はじめに

このガイドを使って、上部マイクと音量ボタン、サイレントスイッチの電気系統を含むヘッドジャックケーブルを交換します。

    • デバイスの解体を始める前に、電源が切ってあるか必ず確認してください。

    • ドックコネクターの隣に留められた3.6 mmのペンタロープP2ネジを2本外します。

      • ペンタローブネジを取り出す際は、ドライバーがしっかりと装着していることを確認してください。ペンタローブネジは滑りやすいためです。

    • 再組み立てする際は星型ペンタローブネジをプラスネジに交換することをお勧めします。当社のリベレーションキットはペンタロープネジをフィリップスネジに交換するのに必要なツールとネジを備えています。

  2. iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。 パネルが約2mm上部に動きます。
    • iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。

    • パネルが約2mm上部に動きます。

  3. iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。
    • iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。

    • iPhoneから背面パネルを外します。

  4. ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。 1.7 mmプラスネジー1本 1.5 mmプラスネジー1本
    • ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。

      • 1.7 mmプラスネジー1本

      • 1.5 mmプラスネジー1本

    • プラスチックの開封ツールを使って、デバイスのソケットからバッテリーコネクターを丁寧に外します。スピーカーキャビネットとコネクターのメタル製カバーの間にツールの先端を差し込み、底側からコネクターを引き上げていきます。

    • バッテリーコネクターはロジックボードから垂直に取り出します。横向きに力を加えないでください。

    • バッテリーコネクター上部ネジの下にある圧接部に注意してください。ソケットからバッテリーコネクターを外すとネジが緩くなってしまうことがあります。

  5. プラスチックの開封ツールを使って、バッテリーコネクターの下から圧接部を引っ張ります。 圧接部を再組み立てする際はクリーナーやイソプロピルアルコール等の脱脂剤で圧接部を拭き取ってください。手に付いた油脂は電波障害を起こすことがあります。 バッテリーコネクター上部ネジに留められた小さな黒い固定クリップの位置に注目してください。このクリップは上部ネジのみに留められています。再組み立てをする際はゴールドの接続部分が黒のカバーに直接当たるようにしてください。
    • プラスチックの開封ツールを使って、バッテリーコネクターの下から圧接部を引っ張ります。

    • 圧接部を再組み立てする際はクリーナーやイソプロピルアルコール等の脱脂剤で圧接部を拭き取ってください。手に付いた油脂は電波障害を起こすことがあります。

    • バッテリーコネクター上部ネジに留められた小さな黒い固定クリップの位置に注目してください。このクリップは上部ネジのみに留められています。再組み立てをする際はゴールドの接続部分が黒のカバーに直接当たるようにしてください。

    • ロジックボードに半田付けされたバッテリーコネクターのソケットが外れないように注意してください。

  6. プラスチックの開封ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。 プラスチックの開封ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。
    • プラスチックの開封ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。

    • プラスチックの開封ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。

  7. バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。 プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。
    • バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。

    • プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。

    • バッテリーを取り出します。

    • 再組み立ての後にハードリセットを行ってください。幾つかの問題を防ぐことができ、トラブルシューティングを簡単にできるからです。

  8. ロジックボードに留められたドックコネクターのケーブルカバーから次のネジを外します。 1.5 mm プラスネジー1本
    • ロジックボードに留められたドックコネクターのケーブルカバーから次のネジを外します。

      • 1.5 mm プラスネジー1本

      • 1.2 mmプラスネジー1本

    • メタル製のドックコネクターケーブルのカバーを外します。

  9. プラスチック製の開封ツール先端を使って、ロジックボード上のソケットからドックケーブルを引き上げて外します。
    • プラスチック製の開封ツール先端を使って、ロジックボード上のソケットからドックケーブルを引き上げて外します。

  10. ロジックボードと内蔵スピーカーのサイドに留められたドックコネクターケーブルから接着剤を剥がします。
    • ロジックボードと内蔵スピーカーのサイドに留められたドックコネクターケーブルから接着剤を剥がします。

