はじめに

このガイドを使って通常内蔵スピーカーに接着されているセルラーアンテナを交換します。

    • デバイスの解体を始める前に、電源が切ってあるか必ず確認してください。

    • ドックコネクターの隣に留められた3.6 mmのペンタロープP2ネジを2本外します。

      • ペンタローブネジを取り出す際は、ドライバーがしっかりと装着していることを確認してください。ペンタローブネジは滑りやすいためです。

    • 再組み立てする際は星型ペンタローブネジをプラスネジに交換することをお勧めします。当社のリベレーションキットはペンタロープネジをフィリップスネジに交換するのに必要なツールとネジを備えています。

  2. iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。 パネルが約2mm上部に動きます。
    • iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。

    • パネルが約2mm上部に動きます。

  3. iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。
    • iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。

    • iPhoneから背面パネルを外します。

  4. ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。 1.7 mmプラスネジー1本 1.5 mmプラスネジー1本
    • ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。

      • 1.7 mmプラスネジー1本

      • 1.5 mmプラスネジー1本

    • プラスチックの開封ツールを使って、デバイスのソケットからバッテリーコネクターを丁寧に外します。スピーカーキャビネットとコネクターのメタル製カバーの間にツールの先端を差し込み、底側からコネクターを引き上げていきます。

    • バッテリーコネクターはロジックボードから垂直に取り出します。横向きに力を加えないでください。

    • バッテリーコネクター上部ネジの下にある圧接部に注意してください。ソケットからバッテリーコネクターを外すとネジが緩くなってしまうことがあります。

  5. プラスチックの開封ツールを使って、バッテリーコネクターの下から圧接部を引っ張ります。 圧接部を再組み立てする際はクリーナーやイソプロピルアルコール等の脱脂剤で圧接部を拭き取ってください。手に付いた油脂は電波障害を起こすことがあります。 バッテリーコネクター上部ネジに留められた小さな黒い固定クリップの位置に注目してください。このクリップは上部ネジのみに留められています。再組み立てをする際はゴールドの接続部分が黒のカバーに直接当たるようにしてください。
    • プラスチックの開封ツールを使って、バッテリーコネクターの下から圧接部を引っ張ります。

    • 圧接部を再組み立てする際はクリーナーやイソプロピルアルコール等の脱脂剤で圧接部を拭き取ってください。手に付いた油脂は電波障害を起こすことがあります。

    • バッテリーコネクター上部ネジに留められた小さな黒い固定クリップの位置に注目してください。このクリップは上部ネジのみに留められています。再組み立てをする際はゴールドの接続部分が黒のカバーに直接当たるようにしてください。

    • ロジックボードに半田付けされたバッテリーコネクターのソケットが外れないように注意してください。

  6. プラスチックの開封ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。 プラスチックの開封ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。
    • プラスチックの開封ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。

    • プラスチックの開封ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。

    当社のショップを閲覧する
  8. バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。 プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。
    • バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。

    • プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。

    • バッテリーを取り出します。

    • 再組み立ての後にハードリセットを行ってください。幾つかの問題を防ぐことができ、トラブルシューティングを簡単にできるからです。

  9. ロジックボードにドックコネクタケーブルのカバーを固定している次のネジを外します。 1.5 mmプラスネジー1本
    • ロジックボードにドックコネクタケーブルのカバーを固定している次のネジを外します。

      • 1.5 mmプラスネジー1本

      • 1.2 mmプラスネジー1本

    • メタル製ドックコネクタケーブルカバーを外します。

  10. プラスチックの開口ツールを使って、ドックケーブルをロジックボード上のソケットから跳ね上げます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ドックケーブルをロジックボード上のソケットから跳ね上げます。

  11. ドックコネクタのケーブルをロジックボードとスピーカーエンクロージャーに留められた接着剤から剥がします。
    • ドックコネクタのケーブルをロジックボードとスピーカーエンクロージャーに留められた接着剤から剥がします。

  12. プラスチックの開口ツールを使って、セルらアンテナのケーブルをロジックボードのソケットから外します。 ロジックボードに装着されたメタルフィンガーの底よりセルラーアンテナケーブルを巻き戻して取り出します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、セルらアンテナのケーブルをロジックボードのソケットから外します。

    • ロジックボードに装着されたメタルフィンガーの底よりセルラーアンテナケーブルを巻き戻して取り出します。

  13. アウターケースにスピーカーエンクロージャーアセンブリを固定している2.4 mmプラスネジを2本外します。
    • アウターケースにスピーカーエンクロージャーアセンブリを固定している2.4 mmプラスネジを2本外します。

  14. バイブレーター付近のプラスネジの下にある小さな黒いスペーサーを取り出します。
    • バイブレーター付近のプラスネジの下にある小さな黒いスペーサーを取り出します。

  15. 付属のWi-FiアンテナのEMIフィンガーを損傷しないように注意しながら、プラスチックの開口ツールを使って、スピーカーエンクロージャアセンブリを持ち上げます。 スピーカーエンクロージャーアセンブリを取り出します。 スピーカーエンクロージャーのネジを再び取り付ける前に、3番目の画像にあるように、iPhoneのメタル製ケースの下にWi-Fiアースフィンガーが装着されているか確認してください。
    • 付属のWi-FiアンテナのEMIフィンガーを損傷しないように注意しながら、プラスチックの開口ツールを使って、スピーカーエンクロージャアセンブリを持ち上げます。

    • スピーカーエンクロージャーアセンブリを取り出します。

    • スピーカーエンクロージャーのネジを再び取り付ける前に、3番目の画像にあるように、iPhoneのメタル製ケースの下にWi-Fiアースフィンガーが装着されているか確認してください。

    • 再組み立ての前に、Wi-FiアンテナのアースフィンガとiPhoneのケースとの間のすべての金属とコンタクト部分を、イソプロピルアルコールなどのグリース除去器で綺麗に拭き取ってください。 指の油脂が無線干渉の問題を引き起こす可能性があります。

  16. 内蔵スピーカーに留められているセルラーアンテナから1.6 mmプラスネジを2本外します。
    • 内蔵スピーカーに留められているセルラーアンテナから1.6 mmプラスネジを2本外します。

  17. プラスチック製開口ツールの先端を使って、セルラーアンテナケーブル付近から内蔵スピーカーに付けられたアンテナを剥がします。 セルラーアンテナを内蔵スピーカーから剥がします。内蔵スピーカのいずれかの端に装着されているゴールドのブラケットを裂かないようにご注意ください。 セルラーアンテナを取り出します。
    • プラスチック製開口ツールの先端を使って、セルラーアンテナケーブル付近から内蔵スピーカーに付けられたアンテナを剥がします。

    • セルラーアンテナを内蔵スピーカーから剥がします。内蔵スピーカのいずれかの端に装着されているゴールドのブラケットを裂かないようにご注意ください。

    • セルラーアンテナを取り出します。

  18. 新しい交換用のセルラーアンテナを装着する際は、アンテナを取り付ける前に内蔵スピーカーの中に付けられた取っ手上にゴールドのブラケットをスライドして付けます。
    • 新しい交換用のセルラーアンテナを装着する際は、アンテナを取り付ける前に内蔵スピーカーの中に付けられた取っ手上にゴールドのブラケットをスライドして付けます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

580,567 ポイント

Nice! Helpful.

Johnny - 返信

thanks its very interesting

benito gobris - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 30

過去 30 日: 193