修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、故障したアンテナを交換しましょう。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  2. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  4. 液晶画面に割れがある場合、画面がさらに割れるのと破片によって怪我するのを防ぐため、画面にテープなどを貼って保護してください。 iPadの液晶画面全体に透明なテープを端を重ねるようにして貼ります。 これにより、割れた画面の破片を固定し、ディスプレイをこじ開けたり持ち上げたりするときにバラバラになりません。
    • 液晶画面に割れがある場合、画面がさらに割れるのと破片によって怪我するのを防ぐため、画面にテープなどを貼って保護してください。

    • iPadの液晶画面全体に透明なテープを端を重ねるようにして貼ります。

    • これにより、割れた画面の破片を固定し、ディスプレイをこじ開けたり持ち上げたりするときにバラバラになりません。

    • この修理ガイドの記述通りに作業を進められるようベストを尽くしてください。しかしガラスが壊れてしまった場合、作業を続けるに従ってひび割れは広がっていきます。ガラスを取り出すために、メタル製のこじ開け用ツールを使用してください。

    • 保護眼鏡を着用して目を保護し、LCDスクリーンを損傷しないように注意してください。

    • 繰り返しになりますが、この手順では割れた画面での作業になるので、飛び散った破片による怪我を防ぐために保護メガネの着用を強く勧めます。

    • iOpenerをiPadの画面の右の端に沿って平らに、iPadとiOpenerが隙間なく接触するようにおきます。

    • iPad上にiOpenerのバッグを約90秒間載せてください。接着剤が温まって、柔らかくなったらフロントパネルを開いてください。

  5. iPadの右上隅(iPad上部から約5cm以内の場所)にある接着リングには、小さな隙間があります。 この小さな隙間をこれから利用します。 ツールをミュートボタンと位置を揃えます。 プラスチックの開口ツールの先端をフロントガラスとプラスチックのベゼルの間の隙間に挿入します。隙間を広げるのに十分なだけ、開口ツールの先端を差し込んでください。 ガラスとプラスチックの間に開口ツールのアングルが入った先端を挿入するには、ある程度の力が必要です。適度にプラスチックの開口ツールを前後に動かしながら、根気よく作業を続けてください。
    • iPadの右上隅(iPad上部から約5cm以内の場所)にある接着リングには、小さな隙間があります。 この小さな隙間をこれから利用します。

    • ツールをミュートボタンと位置を揃えます。 プラスチックの開口ツールの先端をフロントガラスとプラスチックのベゼルの間の隙間に挿入します。隙間を広げるのに十分なだけ、開口ツールの先端を差し込んでください。

    • ガラスとプラスチックの間に開口ツールのアングルが入った先端を挿入するには、ある程度の力が必要です。適度にプラスチックの開口ツールを前後に動かしながら、根気よく作業を続けてください。

  6. ツールが適切な位置、プラスチック製ディスプレイベゼルとフロントパネルガラスの間に置かれているか確認してください。
    • ツールが適切な位置、プラスチック製ディスプレイベゼルとフロントパネルガラスの間に置かれているか確認してください。

  7. フロントガラスとプラスチック製ベゼルの間にプラスチック製開口ツールの先端を差し込んだまま、プラスチック開口ツールの右側の溝にプラスチック製開口ピックをスライドします。 フロントガラスとプラスチック製ベゼルの間にプラスチック製開口ツールの先端を差し込んだまま、プラスチック開口ツールの右側の溝にプラスチック製開口ピックをスライドします。
    • フロントガラスとプラスチック製ベゼルの間にプラスチック製開口ツールの先端を差し込んだまま、プラスチック開口ツールの右側の溝にプラスチック製開口ピックをスライドします。

  8. iPadからプラスチック製開口ツールを取り出し、フロントガラスの下奥深く、最長12.5mm程度まで開口ピックを押し込みます。 iPadからプラスチック製開口ツールを取り出し、フロントガラスの下奥深く、最長12.5mm程度まで開口ピックを押し込みます。
    • iPadからプラスチック製開口ツールを取り出し、フロントガラスの下奥深く、最長12.5mm程度まで開口ピックを押し込みます。