  11. プラスチック開封ツールを使って、セルラーアンテナケーブルをロジックボード上のソケットから外します。 ロジックボードに取り付けられたメタルフィンガーの下からセルラーアンテナケーブルを反時計回りに回して外します。
    • プラスチック開封ツールを使って、セルラーアンテナケーブルをロジックボード上のソケットから外します。

    • ロジックボードに取り付けられたメタルフィンガーの下からセルラーアンテナケーブルを反時計回りに回して外します。

  12. 背面カメラのフラッシュアセンブリの上に取り付けられている外付けプラスチックリングにご注意ください。これを取り外さない場合、再組み立ての際にすぐに動いてしまうことがあります。
    • 背面カメラのフラッシュアセンブリの上に取り付けられている外付けプラスチックリングにご注意ください。これを取り外さない場合、再組み立ての際にすぐに動いてしまうことがあります。

    • 外付けプラスチックリングを外すには、ピンセットやプラスチック製開封ツール、スパッジャーなどを利用します。

    当社のショップを閲覧する

    今まで、何かを修理したことがありますか?ジーニアスです。

    あなたのリペアストーリーを#ImAGenius でシェアしてください。

    私たちは皆んな、ジーニアスです。

    あなたのリペアストーリーを#ImAGenius でシェアしてください。

  14. ロジックボードに付けられたケーブルカバーから次の4本のネジを外します。
    • ロジックボードに付けられたケーブルカバーから次の4本のネジを外します。

      • 2.7 mmプラスネジー1本

      • 2.6 mmプラスネジー1本

      • 1.3 mmプラスネジー1本

      • 1.2 mmプラスネジー1本

  15. プラスチック製開封ツールの先端を使って、ロジックボード上のEMIシールドに入っている溝に差し込み、ケーブルカバータブをこじ開けます。 一番上部に近いケーブルカバー上部の端から持ち上げて、iPhoneから取り外します。
    • プラスチック製開封ツールの先端を使って、ロジックボード上のEMIシールドに入っている溝に差し込み、ケーブルカバータブをこじ開けます。

    • 一番上部に近いケーブルカバー上部の端から持ち上げて、iPhoneから取り外します。

  16. プラスチック製開封ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットから背面カメラコネクターを外します。 ソケットから引き上げる際、ロジックボードの周辺エリアに装着されている他のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。
    • プラスチック製開封ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットから背面カメラコネクターを外します。

    • ソケットから引き上げる際、ロジックボードの周辺エリアに装着されている他のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

    • iPhoneから背面カメラを取り外します。

    • 背面カメラの下に小サイズのゴム製ガスケットが取り付けられています。再組み立ての際はこのガスケットが正しい位置に取り付けられているかご確認ください。

  17. SIMカード取り出しツールや紙クリップを使って、SIMカードとホルダーを本体から押し出します。 この作業にはかなりの力を必要とします。
    • SIMカード取り出しツールや紙クリップを使って、SIMカードとホルダーを本体から押し出します。

    • この作業にはかなりの力を必要とします。

    • SIMカードとホルダーを取り出します。

  18. 次の順番でロジップボード上部付近に装着された5つのケーブルを取り外します。 ヘッドホンジャック/ボリュームボタンケーブル
    • 次の順番でロジップボード上部付近に装着された5つのケーブルを取り外します。

      • ヘッドホンジャック/ボリュームボタンケーブル

      • 正面カメラケーブル

      • デジタイザーケーブル

      • ディスプレイデータケーブル

      • パワーボタンケーブル(2番目の画像に表示されているように、ヘッドホンジャック/ボリュームボタンケーブルの下に位置します)

    • ケーブルを取り外すにはプラスチック製の開封ツールの先端を使って、ロジックボードに付けられたソケットからコネクターを丁寧に引き上げます。

    • ケーブルを切断する際に、周辺の表面に留められている精巧なコンポーネントを壊さないようにご注意ください。

  19. ヘッドホンジャック付近のロジックボードに留められたアースクリップより1.5 mmフィリップスネジを取り外します。
    • ヘッドホンジャック付近のロジックボードに留められたアースクリップより1.5 mmフィリップスネジを取り外します。

