はじめに

このガイドを使ってドックコネクタアセンブリを交換します。このアセンブリにはドックコネクタ、下部のマイクが含まれます。

    • デバイスの解体を始める前に、電源が切ってあるか必ず確認してください。

    • ドックコネクターの隣に留められた3.6 mmのペンタロープP2ネジを2本外します。

    • ペンタローブネジを取り出す際は、ドライバーがしっかりと装着していることを確認してください。ペンタローブネジは滑りやすいためです。

  2. iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。 パネルが約2mm上部に動きます。
    • iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。

    • パネルが約2mm上部に動きます。

  3. iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。
    • iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。

    • iPhoneから背面パネルを外します。

  4. ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。 1.7 mmプラスネジー1本
    • ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。

    • 1.7 mmプラスネジー1本

    • 1.5 mmプラスネジー1本

  5. 圧接コンタクトが解放されるまで、バッテリーコネクタから注意深く押し出します。 圧接コンタクトを取り外します。 圧接コンタクトを取り外します。
    • 圧接コンタクトが解放されるまで、バッテリーコネクタから注意深く押し出します。

    • 圧接コンタクトを取り外します。

  6. プラスチックの開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからバッテリコネクタを慎重に持ち上げます。 ツールの先端をラウドスピーカーの筐体とコネクタのメタル製カバーの間に差し込みます。そしてコネクタの底側端から、まず持ち上げます。 バッテリーコネクタは、ロジックボードに対して垂直に外れます。バッテリー側に向けて力が加えないでください。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからバッテリコネクタを慎重に持ち上げます。

    • ツールの先端をラウドスピーカーの筐体とコネクタのメタル製カバーの間に差し込みます。そしてコネクタの底側端から、まず持ち上げます。

    • バッテリーコネクタは、ロジックボードに対して垂直に外れます。バッテリー側に向けて力が加えないでください。

    • バッテリーコネクタのソケット自体には接触しないでください。ロジックボードから外れてしまうことがあります。4つの小さな半田付けポイントがあり、特に注意が必要です!

  7. バッテリーコネクタを再装着する前に、プレッシャー接合部分を元の位置に戻す際は慎重に作業を進めてください。 画像のように、プラスネジの上部に装着します。そしてゴールドの接合部分は、バッテリーコネクタの向きに取り付けてください。 プレッシャー接合部分は、必ず窓拭き用クリーナーやイソプロピルアルコールなどの脱脂剤で拭きとってださい。 指油は、無線干渉を引き起こす可能性があります。
    • バッテリーコネクタを再装着する前に、プレッシャー接合部分を元の位置に戻す際は慎重に作業を進めてください。 画像のように、プラスネジの上部に装着します。そしてゴールドの接合部分は、バッテリーコネクタの向きに取り付けてください。

    • プレッシャー接合部分は、必ず窓拭き用クリーナーやイソプロピルアルコールなどの脱脂剤で拭きとってださい。 指油は、無線干渉を引き起こす可能性があります。

  8. プラスチックの開口ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。 プラスチックの開口ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。
    • プラスチックの開口ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。

    • プラスチックの開口ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。

  9. バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。 プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。
    • バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。

    • プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。

    • バッテリーを取り出します。

    • 再組み立ての後にハードリセットを行ってください。幾つかの問題を防ぐことができ、トラブルシューティングを簡単にできるからです。

    • 交換用バッテリーに未使用のケーブルが付いている場合は、バッテリーを取り付ける前に、ケーブルを適切な形状に慎重に折ります

    • 交換用バッテリーを装着する間、一時的にバッテリーコネクタをデバイス本体に接続して、配置が正しくできているか確認してください。一旦バッテリーを接着剤で固定して、バッテリーコネクターの接続を外します。

    • 再組み立てが終わったら、ハードリセットを行なってください。この作業により、トラブルシュートを簡略化でき、起こりうる問題を防ぐことができます。

  10. ロジックボードにドックコネクタケーブルのカバーを固定している次のネジを外します。 1.5 mmプラスネジー1本
    • ロジックボードにドックコネクタケーブルのカバーを固定している次のネジを外します。

    • 1.5 mmプラスネジー1本

    • 1.2 mmプラスネジー1本

    • メタル製ドックコネクタケーブルカバーを外します。

  11. プラスチックの開口ツールを使って、ドックケーブルをロジックボード上のソケットから跳ね上げます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ドックケーブルをロジックボード上のソケットから跳ね上げます。

  12. ドックコネクタのケーブルをロジックボードとスピーカーエンクロージャーに留められた接着剤から剥がします。
    • ドックコネクタのケーブルをロジックボードとスピーカーエンクロージャーに留められた接着剤から剥がします。

  13. プラスチックの開口ツールを使って、セルらアンテナのケーブルをロジックボードのソケットから外します。 ロジックボードに装着されたメタルフィンガーの底よりセルラーアンテナケーブルを巻き戻して取り出します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、セルらアンテナのケーブルをロジックボードのソケットから外します。