  9. iPadの右側の接着剤を解放する作業をしながら、iOpenerを再度温め、iPadの底部端に置きます。
    • iPadの右側の接着剤を解放する作業をしながら、iOpenerを再度温め、iPadの底部端に置きます。

  10. 底部端をiOpenerで温めながら、iPadの右端から接着剤を解放し始めます。 iPad端に沿って開口ピックを下にスライドして、接着剤を解放します。 接着剤は非常に強固で、かなりの力が必要な場合があります。注意深く作業してください。
    • 底部端をiOpenerで温めながら、iPadの右端から接着剤を解放し始めます。

    • iPad端に沿って開口ピックを下にスライドして、接着剤を解放します。

    • 接着剤は非常に強固で、かなりの力が必要な場合があります。注意深く作業してください。

    • フロントガラスの下に開口ピックの先端を確認出来たら、ほんの少しだけピックを引き出します。開口ピックを使って、どの部分にもダメージを与えないようにしながら、LCD上の残り全ての接着剤を剥がします。

  11. 接着剤を剥がすには、iPadの右側端に温めたiOpener戻す必要があるかもしれません。これは作業中、温めたiPadがどれだけ冷めてくるかによります。 開口ピックが接着剤で動かなくなった場合、iPadの端に沿って開口ピックを”回転/捻る”ように動かして、接着剤を切開して移動させます。 開口ピックが接着剤で動かなくなった場合、iPadの端に沿って開口ピックを”回転/捻る”ように動かして、接着剤を切開して移動させます。
    • 接着剤を剥がすには、iPadの右側端に温めたiOpener戻す必要があるかもしれません。これは作業中、温めたiPadがどれだけ冷めてくるかによります。

    • 開口ピックが接着剤で動かなくなった場合、iPadの端に沿って開口ピックを”回転/捻る”ように動かして、接着剤を切開して移動させます。

  12. iPadの底部角から1つ目の開口ピックを取り外す前に、2つ目のピックをフロントガラスの右端に差し込み、接着剤が再接着しないよう防止します。 iOpenerを再度温めて、iPadの上端に置きます。
    • iPadの底部角から1つ目の開口ピックを取り外す前に、2つ目のピックをフロントガラスの右端に差し込み、接着剤が再接着しないよう防止します。

    • iOpenerを再度温めて、iPadの上端に置きます。

  13. 次のいくつかの手順は、細心の注意を払ってください。
    • 次のいくつかの手順は、細心の注意を払ってください。

    • Wi-Fiアンテナは、iPadのリアケースの右下端にネジとケーブルで固定されています。Wi-Fiアンテナの位置の関係上、Wi-Fiアンテナに回復不可能のダメージを与える恐れがあるので、用心して作業を行うことが必要不可欠です。

    • アンテナをiPad底部に固定している脆いパーツにダメージを与えないように、アンテナをフロントパネルに留めている接着剤を解放する必要があります。次の手順を注意深く参照してください。

  14. iPadの右下角あたりに開口ピックをスライドして、接着剤を解放します。 右下角から奥深くまでピックをスライドしないでください。Wi-Fiアンテナにダメージを与える恐れがあります。
    • iPadの右下角あたりに開口ピックをスライドして、接着剤を解放します。

    • 右下角から奥深くまでピックをスライドしないでください。Wi-Fiアンテナにダメージを与える恐れがあります。

  15. この手順は、フロントパネルの右下端に沿って開口ピックをスライドする作業が必要です。Wi-Fiアンテナは、角に非常に近い場所にあり、接着剤を正しく剥がせなければ、容易に切断してしまいます。 フロントガラスの下からピックを完全に取り出さず、ピック先端の最長3mm程度がフロントガラスの下に挟まった状態になるように、ほんの少しだけ引き抜きます。
    • この手順は、フロントパネルの右下端に沿って開口ピックをスライドする作業が必要です。Wi-Fiアンテナは、角に非常に近い場所にあり、接着剤を正しく剥がせなければ、容易に切断してしまいます。

