はじめに

このガイドを参照して、ディスプレイアセンブリの取り外し中に破損する可能性のある小サイズのメタル製クリップを交換しましょう。

  1. ディスプレイガラスが割れている場合、ガラス上にテープを貼って、修理作業中の怪我を防止します。 表面全体を覆うように、透明のガムテープをiPadのディスプレイに貼ってください。 この作業をすると、ディスプレイをこじ開けて持ち上げるときに、ガラス片と本体構造を保持できます。
    • ディスプレイガラスが割れている場合、ガラス上にテープを貼って、修理作業中の怪我を防止します。

    • 表面全体を覆うように、透明のガムテープをiPadのディスプレイに貼ってください。

    • この作業をすると、ディスプレイをこじ開けて持ち上げるときに、ガラス片と本体構造を保持できます。

    • 説明されているように、残りの手順に従って作業は最善を尽くしてください。いったんガラスが割れてしまうと、作業中さらに細かく砕ける可能性があるので、ガラスを掬うのにメタル製こじ開けツールを使ってください。

    • 目を保護するために安全メガネを装着し、LCDスクリーンにダメージを与えないようご注意ください。

  2. 画像で示されたiPadは、お持ちのiPadとわずかに異なるかもしれませんが、作業手順は同じです。 ディスプレイアセンブリの右端とリアパネルアセンブリの間にメタル製スパッジャーを差し込みます。
    • 画像で示されたiPadは、お持ちのiPadとわずかに異なるかもしれませんが、作業手順は同じです。

    • ディスプレイアセンブリの右端とリアパネルアセンブリの間にメタル製スパッジャーを差し込みます。

    • スパッジャーを裏返すように回転させて、ディスプレイの上端沿いのタブを解放します。

  3. 2つ目のメタル製スパッジャーをディスプレイアセンブリとリアパネルアセンブリの上端の間に差し込むと、タブが元の位置に戻りません。 リアパネルからディスプレイアセンブリを取り外します。
    • 2つ目のメタル製スパッジャーをディスプレイアセンブリとリアパネルアセンブリの上端の間に差し込むと、タブが元の位置に戻りません。

    • リアパネルからディスプレイアセンブリを取り外します。

  4. 続けて、iPadの左下端に沿ってリアパネルからディスプレイアセンブリをこじ開けます。 iPadの上端にアクセスするときは細心の注意を払ってください。デジタイザーリボンケーブルは、リアパネル端付近にあり、容易にダメージを受けてしまいます。
    • 続けて、iPadの左下端に沿ってリアパネルからディスプレイアセンブリをこじ開けます。

    • iPadの上端にアクセスするときは細心の注意を払ってください。デジタイザーリボンケーブルは、リアパネル端付近にあり、容易にダメージを受けてしまいます。

  5. 底部端付近のリアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを持ち上げて離します。
    • 底部端付近のリアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを持ち上げて離します。

    • iPad本体からディスプレイアセンブリを過度に持ち上げないでください。わずかに弛んだ脆いアンテナケーブルが2つのコンポーネントを接続しています。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、コミュニケーションボード上のソケットからiPadの底部に最も近いアンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、コミュニケーションボード上のソケットからiPadの底部に最も近いアンテナコネクタを持ち上げます。

  7. 次の手順では、ディスプレイアセンブリをロジックボードに接続している3本のケーブルを外します。ケーブルは、次のコンポーネント用です。
    • 次の手順では、ディスプレイアセンブリをロジックボードに接続している3本のケーブルを外します。ケーブルは、次のコンポーネント用です。

    • デジタイザー

    • 環境光センサー

    • ディスプレイデータケーブル

  8. iPod開口ツールの先端を使って、デジタイザーリボンケーブルをロジックボード上のソケットに付けている固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げてください。 ソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • iPod開口ツールの先端を使って、デジタイザーリボンケーブルをロジックボード上のソケットに付けている固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げてください。

    • ソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  9. iPod開口ツールを使って、ソケットから環境光センサーを慎重に持ち上げて、接続を外します。
    • iPod開口ツールを使って、ソケットから環境光センサーを慎重に持ち上げて、接続を外します。

  10. 黒のプラスチック製プルタブを利用して、メタル製リテーナーを跳ね上げて、メインボードからディスプレイデータケーブルの接続を外します。 ソケットからケーブルコネクタを引き離します。
    • 黒のプラスチック製プルタブを利用して、メタル製リテーナーを跳ね上げて、メインボードからディスプレイデータケーブルの接続を外します。

    • ソケットからケーブルコネクタを引き離します。

    • ロジックボードの表面と平行になるように、コネクタを引っ張ります。

  11. リアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを取り外します。
    • リアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを取り外します。

  12. ディスプレイアセンブリの取り外し作業中は、ディスプレイアセンブリの周囲付近のメタル製クリップが高確率で壊れます。
    • ディスプレイアセンブリの取り外し作業中は、ディスプレイアセンブリの周囲付近のメタル製クリップが高確率で壊れます。

    • 壊れたクリップを交換するために、まず、クリップの壊れた本体をディスプレイアセンブリに固定しているT5トルクスネジを外します。

    • ディスプレイフレームに成形されたポジショニングピンに新しいクリップを置き、2つの部品を同時に固定するためにT5トルクスネジを再度取り付けます。

    • ディスプレイアセンブリ付近の壊れたクリップがあれば、この作業を繰り返します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

523,831 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 2

過去 30 日: 3