  20. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードに留められたアースクリップを引きあげていきます。 丁寧にアースクリップを取り出してiPhoneから外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードに留められたアースクリップを引きあげていきます。

    • 丁寧にアースクリップを取り出してiPhoneから外します。

    • 再組み立ての前に、アースクリップ上のメタル接合部分をガラスクリーナーやイソプロピルアルコールのような脱脂剤できれいに拭き取ってください。油脂は接地面に支障を与えることがあります。(コネクター半分の接合部分には触らないでください)

  21. スタンドオフビットか小サイズのフラットヘッドスクリュードライバーを使って、ヘッドホンジャック付近の4.8 mmスタンドオフネジを外します。
    • スタンドオフビットか小サイズのフラットヘッドスクリュードライバーを使って、ヘッドホンジャック付近の4.8 mmスタンドオフネジを外します。

  22. プラスチック製の開封ツール先端を使い、ロジックボードからWi-Fi アンテナを取り外します。
    • プラスチック製の開封ツール先端を使い、ロジックボードからWi-Fi アンテナを取り外します。

  23. もしパワーボタン付近に隠れたネジを覆っている黒いテープがあれば、これを剥がしてください。 パワーボタン付近のロジックボードに留められた2.6 mmプラスネジを取り外します。
    • もしパワーボタン付近に隠れたネジを覆っている黒いテープがあれば、これを剥がしてください。

    • パワーボタン付近のロジックボードに留められた2.6 mmプラスネジを取り外します。

      • このネジを取り外したり、ネジによって固定されていたパワーコンタクトを取り出す時は注意して作業を進めてください。ネジによって接続タブが緩くなっていることがあります。

    • スクリーンとデジタイザーケーブル下にある小サイズのゴムバンパー(Q-codeの上部で取り外せます)にご注意ください。このバンパーはロジックボードを取り出した際に外れてしまったり、ケーブルに詰まり、後で取れてしまうことがあります。

  24. ロジックボードをケースに固定している次のネジを取り外します。
    • ロジックボードをケースに固定している次のネジを取り外します。

      • バイブレーターモニター付近の2.5 mmプラスネジー1本

      • 2.4 mmプラスネジー1本

      • バッテリー開封口付近のロジックボード横に留められた3.6 mmのスタンドオフネジー1本

    • 3.6 mmのスタンドオフネジを1本取り外す際は、スタンドオフドライバー専用ビットか平面側の小スクリュードライバーを利用してください。

  25. 丁寧にロジックボードを端からスピーカーカバーに向けて持ち上げ、iPhone上部端からスライドして外していきます。
    • 丁寧にロジックボードを端からスピーカーカバーに向けて持ち上げ、iPhone上部端からスライドして外していきます。

    • ロジックボードを取り出します。

    • 再組み立てをする前に、windexやイソプロピルアルコールのような脱脂剤を使って、ロジックボードのメタル接合部分の汚れを拭き取ってください。(コネクターの接合部分半分は必要ありません)指の油脂は接地面に問題を引き起こすことがあります。

    • デジタイザーとスクリーンケーブルがケースに繋がっているロジックボードの上部端に小さなゴムバンパーが付けられています。これはロジックボード上部で曲げられたケーブルを保護しています。このバンパーがケーブルに詰まったり、ロジックボードから取れてしまうことがあります。詳細については手順22を参照ください。

  26. パワーボタン付近にある背面向きカメラ用の小サイズの接地片を紛失しないよう、ご注意ください。この小片はネジで固定され、接着付きの黒いプラスチックテープで覆われたPCBの上部に取り付けられています。
    • パワーボタン付近にある背面向きカメラ用の小サイズの接地片を紛失しないよう、ご注意ください。この小片はネジで固定され、接着付きの黒いプラスチックテープで覆われたPCBの上部に取り付けられています。

  27. プラスチック製の開口ツールの先端を使って、メタル製正面カメラのリテイナーをiPhoneのケースから丁寧に外します。 正面カメラリテイナーを取り出します。
    • プラスチック製の開口ツールの先端を使って、メタル製正面カメラのリテイナーをiPhoneのケースから丁寧に外します。