    • フロントガラスの下からピックを完全に取り出さず、ピック先端の最長3mm程度がフロントガラスの下に挟まった状態になるように、ほんの少しだけ引き抜きます。

    • iPadの底部端に沿って開口ピックの先端をスライドして、Wi-Fiアンテナに留められた接着剤を解放します。

  16. Wi-FIアンテナ(デバイス右端から約75 mm、またはホームボタンのすぐ隣)を通過したら、開口ピックを奥まで完全に差し込みます。 ピックを右にスライドさせ、フロントガラスに固定している接着剤を剥がして、Wi-Fiアンテナを解放します。
    • Wi-FIアンテナ(デバイス右端から約75 mm、またはホームボタンのすぐ隣)を通過したら、開口ピックを奥まで完全に差し込みます。

    • ピックを右にスライドさせ、フロントガラスに固定している接着剤を剥がして、Wi-Fiアンテナを解放します。

    • アンテナは、ネジとケーブルで、iPadの底面に取り付けられています。 この手順では、アンテナをフロントパネルから取り外し、パネルを取り外すときにアンテナが損傷しないようにします。

  17. iPad下部に沿って接着剤を切開し、ホームボタンの周辺では開口ピックの大部分を引き抜いて、わずかな先端だけ差し込むようにします。ホームボタンを通過したら、10 mmの深さまで再挿入します 。 接着剤が下端に沿って冷却されている場合、再度iOpenerを準備して、接着剤を温めてください。 iOpenerを電子レンジで1分以上加熱しないでください。再度加熱する前に、必ず2分以上開けてください。
    • iPad下部に沿って接着剤を切開し、ホームボタンの周辺では開口ピックの大部分を引き抜いて、わずかな先端だけ差し込むようにします。ホームボタンを通過したら、10 mmの深さまで再挿入します 。

    • 接着剤が下端に沿って冷却されている場合、再度iOpenerを準備して、接着剤を温めてください。

    • iOpenerを電子レンジで1分以上加熱しないでください。再度加熱する前に、必ず2分以上開けてください。

  18. 続けて、iPadの底部端沿いの全ての接着剤を解放します。 iPad 4モデルでは、ホームボタンリボンケーブルにダメージを与えないようにするため、このエリアでは最長10mmの深さまでピックを差し込んでください。
    • 続けて、iPadの底部端沿いの全ての接着剤を解放します。

    • iPad 4モデルでは、ホームボタンリボンケーブルにダメージを与えないようにするため、このエリアでは最長10mmの深さまでピックを差し込んでください。

    • ホームボタン付近のフロントガラスの下に開口ピックを押し込み、ピックをそのままの状態にします。

  19. 電子レンジでiOpenerを温めなおし、iPadの左端に置き、その部分に留められた接着剤を温めます。
    • 電子レンジでiOpenerを温めなおし、iPadの左端に置き、その部分に留められた接着剤を温めます。

  20. 開口ピックをiPadの上端に沿ってスライドさせ、フロント向きカメラのブラケット周辺では少し引き抜いてください。 この部分の接着剤は非常に厚く、かなりの力が必要になる場合があります。 iPadが滑ったり損傷したりしないように注意して、慎重に作業してください。 接着剤が冷却している場合、上端に沿って温めたiOpenerを載せて、接着剤が柔らかくなったら、作業を続けます。
    • 開口ピックをiPadの上端に沿ってスライドさせ、フロント向きカメラのブラケット周辺では少し引き抜いてください。

    • この部分の接着剤は非常に厚く、かなりの力が必要になる場合があります。 iPadが滑ったり損傷したりしないように注意して、慎重に作業してください。

    • 接着剤が冷却している場合、上端に沿って温めたiOpenerを載せて、接着剤が柔らかくなったら、作業を続けます。

    • 開口ピックが接着剤に詰まって動かない場合は、手順9を参照しながら、開口ピックを”回転/捻る”ように移動させます。

  21. iPad上端に沿って接着剤を引き続き切開し、左上角周辺を開口ピックでスライドします。 接着剤が十分に温まっている場合、iOpenerをiPadから外してください。 接着剤に粘着性が残っている場合、iOpenerを再加熱してデバイス左端に載せます。
    • iPad上端に沿って接着剤を引き続き切開し、左上角周辺を開口ピックでスライドします。

