をして、電話を再起動してください。電話の再起動はバッテリーを一度外して、再度取り付けます。
    • フロントパネルを手で固定しながら、LCDケーブルコネクターを外します。

    • LCDとデジタイザーコネクターは同じケーブルアセンブリに繋がっています。そのため、LCDコネクターの接続を外すと双方のコネクターが外れてしまいます。ディスプレイを取り出す前に、2つのケーブルの接続が完全に切ってあるか確認してください。

    • デバイスを再組み立てする際に、LCDケーブルがコネクターから外れてしまうことがあります。これは電話の電源を入れた時、黒い画面に白い線が入る状態の原因となります。この症状が現れる場合は単純にケーブルをコネクターに再接続をして、電話を再起動してください。電話の再起動はバッテリーを一度外して、再度取り付けます。

  17. 背面ケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。
    • 背面ケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。

  18. プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンのバネ接点ケーブルを内蔵スピーカーから取り出します。 プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンのバネ接点ケーブルを内蔵スピーカーから取り出します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンのバネ接点ケーブルを内蔵スピーカーから取り出します。

  19. 背面ケースに留められた内蔵スピーカーから次のネジを外します。
    • 背面ケースに留められた内蔵スピーカーから次のネジを外します。

    • 2.7 mm #000プラスネジー2本

    • 2.2 mm #000プラスネジー1本

  20. スパッジャーの平面側先端を使って、背面ケースから丁寧に内蔵スピーカーを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、背面ケースから丁寧に内蔵スピーカーを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、背面ケースから丁寧に内蔵スピーカーを持ち上げます。

  21. 内蔵スピーカーを取り出します。アンテナケーブルに引っかけないようご注意ください。 内蔵スピーカーを取り出します。アンテナケーブルに引っかけないようご注意ください。 内蔵スピーカーを取り出します。アンテナケーブルに引っかけないようご注意ください。
    • 内蔵スピーカーを取り出します。アンテナケーブルに引っかけないようご注意ください。

  22. スピーカー上の一番右側のネジ穴は周囲にバネ接点が付けられています。これを外しますが、再組み立てのために装着する方向を確認してください。 接合クリップの平面部分は画像に示したようにスピーカーに対して装着します。
    • スピーカー上の一番右側のネジ穴は周囲にバネ接点が付けられています。これを外しますが、再組み立てのために装着する方向を確認してください。

    • 接合クリップの平面部分は画像に示したようにスピーカーに対して装着します。

    • スピーカーアセンブリ先端にあるブラケットは接着されていますが、乱暴に扱ってしまうと外れてしまいます。

    • スピーカーアセンブリの曲がった先端は上向きにしてスピーカー外側の端と並列します。

  23. 交換用のスピーカーには、画像にあるような接触型ベアリングのステッカーが付いていない場合があります。この場合は新しいパーツにこれを移してください。 プラスチック製の開口ツールを使って、スピーカーからステッカーを持ち上げます。
    • 交換用のスピーカーには、画像にあるような接触型ベアリングのステッカーが付いていない場合があります。この場合は新しいパーツにこれを移してください。

    • プラスチック製の開口ツールを使って、スピーカーからステッカーを持ち上げます。

    • ステッカーを剥いで外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

371,474 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

Speaker doesn't work even after replacing using this guide, any idea what can be wrong? many thanks

Amir - 返信

Same here. Speaker went out. Replaced it with a new one from an Amazon seller, and still nothing. It's like I didn't do anything.

Rest of the phone works perfectly.

wlnorris - 返信

I just did this replacement today and had the same problem as the other posts. However what I figured out was that the speaker is powered through contact on the back side. I applied some pressure to that area (this is mostly likely bad for the screen, so try at your own risk) to the speaker area and surprise it worked. A hacky fix was to put a piece of folded up paper on top of the speaker to create the contact. I do not recommend this fix, but it help solidify the actual cause.

Hope this helps

ayechonk - 返信

ayechonk merci pour le tips, c'est bien un faux contact, en appuyant un peu j'ai le son, je vais testé le coup de la cale.

Hadou - 返信

Does anyone know what's the actual voltage needed by the loudspeaker to work? I've tested it out the continuity of the loudspeakers (both the original on the replacing part) and they seem to work just fine, otherwise the output voltage from the motherboard on the contact while playing some music, swings quickly from 0 to 1mV.

Rocco Lorusso - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 30

過去 30 日: 120