    • 正面カメラリテイナーを取り出します。

  28. 正面カメラを取り出します。
    • 正面カメラを取り出します。

  29. ヘッドフォンジャックの隣に付けられた2.4 mmプラスネジを取り出してください。
    • ヘッドフォンジャックの隣に付けられた2.4 mmプラスネジを取り出してください。

  30. プラスチック製の開口ツールを使って上部アンテナをヘッドフォンジャックから剥がします。 ピンセットを使ってiPhoneから上部アンテナの残りを取り出します。
    • プラスチック製の開口ツールを使って上部アンテナをヘッドフォンジャックから剥がします。

    • ピンセットを使ってiPhoneから上部アンテナの残りを取り出します。

    • 再組み立ての前に、上部アンテナ上のメタル間接合ポイントを窓ふき用のスプレーやイソプロピルアルコールのような脱脂剤で拭き取ってください。油脂はワイヤレス接続の問題を引き起こすことがあります。

  31. この手順では、上部ケースからマイクの上部パーツをまず離してからヘッドフォンジャックを外してください。このマイクと上部ケースは壊れやすいフレックスケーブルで繋がっているためです。 プラスチック製の開口ツールを使って、背面ケースの奥からヘッドフォンジャックを引き上げます。 それから開口ツールを使って、背面ケースの上部に付けられた接着剤を丁寧に剥がしてマイクを取り出します。
    • この手順では、上部ケースからマイクの上部パーツをまず離してからヘッドフォンジャックを外してください。このマイクと上部ケースは壊れやすいフレックスケーブルで繋がっているためです。

    • プラスチック製の開口ツールを使って、背面ケースの奥からヘッドフォンジャックを引き上げます。

    • それから開口ツールを使って、背面ケースの上部に付けられた接着剤を丁寧に剥がしてマイクを取り出します。

    • 背面ケースからヘッドフォンジャックアセンブリを取り出します。マイクフレックスケーブルを裂かないようにご注意ください。

  32. 外付けケースに留められたサイレントスイッチブラケットから1.6 mm のプラスネジを外します。
    • 外付けケースに留められたサイレントスイッチブラケットから1.6 mm のプラスネジを外します。

  33. 外付けケースに留められた音量ボタンとサイレントスイッチから1.5 mmプラスネジを4本外します。
    • 外付けケースに留められた音量ボタンとサイレントスイッチから1.5 mmプラスネジを4本外します。

  34. ピンセットを使ってサイレントスイッチブラケットを外付けケースから丁寧に引っ張り取り出します。
    • ピンセットを使ってサイレントスイッチブラケットを外付けケースから丁寧に引っ張り取り出します。

  35. ヘッドフォンジャック/音量ボタンケーブルを背面ケースに留められた接着剤から、丁寧に剥がします。
    • ヘッドフォンジャック/音量ボタンケーブルを背面ケースに留められた接着剤から、丁寧に剥がします。

    • iPhoneからヘッドフォンジャックケーブルアセンブリを取り出します。

  36. ヘッドフォンジャックケーブルを交換する場合は、プラスチック製開口ツールのエッジ部分を使って、音量ボタンとサイレントスイッチ用のスティールブラケットを取り出します。 新しいヘッドフォンジャックケーブルにこのスティール製のブラケットを移してください。 新しいヘッドフォンジャックケーブルにこのスティール製のブラケットを移してください。
    • ヘッドフォンジャックケーブルを交換する場合は、プラスチック製開口ツールのエッジ部分を使って、音量ボタンとサイレントスイッチ用のスティールブラケットを取り出します。

    • 新しいヘッドフォンジャックケーブルにこのスティール製のブラケットを移してください。

  37. ヘッドフォンジャックケーブルのみが残ります。
    • ヘッドフォンジャックケーブルのみが残ります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

581,494 ポイント

統計データを表示:

過去 24時間: 14

過去 7 日: 52

過去 30 日: 332