    • 接着剤が十分に温まっている場合、iOpenerをiPadから外してください。 接着剤に粘着性が残っている場合、iOpenerを再加熱してデバイス左端に載せます。

  22. iPad左端に沿って開口ピックをスライドさせ、接着剤を切開します。 左側全体に沿ってデジタイザが搭載されているため、接着剤は薄くなっています。 デジタイザの損傷を防ぐために、ピックを浅く(最大10 mm以下)差し込んでください。 デジタイザケーブルは、iPad下部から約50 mmの位置に搭載されています。iPad下部から約60 mm程度までスライドしたら、ここで開口ピックを止めます。 デジタイザケーブルは、iPad下部から約50 mmの位置に搭載されています。iPad下部から約60 mm程度までスライドしたら、ここで開口ピックを止めます。
    • iPad左端に沿って開口ピックをスライドさせ、接着剤を切開します。 左側全体に沿ってデジタイザが搭載されているため、接着剤は薄くなっています。 デジタイザの損傷を防ぐために、ピックを浅く(最大10 mm以下)差し込んでください。

    • デジタイザケーブルは、iPad下部から約50 mmの位置に搭載されています。iPad下部から約60 mm程度までスライドしたら、ここで開口ピックを止めます。

  23. iPadの底部端の下にある開口ピックを使って、左下角に沿って接着剤を解放します。 デジタイザーケーブルの底部は、iPadの底部から最長25mmしかありません。このケーブルを切断しないよう確認しながら、作業は注意深く、かつ慎重に進めてください。
    • iPadの底部端の下にある開口ピックを使って、左下角に沿って接着剤を解放します。

    • デジタイザーケーブルの底部は、iPadの底部から最長25mmしかありません。このケーブルを切断しないよう確認しながら、作業は注意深く、かつ慎重に進めてください。

  24. 開口ピックを1つ使って、iPadの右下角を持ち上げ、指で掴みます。 iPadの周囲沿いの接着剤によって再び接着される場合があります。この場合、フロントガラスが接着剤で固定されているiPad端の下にピックをスライドして、接着剤を"切開"します。
    • 開口ピックを1つ使って、iPadの右下角を持ち上げ、指で掴みます。

    • iPadの周囲沿いの接着剤によって再び接着される場合があります。この場合、フロントガラスが接着剤で固定されているiPad端の下にピックをスライドして、接着剤を"切開"します。

  25. iPadの右上角と右下角を掴んで、iPadからフロントガラスを回転させて外します。 まだ残っている接着剤に注意してください。開口ピックを使って、フロントパネルに付けられた接着剤の残留部分を切断してください。
    • iPadの右上角と右下角を掴んで、iPadからフロントガラスを回転させて外します。

    • まだ残っている接着剤に注意してください。開口ピックを使って、フロントパネルに付けられた接着剤の残留部分を切断してください。

  26. LCDをリアケースに固定している2.0mmプラスネジを4本外します。
    • LCDをリアケースに固定している2.0mmプラスネジを4本外します。

  27. フロントパネルのリボンケーブルはLCD下に繋がっています。このケーブルにアクセスするには、一時的にLCDを裏返して作業の邪魔にならない場所に移動させます。 LCDを移す際は十分にご注意ください。iPadから取り出さないでください。ディスプレイデータケーブルが繋がった状態です。
    • フロントパネルのリボンケーブルはLCD下に繋がっています。このケーブルにアクセスするには、一時的にLCDを裏返して作業の邪魔にならない場所に移動させます。

    • LCDを移す際は十分にご注意ください。iPadから取り出さないでください。ディスプレイデータケーブルが繋がった状態です。

    • LCDを音量ボタンに一番近い長辺側から持ち上げて、本のページをめくるように慎重にリアケースから裏返します。

    • LCD前面をフロントパネル上に被せます。

  28. プラスチックの開口ツールを使って、2つのデジタイザーリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを慎重に裏返します。 ソケット自体ではなく、ヒンジのついた固定フラップをこじ開けてください。
    • プラスチックの開口ツールを使って、2つのデジタイザーリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを慎重に裏返します。