    • ロジックボードに装着されたメタルフィンガーの底よりセルラーアンテナケーブルを巻き戻して取り出します。

  14. アウターケースにスピーカーエンクロージャーアセンブリを固定している2.4 mmプラスネジを2本外します。
    • アウターケースにスピーカーエンクロージャーアセンブリを固定している2.4 mmプラスネジを2本外します。

  15. バイブレーター付近のプラスネジの下にある小さな黒いスペーサーを取り出します。
    • バイブレーター付近のプラスネジの下にある小さな黒いスペーサーを取り出します。

  16. 付属のWi-FiアンテナのEMIフィンガーを損傷しないように注意しながら、プラスチックの開口ツールを使って、スピーカーエンクロージャアセンブリを持ち上げます。 スピーカーエンクロージャーアセンブリを取り出します。 スピーカーエンクロージャーのネジを再び取り付ける前に、3番目の画像にあるように、iPhoneのメタル製ケースの下にWi-Fiアースフィンガーが装着されているか確認してください。
    • 付属のWi-FiアンテナのEMIフィンガーを損傷しないように注意しながら、プラスチックの開口ツールを使って、スピーカーエンクロージャアセンブリを持ち上げます。

    • スピーカーエンクロージャーアセンブリを取り出します。

    • スピーカーエンクロージャーのネジを再び取り付ける前に、3番目の画像にあるように、iPhoneのメタル製ケースの下にWi-Fiアースフィンガーが装着されているか確認してください。

    • 再組み立ての前に、Wi-FiアンテナのアースフィンガとiPhoneのケースとの間のすべての金属とコンタクト部分を、イソプロピルアルコールなどのグリース除去器で綺麗に拭き取ってください。 指の油脂が無線干渉の問題を引き起こす可能性があります。

  17. 必要に応じて、ドックコネクタのネジの一つを覆っている小さなテープの一部を剥がします。
    • 必要に応じて、ドックコネクタのネジの一つを覆っている小さなテープの一部を剥がします。

  18. プラスチック製の開口ツールを使って、ホームボタンのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 蝶番が付いた固定フラップをこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、ホームボタンのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • 蝶番が付いた固定フラップをこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください

  19. ピンセットを使ってソケットからホームボタンのリボンケーブルを引っ張ります。
    • ピンセットを使ってソケットからホームボタンのリボンケーブルを引っ張ります。

    • リボンの裏側には小さなコンポーネントが付いているため、リボンを取り出す作業ではダメージを与えないようご注意ください。

  20. ゴム製のマイクホルダーをiPhone下側端のチューブから丁寧に引っ張ります。
    • ゴム製のマイクホルダーをiPhone下側端のチューブから丁寧に引っ張ります。

  21. iPhoneからドックコネクタを固定している2本の1.3 mmプラスネジを取り出します。
    • iPhoneからドックコネクタを固定している2本の1.3 mmプラスネジを取り出します。

  22. ドックコネクタ付近にある小さなゴム製のスペーサーを取り出します。
    • ドックコネクタ付近にある小さなゴム製のスペーサーを取り出します。

  23. プラスチック製の開口ツールを使って、iPhoneの黒いプラスチックケースからドックコネクタとそのケーブルを剥がして取り出します。 ドックコネクタを新しいパーツに交換する場合、ラバーケースをマイクの周囲に移します。 スパッジャーで対応できます。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、iPhoneの黒いプラスチックケースからドックコネクタとそのケーブルを剥がして取り出します。

    • ドックコネクタを新しいパーツに交換する場合、ラバーケースをマイクの周囲に移します。 スパッジャーで対応できます。

  24. iPhoneの底にできた開口部分からドックコネクタを解放します。 ドックコネクタを取り出します。
    • iPhoneの底にできた開口部分からドックコネクタを解放します。

    • ドックコネクタを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

604,418 ポイント

After re-assembling the phone I get searching or very low signal, and the signal that i get is not 3G.

Does anyone have any suggestions?

I have cleaned the connectors and made sure that all connections were tight.

qnc - 返信

THe #00 screw driver does not work for all screws in the 4S so a smaller one is needed. Wasted my money on that one.

karl - 返信

When I had changed the dock connector, my iPhone was not able to get a carrier signal. I found an helpful answer in the forum which worked perfectly for me. Make sure you set the correct date and time (after you remove the battery, it will most probably show you 1970) remove the sim card and plug it in again. That worked for me.

corgold - 返信

I bought the pro tech toolkit and liberation kit and set my work area to the longest one hour of my life. Everything inside the 4s is so tiny and fragile, I was in constant fear of breaking something, but the teardown videos and the comments on this page really help me to get through the entire process.

Thank you everybody and let us continue tinkering our way through all the adversities in this life! Peace!

kinen - 返信

This guide was perfect! Very detailed and explained everything very well. Only thing I found confusing was step 17, but besides that it went perfectly smooth!

Mason Hollis - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 7

過去 7 日: 52

過去 30 日: 292