修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、ヒューズが飛んだスピーカー一式を交換しましょう。

  1. ディスプレイガラスが割れている場合、ガラス上にテープを貼って、修理作業中の怪我を防止します。 表面全体を覆うように、透明のガムテープをiPadのディスプレイに貼ってください。 この作業をすると、ディスプレイをこじ開けて持ち上げるときに、ガラス片と本体構造を保持できます。
    • ディスプレイガラスが割れている場合、ガラス上にテープを貼って、修理作業中の怪我を防止します。

    • 表面全体を覆うように、透明のガムテープをiPadのディスプレイに貼ってください。

    • この作業をすると、ディスプレイをこじ開けて持ち上げるときに、ガラス片と本体構造を保持できます。

    • 説明されているように、残りの手順に従って作業は最善を尽くしてください。いったんガラスが割れてしまうと、作業中さらに細かく砕ける可能性があるので、ガラスを掬うのにメタル製こじ開けツールを使ってください。

    • 目を保護するために安全メガネを装着し、LCDスクリーンにダメージを与えないようご注意ください。

  2. 画像で示されたiPadは、お持ちのiPadとわずかに異なるかもしれませんが、作業手順は同じです。 ディスプレイアセンブリの右端とリアパネルアセンブリの間にメタル製スパッジャーを差し込みます。
    • 画像で示されたiPadは、お持ちのiPadとわずかに異なるかもしれませんが、作業手順は同じです。

    • ディスプレイアセンブリの右端とリアパネルアセンブリの間にメタル製スパッジャーを差し込みます。

    • スパッジャーを裏返すように回転させて、ディスプレイの上端沿いのタブを解放します。

  3. 2つ目のメタル製スパッジャーをディスプレイアセンブリとリアパネルアセンブリの上端の間に差し込むと、タブが元の位置に戻りません。 リアパネルからディスプレイアセンブリを取り外します。
    • 2つ目のメタル製スパッジャーをディスプレイアセンブリとリアパネルアセンブリの上端の間に差し込むと、タブが元の位置に戻りません。

    • リアパネルからディスプレイアセンブリを取り外します。

  4. 続けて、iPadの左下端に沿ってリアパネルからディスプレイアセンブリをこじ開けます。 iPadの上端にアクセスするときは細心の注意を払ってください。デジタイザーリボンケーブルは、リアパネル端付近にあり、容易にダメージを受けてしまいます。
    • 続けて、iPadの左下端に沿ってリアパネルからディスプレイアセンブリをこじ開けます。

    • iPadの上端にアクセスするときは細心の注意を払ってください。デジタイザーリボンケーブルは、リアパネル端付近にあり、容易にダメージを受けてしまいます。

  5. 底部端付近のリアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを持ち上げて離します。
    • 底部端付近のリアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを持ち上げて離します。

    • iPad本体からディスプレイアセンブリを過度に持ち上げないでください。わずかに弛んだ脆いアンテナケーブルが2つのコンポーネントを接続しています。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、コミュニケーションボード上のソケットからiPadの底部に最も近いアンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、コミュニケーションボード上のソケットからiPadの底部に最も近いアンテナコネクタを持ち上げます。

  7. 次の手順では、ディスプレイアセンブリをロジックボードに接続している3本のケーブルを外します。ケーブルは、次のコンポーネント用です。
    • 次の手順では、ディスプレイアセンブリをロジックボードに接続している3本のケーブルを外します。ケーブルは、次のコンポーネント用です。

    • デジタイザー

    • 環境光センサー

    • ディスプレイデータケーブル

  8. iPod開口ツールの先端を使って、デジタイザーリボンケーブルをロジックボード上のソケットに付けている固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げてください。 ソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • iPod開口ツールの先端を使って、デジタイザーリボンケーブルをロジックボード上のソケットに付けている固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げてください。

    • ソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  9. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  10. iPod開口ツールを使って、ソケットから環境光センサーを慎重に持ち上げて、接続を外します。
    • iPod開口ツールを使って、ソケットから環境光センサーを慎重に持ち上げて、接続を外します。

  11. 黒のプラスチック製プルタブを利用して、メタル製リテーナーを跳ね上げて、メインボードからディスプレイデータケーブルの接続を外します。 ソケットからケーブルコネクタを引き離します。
    • 黒のプラスチック製プルタブを利用して、メタル製リテーナーを跳ね上げて、メインボードからディスプレイデータケーブルの接続を外します。

    • ソケットからケーブルコネクタを引き離します。

    • ロジックボードの表面と平行になるように、コネクタを引っ張ります。

  12. リアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを取り外します。
    • リアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを取り外します。

  13. ドックコネクタケーブルをメインボードに固定している4.56mm T5トルクスネジを2本外します。
    • ドックコネクタケーブルをメインボードに固定している4.56mm T5トルクスネジを2本外します。

  14. ドックコネクタケーブルをリアケースアセンブリに接続している2.84mm T5トルクスネジを1本外します。
    • ドックコネクタケーブルをリアケースアセンブリに接続している2.84mm T5トルクスネジを1本外します。

  15. ドックコネクタケーブルをリアパネルアセンブリに固定している2.84mm T5トルクスネジを2本外します。
    • ドックコネクタケーブルをリアパネルアセンブリに固定している2.84mm T5トルクスネジを2本外します。

  16. iPod開口ツールを使って、WiFi/Bluetoothボードとドックコネクタケーブルを覆っているプラスチック製カバーを注意深く取り外します。
    • iPod開口ツールを使って、WiFi/Bluetoothボードとドックコネクタケーブルを覆っているプラスチック製カバーを注意深く取り外します。

  17. Wi-Fi/Bluetoothボード上の各ソケットからWi-FiとBluetoothアンテナを持ち上げて、接続を外します。
    • Wi-Fi/Bluetoothボード上の各ソケットからWi-FiとBluetoothアンテナを持ち上げて、接続を外します。

  18. リアパネルアセンブリからドックコネクタケーブルを取り外します。
    • リアパネルアセンブリからドックコネクタケーブルを取り外します。

  19. iPod開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットからSIMボードコネクタを持ち上げて、接続を外します。
    • iPod開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットからSIMボードコネクタを持ち上げて、接続を外します。

  20. スピーカーコネクタにアクセスするために、SIMケーブルを折り返します。
    • スピーカーコネクタにアクセスするために、SIMケーブルを折り返します。

    • iPod開口ツールの先端を使って、ロジックボードからスピーカーコネクタの接続を外します。

    • ワイヤーの下から持ち上げてください。

  21. スピーカーアセンブリをリアパネルアセンブリに固定している2.84mm T5トルクスネジを2本外します。
    • スピーカーアセンブリをリアパネルアセンブリに固定している2.84mm T5トルクスネジを2本外します。

    • 必要であれば、Wi-Fiケーブルを覆っているテープを剥がします。

  22. Wi-Fiアンテナをスピーカーアセンブリの溝を通して巻き戻して外します。
    • Wi-Fiアンテナをスピーカーアセンブリの溝を通して巻き戻して外します。

  23. リアパネルアセンブリの左側に貼られた黒のシールの下からスピーカーケーブルコネクタを巻き戻して外します。
    • リアパネルアセンブリの左側に貼られた黒のシールの下からスピーカーケーブルコネクタを巻き戻して外します。

  24. スピーカーアセンブリを持ち上げて、ポートがリアパネルアセンブリの底面から離れるまで前方に押します。
    • スピーカーアセンブリを持ち上げて、ポートがリアパネルアセンブリの底面から離れるまで前方に押します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

540,317 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 1

過去 30 日: 6