    • ソケット自体ではなく、ヒンジのついた固定フラップをこじ開けてください。

    • 固定フラップは2番目の画像でハイライトしています。

  29. プラスチックの開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のシールドからデジタイザーケーブルを剥がします。 慎重にデジタイザーケーブルを、リアケース横に固定している接着剤から剥がします。
    • プラスチックの開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のシールドからデジタイザーケーブルを剥がします。

    • 慎重にデジタイザーケーブルを、リアケース横に固定している接着剤から剥がします。

  30. ロジックボード上の2つのソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • ロジックボード上の2つのソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  31. フロントパネルアセンブリを取り外すには、リボンケーブルをケースとLCDの間からスライドして外してください。作業のためのスペースを作るには、LCDを移す必要があります。 LCDを移すときは十分に注意してください。LCDをiPadから取り外さないでください。ケーブルを回転させても、ケーブルは接続されたままです。
    • フロントパネルアセンブリを取り外すには、リボンケーブルをケースとLCDの間からスライドして外してください。作業のためのスペースを作るには、LCDを移す必要があります。

    • LCDを移すときは十分に注意してください。LCDをiPadから取り外さないでください。ケーブルを回転させても、ケーブルは接続されたままです。

    • 本を閉じるときのように、デジタイザケーブルから最も離れた長辺側からLCDを持ち上げて、慎重に背面ケースの側に返します。

    • LCDを持ち上げたまま、フロントパネルをiPadから静かにスライドします。 背面ケースまたはLCDのデジタイザケーブルを引っ掛けないように注意してください。

    • LCDをデバイス本体に戻します。

  32. iPad内部を修理するには、LCDをケースあkら持ち上げて裏返します。
    • iPad内部を修理するには、LCDをケースあkら持ち上げて裏返します。

    • 音量ボタンに最も近い長辺側の端からLCDを持ち上げて、慎重にリアケースから裏返します。

    • LCDフロント側をうつ伏せます。傷がつかないように柔らかい布の上に載せてください。

  33. プラスチック製開口ツールを使って、ディスプレイデータケーブルのロックを持ち上げます。 ソケットからディスプレイデータケーブルを引き抜きます。 ソケットからケーブルの接続を外すとき、コネクタを引き上げないようご注意ください。
    • プラスチック製開口ツールを使って、ディスプレイデータケーブルのロックを持ち上げます。

    • ソケットからディスプレイデータケーブルを引き抜きます。

    • ソケットからケーブルの接続を外すとき、コネクタを引き上げないようご注意ください。

  34. リアパネルアセンブリからLCDアセンブリを取り外します。
    • リアパネルアセンブリからLCDアセンブリを取り外します。

  35. ドックコネクタケーブルの先端を覆っているテープがあれば、プラスチック製開口ツールを使って剥がします。 プラスチック製開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットからドックコネクタケーブルのコネクタを注意深く持ち上げます。 リアパネルからドックコネクタリボンケーブルを剥がします。
    • ドックコネクタケーブルの先端を覆っているテープがあれば、プラスチック製開口ツールを使って剥がします。

    • プラスチック製開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットからドックコネクタケーブルのコネクタを注意深く持ち上げます。

    • リアパネルからドックコネクタリボンケーブルを剥がします。

  36. ロジックボード上のソケットからスピーカーケーブルコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • ロジックボード上のソケットからスピーカーケーブルコネクタをまっすぐ持ち上げます。

    • ロジックボード上のソケットではなく、コネクタのみを持ち上げてください。そうしないと、ソケットを破壊する恐れがあります。

  37. プラスチック製開口ツールの先端を使って、ヘッドホンジャックとフロントカメラケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • プラスチック製開口ツールの先端を使って、ヘッドホンジャックとフロントカメラケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • リアケースからヘッドホンジャックとフロントカメラケーブルを剥がします。

  38. ロジックボード上のソケットからヘッドホンジャックとフロントカメラリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • ロジックボード上のソケットからヘッドホンジャックとフロントカメラリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  39. プラスチック製開口ツールの先端を使って、コントロールボードのケーブルコネクタをロジックボード上のソケットに固定しているリテーナーを跳ね上げます。 ロジックボード上のソケットからコネクタを引き離します。
    • プラスチック製開口ツールの先端を使って、コントロールボードのケーブルコネクタをロジックボード上のソケットに固定しているリテーナーを跳ね上げます。

    • ロジックボード上のソケットからコネクタを引き離します。

    • コネクタの接続を外す際は、ケーブルを持ち上げないでください。

  40. ロジックボードブラケットをデジタイザーケーブルソケット付近のリアケースに固定している2.1mmプラスネジを2本外します。 リアケースからロジックボードブラケットを取り外します。
    • ロジックボードブラケットをデジタイザーケーブルソケット付近のリアケースに固定している2.1mmプラスネジを2本外します。

    • リアケースからロジックボードブラケットを取り外します。

  41. ロジックボードをリアケースに固定している残り3本の2.6mmプラスネジを外します。
    • ロジックボードをリアケースに固定している残り3本の2.6mmプラスネジを外します。

  42. プラスチック製開口ツールの先端を使って、リアケースに留められた接着剤からロジックボードを慎重に持ち上げます。
    • プラスチック製開口ツールの先端を使って、リアケースに留められた接着剤からロジックボードを慎重に持ち上げます。

  43. リアケースからロジックボードを持ち上げて、バッテリー側にわずかに傾けます。
    • リアケースからロジックボードを持ち上げて、バッテリー側にわずかに傾けます。

    • まだ完全に取り外さないでください。アンテナケーブルがロジックボードに接続されています。

  44. プラスチック製開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタを持ち上げます。
    • プラスチック製開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタを持ち上げます。

    • iPad 2からロジックボードを取り外します。

  45. ドックコネクタ/スピーカーケーブルを作業の邪魔にならない場所で固定し、リアケースに留められた接着剤からBluetooth/Wi-Fiアンテナケーブルを剥がします。
    • ドックコネクタ/スピーカーケーブルを作業の邪魔にならない場所で固定し、リアケースに留められた接着剤からBluetooth/Wi-Fiアンテナケーブルを剥がします。

  46. Bluetooth/Wi-Fiアンテナをリアケースに固定している次のネジを外します:
    • Bluetooth/Wi-Fiアンテナをリアケースに固定している次のネジを外します:

    • 1.7mmプラスネジ 2本

    • 2.0mmプラスネジ 2本

  47. スピーカーエンクロージャーからBluetooth/Wi-Fiアンテナを剥がして、iPad 2から取り外します。
    • スピーカーエンクロージャーからBluetooth/Wi-Fiアンテナを剥がして、iPad 2から取り外します。

終わりに

デバイスを再度組み立てるには、この説明書の逆の順番で組み立ててください。また、フロントパネルを再度取り付ける際は、私たちのiPad 2 Wi-Fiのフロントパネルの接着ストリップガイドを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

547,671 ポイント

16 件のコメント

Be very aware of making sure the glass panel is completely clean of dust or fingerprints before reattaching to main body of iPad - once the new adhesive is applied it is tricky to open easily again.

The wifi cable part does have adhesive to the right of the home button- great care is needed when separating the glass from the ipad in this area as the wifi is adhered to the bottom inch of the glass panel and can rip when separating the panel from the frame.

tigerimac - 返信

i have a very bad wifi signal. can you help me ?

hood4you - 返信

Hey guys how are you doing? Let me tell you my experience and I expect your comments.

I have changed my iPad 2 wifi antenna because I accidentally broke it when I changed my touch screen. So, I bought a new antenna and I have installed it already, now I can´t get a good reception of the wifi, I mean, I have to be next to the modem in order to be connected otherwise I get poor reception or nothing.

Do you have any ideas? Do I have to replace it for a new one?

lpelaez - 返信

Is sounds like the antenna is not working or is not connected properly. I would check the physical cable connection to the iPad first.

Scott Head -

Hi Ipelaez,

I have the same problem as you, I replaced the wifi antenna and it works but only when I'm right next to the modem. I tired to connect and disconnect the antenna cable to the logic board many times but no change. Can anyone help me out? Could it be a poor quality antenna?

Barry -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 42

過去 30 日: 215